Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

小説で収入が現実に!ノベルバ報酬プログラム本格始動

 

朗報です!

以前小説で収入を得るには、という記事を書きましたが、その中で紹介していたノベルバがやってくれました。

端的に言うと「小説で収入を得る!」が現実になりました。

 

 

ノベルバ報酬プログラム一般受付開始

もうこれ見てくださいって感じなんですけど。

ノベルバに登録さえしていれば、ほんと申し込むだけでした。

冬島も勿論申し込みましたよ!

 

登録はノベルバの公式からどうぞ!

ノベルバ

アプリもありますよ!

 

注意事項「二次創作」「R18」はだめ

投稿する作品については色々と注意書きがあるので、ノベルバのサービス利用規約を読んでもらうのが手っ取り早いと思います。

が、それすらもめんどくさいというあなたに、最低限守るべきことを抜粋して教えちゃいますね。

ちなみに投稿作品についての規約は本家さまからどうぞ

第9条のところに書いてますよ!

 

要約すると

・盗作作品は論外

・二次創作作品も投稿しないで(ただし、公式がOKを出している場合はOK)

・過度な暴力表現は禁止

・18歳未満が安心して読めるものを書いてね

・何か問題があったりクレームが来ても対応は投稿者がしてね!

こんな感じ

 

BLはセーフっぽいよ!

目を皿のようにして探しましたけど、同性愛表現がアウトという表現は見つけられませんでした!

よって!!!健全なBLはおっけーみたいですよ!!

 

青少年がきゃっきゃうふふしてる話とかはOKみたいです。

さぁ、今すぐアウトにならない作品を投稿しに行きましょう!! 

 

PVのカウントはアプリからのみです

収益に繋がるPVのカウントはアプリからのみのようです。

皆さん読むときはアプリ経由で読みましょう!

ていうか冬島のも読んでほしいな!読んでください、アプリから!(といっても健全BL難しくってあんまり投稿してないんですけど)

 

冒険小説や異世界ものなんかが向いていそうですね。

ノベルバ読者さんはどんなものを求めているのでしょうか…その辺のリサーチがPV増加の鍵かもしれませんね。

既に完結済み作品がある方はすぐに登録しよう

冬島もくらーい短編ならいくつかあるのでがーっと登録しに行きます。

ノベルバに登録して投稿するだけですから、特に手間もないですし、定期的にUPしていきたいものですね。

うーん、先行者優位な予感。

 

書きかけの作品が多い方はこれを期にちょっとずつ書き進めてみてはいかがでしょうか?

冬島も健全な話を考えられるように頑張ります…む、むずかしいぞ…

 

 

その他オススメ記事はコチラから

 

 

www.fuyushima.com