Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

趣味ブログを一年間続けたら月のお小遣いが○○円増えました

f:id:fuyushima:20190110212007p:plain

お金

今回は

皆大好きお金の話をしたいと思います

 

以前私はこんなことを書きました

www.fuyushima.com

 

同じ境遇にある稼げない小説書きさん向けですね

小説で稼ぐってほんとしんどいじゃないですか

 

そういう方たちに

「一年間好きなことを書くだけのブログを続けたらこうなったよ」

てことを伝えたいと思います

 

 

趣味ブログの月収は1万円程度

結論から

私は現在この趣味のブログで月に1万円程度の収入を得ています

 

ただしそれは

・一年間続けてきたから

メインコンテンツであるルパパトが佳境

 

ってことが大きいですね

 

クライマックスに近づく最高に面白い特撮

その面白さを共有したい人や

見逃してしまった人が

こんな辺境ブログに訪れてくれてるんだと思います

 

ありがたや…

 

ただルパパトが終わったら

収入はガックリ下がると思います苦笑

 

小説とブログは別腹

 

今現在私は小説もがっつり書いています

5月にはイベントに出て二次創作の同人誌も出しますよー!!

 

小説サイトもぼちぼち続けてはいますが

正直芳しくはないですね

原因はオリジナルより二次創作の方が筆が進んでしまうことなんですけど…

 

というわけで

投稿小説はそのまま書き続けつつ

メインは好きになったものを好き勝手に語るこのブログ

という風に今は落ち着いています

 

その結果が月収一万円ならすごくないですか?

だって好きなこと書いてるだけなんですもの

 

例えばこれ↓は先日書いた漫画のネタバレあり感想文

www.fuyushima.com

 

こっちは毎週日曜日萌えたぎってる特撮戦隊の感想文

ルパパト カテゴリーの記事一覧 - Create My Life@くりまら

 

こんな風に好きなことばっか書いて収入を得ました

とても嬉しい

 

テクニックなんかより継続

ブログで収入を得るやり方は

 

www.fuyushima.com

 

www.fuyushima.com

 

このあたりに全部書いてます

難しいことはほとんどしてません

 

世の中のブロガーと呼ばれる人たちは

もっとめっちゃ頑張ってるんだろうなぁ…とか思ったり

冬島は未だにサーチコンソールという検証ツール?

を使いこなせていませんし…

 

そんな感じでも一年続ければなんとか形になるみたいです

 

だからもし収入を増やしたいなって思ってるなら

今からでも「好き」を発信してみるべきだと思います

 

ちなみに冬島は収入がUPしたら

BL読みまくってBL感想文ブログとかやりたいです

 

ヘタレ攻めが好きな人におススメとか

年下✖年上が好きな人におススメとか

そういうカテゴリ分けしたブログ…

絶対楽しいじゃないですか

主に冬島が

 

まぁそんな感じに自分が好きなことを沢山発信してると

そのうちグーグル先生に評価されたりして

ちょっとしたお小遣いをもらえたりするようになります

 

まずは週一更新でもいいので

気長に一年続けてみませんか?

 

収入の内訳

さらっと収入の内訳も暴露しておきます

 

アフィリエイトで樋口さんくらい

グーグルアドセンスさんで残り

 

って感じです

あんまり内容ぶっちゃけすぎると

アドセンス先生に怒られてBANされるので

ぼかしています許してください

 

ちなみにグーグルアドセンスさんは

ブログに来場者の人数に比例してもらえるお金の量も変わってきます

 

このブログは先月

18000人くらい来てくれて

22000回くらいブログのページを見てもらいました(PVって言うそうです)

 

そのうちの7000PVを叩きだしたのはやっぱりルパパト感想文でした

ルパパトの感想を書いただけのブログが7000回見られたってすごいですよね

 

とまぁそのくらい見られて

あのくらいの収入になってます

 

目安になったら嬉しいです

 

皆潤ってもらって沢山面白い話読みたいです

人間生活に困窮すると面白い話なんか出てこないですよね

数年前の私もそんな感じでした

 

縋る気持ちで始めたブログは

最初全く収入にならなくて

 

そこから文章で稼ぐために副業したり

小説ブログ立ち上げてみたり

 

と、紆余曲折有りましたが

 

結果的に一年前よりも収入がそれなりにアップしています

 

収入があがって

精神的余裕もできて

 

二次創作同人誌を月1書けるだけの創作意欲に満ち溢れている

んですよ、今

 

これすごいなーって

金銭的余裕ってすごい…

 

というわけでいろんな小説書きさんが皆潤って

もっと面白い作品が増えたらいいなーって思ってます

 

はっぴーくりえいとらいふ!!