Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダージオウEP38「2019:カブトにえらばれしもの」

f:id:fuyushima:20190601100908p:plain




6月2日放送の仮面ライダージオウ

EP38「2019:カブトにえらばれしもの」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第38話のあらすじ

地球に迫る超巨大隕石を破壊するには、ウォズ(渡邊圭祐)がギンガファイナリーの太陽モードで隕石を焼き尽くすしかない。ソウゴ(奥野壮)は、フォーゼウォッチを使い、ウォズを宇宙へと連れていこうとするが、加賀美(佐藤祐基)が影山(内山眞人)に捕まったことを知り…。

 加賀美が拉致された現場にやってきたソウゴとウォズは、影山から加賀美の身柄と交換にフォーゼとギンガのウォッチを要求される。ウォッチを奪われては隕石を破壊することができなくなる。ソウゴらはウォッチを守り、加賀美の救出にも成功するが、突如現れたアナザーカブトにまんまと二つのウォッチを奪われてしまう。

 一方、士(井上正大)に2055年の世界へと連れてこられたツクヨミ(大幡しえり)は、まだ幼い少女だったころの自分と対面する。少女は近寄ろうとするツクヨミの前で時間を止めて…。

公式より引用 

ツクヨミちゃんの方前回からひっぱりすぎですよ!

めっちゃきになるぅ!!

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ38話感想・考察

 カブト視聴済みにはアツイ展開

いやまぁ私見てないんですけどね、かなしい

色々胸アツだったようですがその波にのれなくて大変かなしい思いをしていました

でも視聴勢が大盛り上がりしているの見るのは楽しかったな

 

カブトは今後ソウゴくんが王様になったら兵士として活躍してくれるのかもしれませんね

そういう平和な未来があったらいいんだけどなー

 

ツクヨミとスウォルツ

やっぱりかーーーみたいな気持ちと

マジかーーーみたいな気持ちが入り交じります

 

タイムジャッカーの時間を止める能力は本来ならばスウォルツだけのものみたいな話が出ていましたから、血縁の可能性は十分ありましたよね

 

いやでもまだ実は違うかもしれませんし!

違うかもだし!

 

なんだろう…スウォルツもツクヨミも単体としてはこれ以上なく好きなキャラなんですけれども、そこが実は兄妹っていうのはちょっと受け入れがたい

なぜだろう?

兄妹で争うところとか見たくないからかな?

 

地獄兄弟

冬島はカブト未だに見れていないせいでちょっと語っていいのかな?って思うんですけど

あの兄弟の最後の台詞あったじゃないですか

兄と呼んでほしいと言われ、断って、化け物?の姿で死んでいくシーン

 

あれは、弟に扮していた彼の最後の優しさだったのかなとちょっぴり思ってしまいました

もちろん心の底から拒絶した可能性もありますし、なんとも言えないんですけど

 

そうだったらいいなーという冬島の妄想です

どのくらいの期間かはわからないですけど、兄弟として生きてきたわけですから

 

同じ地獄には来るなよ、生きろよ

っていう、そういうことなのかなぁ?と

 

まぁそれはそれで兄の方しんどそうですけど

偽物だとわかっていても弟の姿をした何かにすがらなければ生きていけなかった人ですからね

 

あのあとどうなるんだろうな…