Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

#応援速報 第二弾! あなたのブログを紹介します。

f:id:fuyushima:20180417075814p:plain

 

こんにちは、冬島です。

今回はなんと応援速報第2弾です。

 

全く応援してほしいと言う人が現れなかった冬島の悲しい笑える第一弾はこちら
www.fuyushima.com

 

 

 

応援速報とは?

 

先程の冬島の記事を読んでいただければどんなものかわかります!

が、時間がない!というお急ぎの方へ向けて#応援速報の復習をしますね。

 

www.sonakamura.com

 

応援する人こと中村創(@soooo_nakamura)さんが始めた運動です。

詳しくは中村さんのブログへGO!

 

端的に言うと

①#応援速報 というハッシュタグをつけて応援する

②応援された人ハッピー

③応援したこっちもハッピー

ウルトラhappyの好循環が始まる、というものです。

 

簡単ですよね! さぁ、あなたもやってみましょう☆

 

あなたの「頑張る」を応援します!

ゆとりマンさん

ゆとりマン(スピード退職ver)(@social_satire_)さんのブログ
「あなたの為なら、脱ぎます!」より

nugimasu2.hatenablog.com

冒頭、これから小説でも始まるのだろうか、というような期待とともに引き込まれる内容です。

話の中身はとても重い、と思うんです。でも、その重さとか関係ない!

ブログタイトルや記事タイトルを見てわかるとおり「ん?」と思ってしまったらもうゆとりマンさんの思い通り!

この言葉のチョイスは小説書きのはしくれとして学びたいです!

ご本人は謙遜してらっしゃいましたが、これはすごい才能だと思うんですよね。小説書いてみませんか?(提案)

 

 

Runさん

 Run@GTO2.0(@zambian_run)さんのブログ

「bremen life」より

bremen-mind.com

まずリプを頂いたときに思ったことは「いやいやいや、めっちゃ痛くて考えるどころじゃなくないですか!?」というもの。

そしてその気持ちはリンクから飛んでいくと更に強くなりました。

「いやいやいや、いたい!めっちゃ痛い!!!!」

ですが、なんというか…出来る人って考え方から違うのか、と思い知らされた感じです。

アクティブな人や成功する人ってこういう精神なんだろうなぁ、と思います。

 「最後に」という部分でとんでもない名言が出てきます。

この名言は私のブログからよりは、リンクからとんでいって実際に見てほしいと思います。

 

 

 

ひろさんタドットコムさん

ひろさんタドットコム ?? (@hirosanta_com)さんのブログ
「ひろさんタドットコム | 借金100万円を仮想通貨に替えたサンタのブログ」より

hirosanta.com

まずタイトルに突っ込んでいいですか?

「何故会おうとしたんですか?」と。いや、普通に危なくないですか?御無事でなによりです。

この記事ではアレ系な人のツイートの特徴を「~しがち」という風に表現しています。

もうね、その一つ一つが「あるあるあるあるわっかるぅ~~~」って感じで目次から笑えます。

そんな~しがちな人に出会った顛末を是非見届けにいってください。

 

 

ポテト太郎さん

ポテト太郎(@cconvat)さんのブログ
「映画の感想をつらつら書き殴るチキン」より

chickenmovienewworld.blogspot.jp

まず冬島映画苦手なんですよ。映画というか映像を注視してると頭痛がしてしまう体質でして。

で、思うんですよね。

「こんな紹介されたらめっちゃみたくなるじゃないですか卑怯!」って。

ありがちな「あらすじ紹介」でもなく、自分のおすすめポイントをあげていく文体はまさに卑怯! 見たい! 田舎にもこの映画ありますか!? レンタルしますよ、あったら!!(DVDなら頭痛くなりそうになったら止めればいいし…)

このまま他の記事に飛んでしまうと皆さんも映画が見たくなってしまうと思います…恐ろしい。

 

 

 

以上がRT&いいね&リプしてくださった方のブログです。

 

ですが、これだけでは終われない理由が冬島にはあるのです!!!

 

応援倍返しだ!!!!

私が何かを言う前に、ちょっとこちらの記事を見ていただけますか?

見た後戻ってきてくださいね寂しいから。寂しいから…

amanatsu0312.hateblo.jp

 

おかえりなさい。見にいっていただけましたか?

それとも帰ってくる自信がないからあとで~って方でしょうか。

そんな方の為にスクショを用意いたしました。

 

f:id:fuyushima:20180421175131j:plain

びっくりして集中線つけちゃいましたよ。

あーびっくりした。

しかもめちゃめちゃ褒めてくださってる。過去の見返すのも恥ずかしい記事も読まれてる…

これはもう倍返ししかないな、と思いまして…。

 

というわけで本日の応援倍返し記事は

甘夏(@amanatsu0312)さんのブログ

「人生日々ハイテンション」より

amanatsu0312.hateblo.jp

言葉は必要ない。いいから読んでくださいという気持ちでいっぱいです。

一言一言に「あーーーわかるーーーーーーー」の嵐。

考察が深い…わかりみも深い…。

いいからみんな遥時空をやってくれ、遥時空はいいぞ…。

 

ってなるとただの遥時空のダイマじゃん?

 

ということでもう1記事。

amanatsu0312.hateblo.jp

自分の「好き」を伝えたいけれど、他人に伝える際に熱がこもりすぎてドン引きされるってこと…あるあるですよね(遠い目)

そこを改善できるヒントっていうか答えがこの1記事に詰まっています。

(応用すればアフィとかで稼げるんじゃないですかね??)

 

以上、応援倍返し記事でした!!

 

皆さんもやりましょう! #応援速報 

 

ではでは

 

 

冬島は普段オタク全開で

特撮感想記事文豪雑学なんぞ書いてますのでよければ是非見に行ってください!