Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」の感想

f:id:fuyushima:20181115192650p:plain
今までずーっと気になってた仮面ライダーWを見て感想を書いていきたいと思います

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓今からでもハマッてくださいお願いします↓

 

 

仮面ライダーダブルを見ます

仮面ライダーW

2009~2010の間放映されていた仮面ライダーシリーズです

 

二人で一人のライダー

そして平成ライダー10周年の気合入ってる感じがたまらんですね

 

主演の桐山漣さんに関しては、ミュで見たことあるーという程度

菅田将暉に関しては…テレビ欄でみたことあるような…?

くらいの知識です

 

なんでダブルにしたかっていうと…カン?

 

ちょっと頑張って毎日見れば

いい感じに仮面ライダージオウに間に合うのでは!?

という気持ちがめっちゃあります

 

  

1話のあらすじ

風都。大小の風車がところどころで回る“風の街”。亜樹子は、父の営む探偵事務所を畳むべく、この街に来た。だが、事務所で会ったのは父ではなく、ハードボイルドを気取ったカッコつけ青年・左翔太郎だった。翔太郎の探偵の仕事に同行した亜樹子はこの街・風都の真実を知ることになる。

Amazonプライムビデオより引用

二人で一人のライダー、ということらしいですよ!

色んな意味で気になりますよねぇ…

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第1話の感想

仮面ライダーWの目的

おやっさん?とやらのかたき討ちなんですかね?

ガイアメモリを壊して、ドーパントという組織を壊滅させるのでしょうか?

 

敵は冒頭にでた女王蜂のような繭のようなアレですよね、きっと

 

二人で一人のライダーが立ち向かっていくわけですから

二人ともその目的は一緒なわけなんでしょうが…

どこかで仲たがいとかもあるのかもしれませんね

 

とにかく一話目でとっても期待が持てる始まりでした

 

左翔太郎の印象

ハードボイルド、ということですが、どちらかというとコミカルに描かれている感じ

ハードボイルドに憧れたまま大きくなった青年、という印象でしょうか

 

古ぼけたビリヤード場の二階に住んでおり

一話目冒頭でおそらくなくなったおやっさん(鳴海さん)の跡を継いでいる模様

 

警察内部からの印象も二つにわかれており

毛嫌いしている人と、それなりに情報をわたしてくれる人がいましたね

上司さんが友好的でよかったですね

 

この辺りから結構優秀な探偵さんであることがうかがえます

仕事はできるんだろうなーそういう活躍がもっと見たいところ

 

フィリップの印象

図書館の人

 

って印象がついてしまいました

 

冒頭でなんかこう…スーパーサイヤ人が治療で入るやつみたいなのに入っていたので…えーと人造人間かなんかなんですかね?

 

謎はおいおい解けていくはずですのでとっても楽しみ

 

変身するときは意識だけ翔太郎のもとへいくのでしょうか

 

安全な場所にいないとオチオチ変身もできませんね

 

情報検索が得意な反面たこやきや大阪を知らないというところも人造人間みがあふれ出てませんか?

 

あまり事前知識を入れずに見ていきます

折角なので事前知識をあまり入れずに

感じたまま感想を書きなぐっていくと思います

 

トンチンカンな予想(フィリップ君人造人間??とか)もしていきますが

既に視聴されている方は生暖かい目でみてやってください

 

未視聴の方はよければ一緒に見ましょう!

 

ともかく「二人で一人のライダー」「相棒」「探偵」「気障」と今のところ冬島のスキな感じがいっぱい詰まっていてめっちゃワクワク!!

 

とりあえず、毎日一話を目標にまったり見ていきたいと思います~

 

リアルタイムメモ帳

おお、しょっぱなから緊迫してますねー

人造人間みたいな子なのかしら?おやっさーん??

 

なんか繭みたいな女王蜂みたいなのがでた…

 

「悪魔と相乗りする勇気あるかな?」

 

最初から二人…こっちが桐山君なはず

おやっさんは誰だったのだろう???

 

探偵事務所なんですね、舞台は

ホームズとワトソンみたいになるのかしら?

 

造形がシンプルでスッキリしてますねライダーさん

 

ヒロインですかね?ちょっと幼い感じ

古いビリヤード店…の、隣

 

あーーーー最初から気障なんですねわかりました!!

ハードボイルド

唐突立ち退き

 

中学生にたしかに見える…恰好と髪型のせいだよねぇ

おやっさん撃たれてましたよね、うん

 

あぁ、風車いっぱいなまち

なんでやねんスリッパいいですね

 

おだんごちゃんの登場

 

ビル傾いてるー

探し人のつとめてた会社かー

そして好意的な警察と、目の敵にしてる警察

 

どーぱんと?

 

フィリップさん、冒頭の彼かな?なんか培養されてた感じの

 

結構コミカル

園咲さんのおっきなお家、おだんごちゃんのおうちか

 

「このまちではよくあること」

女王蜂おまえさんか!!!!おまえだれだ!!!

 

白紙の本見て何してるんだ、フィリップ君

たこやきに興味もっちゃったのねフィリップ君

 

ガイアメモリードーパント

その前に貸してる物件がこうなってることにつっこみいれないの女子中学生

 

フィリップ君は図書館の擬人化みたいな?

 

二人で一人の探偵

あーかっこいいですね変身!

サイクロンとジョーカー

 

「お前の罪を数えろ」って仮面ライダーWだったのか!!!

 

右半身がフィリップ左半身が左くんなのかな?

ルナは伸縮自在的な能力なのかな

 

イチイチ気障だーーーーー

 

差し込まれたガイアメモリを破壊するのが今回のライダーの目的なのね

 

恐竜みたいなのにとがわさん食われちゃった?

 

女子中学生めっちゃまきこまれてるー