Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#10「無敵のカウンター」

f:id:fuyushima:20190518095242p:plain


 

5月18日放送の騎士竜戦隊リュウソウジャーは
#10「無敵のカウンター」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第10話のあらすじ

 ナンパ男たちにからまれたアスナ尾碕真花は、ボクシングが強い森健太に助けられる。そんな中、トロールマイナソーが出現。リュウソウジャーが立ち向かうが、どんな攻撃も反撃されてしまう。戦いの中、アスナは近くにいた森をかばい、2人もケガを負ってしまう。ボクサーらしき森が右手を痛めたことを心配するアスナだったが、森は「今は違う」と言う。トロールマイナソーがボクサーのような動きをしていたことから、アスナはマイナソーを生んだのは森ではないかと考え…

公式より引用

 ピンク回ですよ、可愛いですよねアスナちゃん

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

第1・2話は6月2日(日)24:00までyoutubeで見れます!!!!

www.youtube.com

 

第1・2話はauビデオパス登録しなくても見れます!! 

 

Twitterでの反応

 

 かわいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話の感想・考察

ワイズルーくんちょっと爪甘いよ!?

君が倒したいのリュウソウジャーだよね????

なぜ!?

なにゆえ森くんに精神攻撃しかけてそこで満足してるの!?

そこはピンクに攻撃か、もしくは手すりガンガン蹴ったりして森くん落とさせてピンクに精神的ダメージを与えたのちに討ち取ればよくない!?

 

…って考える時点で私の方が外道なのでは??

 

それにしてもワイズルーくんの変身能力便利ですよね

その変身能力があればリュウソウジャーに化けるなり、ういちゃんに化けるなりして内部崩壊も狙えるのでは?

 

……やっぱりワイズルーくんもう少し精神的にいやらしくなろう?

 

大満足ピンク回

アスナの魅力たっぷりな回でしたね

 

・よくわからないけどヒロイン力で結果オーライになる

・仲間には頭脳労働を求められていない

・ティラミーゴに励まされる

・メゲナイ!しょげナイ!ドラゲナイ!

・お肉がなくて落胆

・仲間にドッキリをしかけられても笑顔

 

うん、かわいい!何してもかわいい!

属性てんこ盛りだけどとにかく可愛いから許される感半端ないですね。

 

要素詰め込み過ぎぃ!

内容的には今回も濃かったんですけど要素詰め込みすぎて大変なことになってませんでした?

 

アスナの可愛さ

アスナの怪力さ

アスナのラッキーパワー

 

この辺は外せない要素じゃないですか

この他に

 

・自分のせいで絵がかけなくなった親友エピソード

・絶対無敵の反撃をしてくるマイナソー

・ワイズリーの卑怯さ

アスナの頭に期待してない男性陣

 

などなど…

これ詰め込みすぎでしょう…そりゃ尺も足りなくなって一個一個が薄くなりますよ

やっぱり30分枠って大変なんですね

でも、1時間に伸ばすのもなぁ…できないし

 

話自体はすごく面白い要素満載なのでもうちょっとなんだよなぁと思ってしまう

 

設定がしっかりしているうえでスカスカなのが好物なんですよ二次創作の人間は!(違)