Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

肌荒れの原因はブラシが汚れてるせい?200円でめっちゃキレイにする方法

f:id:fuyushima:20190312102515p:plain

 

皆さんメイクをするときに、メイク道具は何を使っていますか?

冬島は大概付属のパフか指か、結構前にドラッグストアで投げ売りされていたブラシを使っています

で、ぶっちゃけ手入れってあんまり気にしていなかったんですよね

でも最近美容について興味がでてきたので(今更アラサー)調べたところ、ブラシとかパフとかってきちんと洗わないと雑菌がやばいんですってね!

 

でも、メイクにお金はあんまりかけたくないマン

 

そんな時に100均で神アイテムを見つけたのでレビューしたいと思います

 

ブラシ専用クリーナー

f:id:fuyushima:20190312102541j:plain


これ2つ買って200円です

めっちゃ安い

 

部品はこんな感じ

f:id:fuyushima:20190312102619j:plain

左からシリコンのブラシをゴシゴシ擦りつけるヤツ

ブラシスタンド&フタ

容器本体

って感じ 

 

 

以前はシャンプーで洗ってた 

一応ね、メイクブラシも洗わなきゃならないものというのは知識として知っていたので洗ってはいたんです

適当な周期でシャンプーでごしごしっと

 

毛だから大丈夫でしょ?の気持ちで

でも、シャンプーだとちょっと難点があって

 

メイクする時にめっちゃフローラルなシャンプーの匂いするんですよね

それが化粧品によってはあわないっていう… 

 

あと意外とめんどくさいといいますか…手が汚れるっていうか

まぁめんどくさくてなんだかんだキレイにすることが減っていたんですよね

 

でも、それじゃあ肌に悪いじゃないですか。多分

ということで買ってきました

 

 

なんか白濁した汁がでてきたよ…

やり方は簡単で、このクリーナーを適当に容器にぶっこんで水入れてぐるぐるするだけ

※適当じゃなく20mlって書いてました。でもそれがどのくらいの量かわからなかった!!!

 

f:id:fuyushima:20190312102733j:plain



このシリコン?なの?

柔らかいトゲトゲの部分に擦りつけるように洗います

 

そうするとまぁなんということでしょう!

白濁した汁がめちゃくちゃでてきました!!

 

普段ベビーパウダーばっか使ってるせいですかね?ファンデーションをきちんと使ってる人は肌色の液体ができあがるかと…

若干グロ画像なのでここは画像なし!

 

で、気がすむまでグルグルしたらすすぎます

 

キレイな水を入れてまたグルグル

そうするとまた濁った汁が…おおう、結構汚れてたんやな…って思う瞬間でした

 

入れた水が濁らないようになるまでグルグルすること5,6回

もー大丈夫だろ、と思ってブラシを絞って乾かそうとした瞬間に思わぬ悲劇が起きました

…喜劇かな? 

 

 

まさかの入らない件www

f:id:fuyushima:20190312102755j:plain



いやもう見ての通りなんですけど、冬島愛用のドラッグストアで投げ売りされてたブラシが太すぎてまさかの入らないっていうね

なんのためのスタンドだよ…と

逆に面白くなっちゃったんですけどw

 

f:id:fuyushima:20190312102822j:plain



それでも洗うために使っていた方には立てられたのでなんとか…まぁまぁまぁ…って感じ

 

一緒にパフクリーナーも買ってパフも洗ったので、パフをスタンドにぶち込みました

…平置きの方が乾くのかしら…???

 

まぁ笑えたしネタになったからOKです

皆さんもブラシの太さには気をつけてください!

 

 

200円なら買いだと思う

正直200円でブラシの清潔さが変えるならいいんじゃないですかね?という印象

あと単純にシリコンのトゲトゲにブラシこすりつけて洗うの面白かったです

おま…こんなに汚かったんかい!!!って感じ

 

ていうかアレを見るとキレイにしないとな…とも思いましたね

クリーナーは消耗品ですけど、容器は半永久的に使えるので

その部分はかなり評価できるかなーと思います

 

めんどくさいっちゃめんどくさいんですけど週末?化粧休め直前のルーチンとして取り入れるのは肌にとってもいいんじゃないかな?と

見かけたら是非購入して見てくださいね

 

あ、一緒に使ったパフ専用クリーナーもめっちゃ良かったので後日レビューしたいと思います

ほんとは同時にレビューできればよかったんですけど、写真撮り忘れてしまって汗

 

ブラシのビフォーアフターは正直よくわからなかったんですけど

パフのビフォーアフターはめちゃくちゃすごかったので!!写真撮らなきゃ!!と

 

なのでパフが汚れきったらそっちのレビューもします!!