Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダージオウEP36「2019:ハツコイ、ファイナリー!」伝説のマンホール回爆誕

f:id:fuyushima:20190518080154p:plain



5月19日放送の仮面ライダージオウ

EP36「2019:ハツコイ、ファイナリー!」

です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

 

第36話のあらすじ

 

 強大なパワーを見せつける謎のライダー、ギンガ(声・杉田智和)が宇宙から出現。脅威を感じるソウゴ(奥野壮)らは、スウォルツ(兼崎健太郎)らタイムジャッカーと共闘することに。さらにアナザーキバの祐子(釈由美子)にも協力を依頼するが…。

 祐子が初恋の女性だと気づいたソウゴは、祐子が罪を重ねないよう説得するが、一方でゲイツ(押田岳)は、祐子は本当に冤罪なのか、調べるために過去へと飛ぶ。そしてツクヨミ(大幡しえり)は祐子の恋人だった哲也(永山たかし)と会い事実を確認する。

 ソウゴの必死の説得で祐子は心を開いたかに見えたが、当然現れた次狼(松田賢二)は「その女に気を許すな」とソウゴに忠告。そして、ソウゴにキバライドウォッチを手渡し去っていく。そしてゲイツらの調査で事件の意外な真相が明らかになり…!?

公式より引用

 

強大なパワーを見せつけるCV:杉田

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterで見かけた感想

 Twitterで流れちゃって引用できなかったんですけど

ジオウももう後半戦なのにまだ手に入れていないライドウォッチがあって

ツクヨミちゃんの謎が残ってて

スウォルツの謎も残ってて

オーマジオウとの戦い?もあって

なんかすごい残ってるんだけど回収しきれるのか!?っていう話題がありました

 

ほんまにな、回収できんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ36話感想・考察

主役はマンホールのフタ

前回から薄々感づいていましたがヒロイン及びヒーローはマンホールのフタでした

え?違う?

でもよく考えてみてください

 

投げて攻撃手段にもなり、ライダーの攻撃を防ぐ盾にもなるマンホールのフタですよ?

皆さんも突然攻撃を受けたらマンホールのフタで対応しましょう

多分大体の攻撃を防ぐことができます

 

ただし、相当重いので注意してくださいね

 

という感じの回でした(だいたいあってるはず)

 

初恋の相手は?

最後の最後にソウゴくんの初恋の相手本当にそうだったの?感ありましたよね

 

というか、ソウゴくんはセーラさんが好きだったのであって優子さんが好きかどうかはわからないといいますか…

うーん、見る人に解釈を委ねる感じの終わり方だったように思います

 

でも、ソウゴくんは彼女を守れなかったのは事実ですし

間違いなく心の傷にはなってるでしょう

 

トドメを刺したのがオーラっていうのはわかる気がするなぁ

彼女プライド高そうですもんね

頭を下げさせられたのも相当屈辱だったでしょうし

だから殺しちゃうのはわかる

 

物語的にも優子さんは生きていられるかっていうとうん

ようするに彼女は彼女が信じた世界しか生きられないじゃないですか

アナザーキバっていう特殊な能力がなくても、彼女が考えた世界でしか生きられない

そういう人間がそのままで生きていけるほど優しい世界じゃないですもんね…っていうか、そういう人間が身近にいたらすげーこわいですよ

そういう病院にいったところで治るの?って感じですし

 

今回もウォズがやってくれました

甘いもの大好きかよ、かわいいかよ!!!!

と思わず叫びたくなりましたね

あーかわいい

 

めちゃめちゃ甘いもの頬張る上に、我が魔王の分までもらっちゃうんですよ?可愛すぎる

 

しかも今回手に入れたギンガの力は緊急時につき短縮版での祝えタイムですよ

尺の都合も考えられる優秀な子…

 

ちょいちょい癒しを提供してくれて本当になんていうかありがとうございます

 

ちょっと詰め込みすぎ感も

わかるよ

釈由美子に尺をとりたかったんだよねわかる…

釈由美子のあのシーンもこのシーンも削れないよねわかる

 

でも、もう少し話の展開を分かりやすくしてもよかったと思うんですよ

 

・いったいあのオジサンは誰なのか

・初恋の人は釈由美子であってたの?ラストの女の人だったの?

仮面ライダー杉田はなんだったの?

釈由美子は狂人だったの?

 

このあたりさっぱりわからなかった

あと1話さいてもよかったでしょーとは思うんですが、他のライダーも2話ずつできてたのでしょうがなかったのかなぁ?

 

とは言え迫力の釈由美子とマンホールだったのでおおむね満足です

 

今週エモかったシーン

初恋の人と信じて疑わなかったソウゴくんに対して

ツクヨミゲイツ

釈由美子の冤罪っていうのは嘘だった!」

と言ったシーン

 

あそこですぐに「そんな…」ってなったところにすごいなんか…信頼関係?というのかな、そういうのを感じました

 

だって、割と恋は盲目状態だったじゃないですかソウゴくん

だから「そんなのうそだ!」ってなるかと思ったんです

でも、そうはならなかった

 

それって、ツクヨミゲイツが自分に嘘なんかつくわけないっていう絶対的な自信があったからだよなぁと思うと…うん、すき

だって、ゲイツ君もツクヨミちゃんもソウゴを殺しに2018年にやってきたわけじゃないですか

それがこの信頼関係…うん、すき

めっちゃすき(語彙力が失われたオタク)