Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」の感想

f:id:fuyushima:20190524154324p:plain

仮面ライダーWを無理せず一話ずつ見て、感想を書いていきますよー

 

先を知っている方!

どうぞ冬島が右往左往をする姿をニヤニヤ楽しんでください!

ネタバレしないでくださいねー!!

 

※ネタバレを見ないために極力キャラとか検索してません

そのため固有名詞などが曖昧なため適当なあだ名つけてたりします(全裸マンとか)

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓今からでもハマッてくださいお願いします↓

 

 

 

19話のあらすじ

 鳴海探偵事務所にクールな男が依頼に現れた。男の名は、照井竜。風都署の刑事だ。頻発している奇怪な凍結事件の犯人を見つけたい、という。照井から本物のハードボイルド臭がするのが気に入らない翔太郎だったが、前金に目がくらんだ亜樹子はその依頼を受ける。謎の男、照井竜。その冷たい視線は何を見つめる!

Amazonプライムビデオより引用

アクセルさんの登場ですね

全裸マンの死が結構ショックなんだけど新キャラかー 

 

 

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第19話の感想

 展開早すぎてポカーンってしちゃう回

全裸マンを失った悲しみに浸る間もなく新キャラさんの登場ですね

そして結構高慢というか…偉そう?

実際役職としてはかなりえらいんでしょうけれど、これは…友達がいなさそうですね!?

 

ああいう間違ったクールも子供には人気…

いや、大きなお友だちには人気なのかも?

 

ちなみに冬島は見てる間は幼女の気持ちになっているので、ちょっと苦手でした笑

 

彼に関しては

・あのカブトムシなに?

・いつからストーカーしてるの?

・あの女の人?だれ?

・なんでメモリ持ってるの?

・なんかあのドーパントに恨みあるの?

 

などなど疑問点が満載でした

次回色々明らかになりそうですね

 

あのシャッチョさんはほんとにドーパントなの?

意図的にドーパントへの変身シーンを映していないせいか

ほんとにあの女性がドーパントなの?という気持ちでいっぱいです

 

そもそもお金に汚いという評価を受けつつも

一定以上成功している人間がわざわざ人外になりたいと思うかなぁ、とか

 

もちろん復讐のためとかの理由はあるでしょうけれども

そうなると園咲パッパの台詞に違和感が

ガイアメモリを渡してそれなりに時間がたってるような印象をうけたんですよねぇ

 

復讐ってその人物を殺すなり裁くなりしたらあとは気がすんで燃え尽きちゃわないかな?

 

あと、彼女お母さんじゃないですか

息子さんでてたし

息子のためにうんにゃらならともかく、これからの息子の将来に影を落とすようなことするかなぁ?

 

とか考察しておいて次週普通にあのお母さんが犯人だったら笑ってしまう

 

わかなちゃん大丈夫?

出番ちょびっとしかなかったんですが、彼女大丈夫ですかねぇ

ミュージアムのあり方についてちょっと疑問に思っていそうな

 

あと普通にそりの合わないおねーたまに教えをこうって時点でなんかもう精神的にやばそう笑 

彼女には幸せになってほしいんですけどねー

 

 

 

リアルタイム感想メモ 

ビリヤードハーフボイルド

落としたっっw

 

アクセルさんかな?

達人wありえないミスwありえなさすぎるでしょ

 

誰に向かって見せてるってあきこちゃんにか

おかねーいくらくらいかな?20マンくらい?

 

名前なんで知ってるの?って思ったけどそれくらいはまぁ調べてるか

 

フィリップくんも気になるのね

 

なだぎさんより階級うえなんだ?

 凍結殺人っていうのはやっぱりファンタジー敵にロマンよね

エリートアクセルさんすごいひと

あ、警視か 明智警視と一緒か

 

プリザーブドフラワー的な?

「警告しておく!」

何が気にさわったん?

 

ばかなちゃん戸惑ってるぅ

危険な相手…かぁ

もうガイアメモリはてを離れてるから観察対象なだけ?

 

自分が砕ける音を聞けってかっこいい台詞だな

怪力なのか?

 

不便なやつらめ、ってことはフィリップくんとセットで変身ってこともしってるのか

 

なんとなく、このドーパント女?

さっき引きずってたくせに剣もててるやんけ

 

またはじまったのか

 

カブトムシ

なりたいの?仮面ライダーに?

わんこの姿でもすごんでもなぁ

 

カブトムシで盗聴盗撮かよ

 

片平なんたらさん

頭脳だけはたいしたもの=翔太郎はそーでもない?って意味

 

やはり女子中学生、好きなんだな遊園地

よく見つけられたねあきこちゃん

メリーゴーランド

 

しゅらうど?

なに?なにごと?いまのひとだれ?

 

こどもと…男の子がメリーゴーランド好きなのか

町の野良犬か

足が早いとは思えないけど…変身したのかな?

物陰にいってから変身する意味ってある?

 

個人的な恨みでもあるんですかね、このアクセルさん

二つもってるのかメモリ

そしてこのくらいの時間があれば溶ける氷、と

 

アクセルさんほんとなに?

カブトムシもってるし、メモリもってるし

 

この時代のCGにしてはかなりだったんだろうなーこれ

 

絶望がお前のゴールだな ってかっこいいな

 

Wのいいとこがないなっておいおいおい