Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#11「炎のクイズ王」の感想や考察

 

f:id:fuyushima:20190524155119p:plain

5月26日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#11「炎のクイズ王」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第11話のあらすじ

  バンバ(岸田タツヤ)トワ(小原唯和)は、新たな騎士竜が封印されている可能性のある場所を発見。そこにワイズルーたちが現れ、地中から騎士竜ディメボルケーノを出現させる。驚くバンバたちを前に、ディメボルケーノはいきなりクイズを出題。クイズに間違うと…。話を聞いたコウ(一ノ瀬颯)たちは、博識のメルト(綱啓永ならクイズに答えられると考え、みんなでディメボルケーノの元に向かうことに。

公式より引用

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

第1・2話は6月2日(日)24:00までyoutubeで見れます!!!!

www.youtube.com

 

第1・2話はauビデオパス登録しなくても見れます!! 

 

Twitterでの反応

 

リュウソウゴールドの情報が解禁になりましたね

それにしても…既にブルーはいるのにゴールドにはブルーが入るのか…

あと4週連続企画のあの紫のやつはどうなったんだろう…???

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話の感想・考察

クイズ王では…ないのでは?

トンチといいますか…なんだろう

結局封印されて寂しかったクイズ王と、臆さずお友達になれればオッケー☆⌒d(´∀`)ノみたいな

 

まぁそういうのも大事ですけどね、子供向け番組ですし

すっかり忘れちゃいますけど子どもに道徳を教える目的があった…のかな?

 

見た目じゃないんだよーって感じの

 

ただ、それでクイズ王って言っちゃうのは看板に偽りありといいますか

うーん?

 

いや、何が不満って過大な期待かけられた挙句あまり役に立てなかったメルトくんが不憫だなぁとおもうんですよね

不憫枠大好きですけれども!!

 

メルトくんがいないとツッコミ不在戦隊

笑顔でボケる真っすぐ青年コウ!

難しいことはよくわかんないよ、アスナ

とりあえず早ければなんとかなるよ、トワ!

真顔でボケるよ、バンバ!

 

ツッコミ過労死確定な不憫枠メルト!!!

 

って感じ

 

正直メルトくんを潰せばこの戦隊は内部崩壊するのではなかろうか

そう考えると素晴らしいバランサーだよメルトくん

胃薬プレゼントしてあげたい

 

こんだけ不憫だと逆にファン増えるのではなかろうか…

 

しかも新戦士はゴールドなんですけど左肩部分に青が入ってるんですよね

これは…メルトくんの色チェンジきます?

 

ほら、ガイソーグでしたっけ?四週連続企画に出てきた紫の!

メルト君青から青紫へチェンジワンチャンありますよこれ

 

マイナソー巨大化は次週持越し

いやほんと、戦隊もライダーも尺が足りないですよね

今回マイナソーは倒されることなく、次週へ

 

マイナソーの元となった人も今のところ不明です

ていうかあれは何モチーフのマイナソーだったんでしょう?

クイズ対策として作られたみたいなことを言ってた気がしますが…

 

シンマイナソー…幻覚を見せる

どういうマイナスの感情から生まれたんでしょうね

現実を見たくなかったとか?

 

ういパパ何者?

寝言でああいうことを言うういパパはホント何者なんでしょう?

そもそも拠点としてリュウソウジャーを住まわせてたり?

お金あるようにはあんまり見えないんだけど…

 

実はリュウソウジャーと同じ一族の人…とか?

歴史の長い一族見たいですから、途中で離脱した人がいてもおかしくはありませんよね

そこでお嫁さん見つけてずっと見守ってたとか?

 

うーんうーん

まぁ今後ハッキリするでしょう!

そもそもただのおとぼけオジサンでしたっていう可能性も大いにありますからね