Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダージオウEP37「2006:ネクスト・レベル・カブト」【考察とまとめ】

f:id:fuyushima:20190524155603p:plain




5月26日放送の仮面ライダージオウ

EP37「2006:ネクスト・レベル・カブト」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

 

第37話のあらすじ

 人間に擬態する地球外生命体ワームを伴う隕石が次々に落下した。ソウゴ(奥野壮)らはライダーに変身し、突如現れた仮面ライダーガタックとともにワームと戦う。が、そんなジオウⅡとガタックの前にパンチホッパーとアナザーカブトが出現。二人の攻撃をかわし、逃げ去っていく。

 変身を解除した加賀美(佐藤祐基)は、矢車想徳山秀典)と弟分の影山瞬内山眞人)の“地獄兄弟”について説明。ソウゴらは加賀美と共闘することに。

 一方、ツクヨミ(大幡しえり)は、ジオウⅡの戦いをサポートした時にある異変を感じ取っていた。ツクヨミを襲った異変とは?

公式より引用

今週からはカブト編ですねー

もう37話かぁ…

ツクヨミちゃんの謎も同時に解き明かすとか…尺たります?

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterで見かけた感想

 

予習大事…ってすみません全然わからないwww

情報多いですね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ37話感想・考察

 えーと本当の兄弟じゃなくて…?

 予習したのに地獄兄弟のことわからなかったよ!?

弟さんが敵の生命体の擬態で???

お兄さんはそれ知っててそれでも弟と思っていたくて??

 

この兄弟過去に何があったの!?

くっそ重いのいきなり持ち込まないでくれます!?

 

…って過去作とのコラボなんだから普通にどれやっても重いよねそうだね

ジオウってそういうとこあるーーー

 

チビツクヨミちゃん

時間を止める能力ってのは本来スウォルツだけのものってことなんですよね

てことはスウォルツはツクヨミちゃんのパパ???

 

まで考えてたんですけど、今回の回想でちゃんとパパママはいたことが判明

でもあの後姿の怪しい男はなんなんだ?ってことになってましたよねぇ

なんなんだ?何ウォルツなんだ?って感じの(棒)

 

いや、スウォルツじゃなくてもいいんですけどね

知りたいのはスウォルツとツクヨミの関係であり

なぜタイムジャッカーの能力を持っているのか? であり

スウォルツは何を狙っているのか、ですよ

 

本当にウォズは味方なのか

ゲイツくんはソウゴくんの味方というのは揺るぎないでしょう

友達だもの!!

でも…うーん、OPのラストを見るとどうかな?と考えるときもあるんですよね

最後にゲイツくんとソウゴくんは戦わなければならないのかもしれない…と思うと非常におもしろそ…つらいですね!

 

ところでウォズですよ

正直なところ未だにウォズの目的がわからないんです

 

とってもソウゴくんが好きでとても祝いたがりでアップルパイ王子なことはわかるんですが

ソウゴくんが好きではなく

オーマジオウになってほしい、だけなのでは?とも思ってしまって

 

ギリギリに裏切り回がありそうなそんな気がするのは気のせいであってほしい

何故なら冬島はウォズめちゃ好きになってしまったので

 

何度も言ってるけど時間足りない

過去ライダーの話も一応の決着をつけつつジオウのストーリーも進めるとか普通に尺足りないに決まってるじゃないですかぁ!!

 

今回のカブト編もカブト未履修の私にはよくわかりませんでしたよ

地獄兄弟がなんか罪の味がするブラコンみたいなとこしかわかりません!

 

ツクヨミちゃんと士もどうなったんだか…

ほんとにジオウおわれます?大丈夫?

追加であと2,3回くらいやらないとだめじゃない?

時間たりないよー

 

頼むから、真のエンディングは映画で見てね、はやらないでくださいね?