Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想

f:id:fuyushima:20181116184953p:plain

今までずーっと気になってた

仮面ライダーWを見て感想を書いていきたいと思います 

 

無理せず一話ずつ見て、感想を書いていきますよー

 

先を知っている方!

どうぞ冬島が右往左往をする姿をニヤニヤ楽しんでください!

ネタバレしないでくださいねー!!

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓今からでもハマッてくださいお願いします↓

 

 

 

2話のあらすじ

 ようやく探し出した真理奈の恋人・陽介はマグマ・ドーパントになっていた。翔太郎とフィリップはダブルに変身、マグマのガイアメモリをブレイクしたが、突如現れた謎の巨大怪物が陽介をさらっていった!直後、陽介は遺体で発見される。翔太郎は、悲しみにくれる真里奈に犯人を見つけることを誓った。

Amazonプライムビデオより引用

 

第1話でそれぞれの人物の立ち位置がわかったところ 

マグマになった陽介さんのアレコレがわかるのでしょうかね?

人間模様気になる―!

マリナさんって左君の元カノかな?めっちゃ親しそうだったけど

…って思ったら開幕で人物相関図でたー!幼馴染でした!

 

あと今更気付いたけどタイトルもダブルなんですね

文字数大変そう

 

  

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第2話の感想

予想はしてたけどショックな展開 

いやーうん、犯人なんとなーく予想はしてましたけど

予想してたけどやっぱりなーいやだなー

 

と、思ってたんですが後半の悪女演技にしびれました

艶っぽい悪女って素晴らしいですね

 

過去の話も伏線の一つであることは素直に凄いなーと思いました

そこは結び付けられなかったです

 

ただ、なぜ幼馴染な探偵に捜査を依頼したのかってとこが疑問

侮ってたのか

本当は捕まりたかったのか

 

…後者だといいなぁと考えてしまいます

 

…そうだとしても左君の正体バレバレすぎでは!?

隠してないんだっけそう言えば…

 

予想はしてたけど嬉しい展開

けんかだーーーーーー!!!!

AIBOOOOOOOOOOとの喧嘩――――

 

やはり相棒モノと言えば

二人は一度は喧嘩してほしいですよね!

といっても今回は軽いジャブっぽい

そりゃまだ2話ですものね!

 

もっと深刻なやつ期待してます

全49話らしいので45話あたりで!

 

そして女子中学生女子中学生殿は所長に格上げの模様

上手く宣伝すれば依頼もたくさん入りそうですね

美人女子中学生(あだ名)が所長の探偵事務所

 

フィリップ君は情緒とかも欠け気味?

頭に図書館があったり検索機能備わっていたりと

割と人外な活躍をしているフィリップ君

 

割と彼のようなタイプって好きなので

今後色々感情出てきたり、過去話があったりしてほしいですね

楽しみ

 

二人の出会いは1話のアレなんでしょうけど、相棒になった経緯とかも欲しいなー

 

謎のイケメン全裸マン

園咲家は人外の巣窟らしいですけど

ガイアメモリーの行商人みたいな謎のイケメンさんが婿殿になった…んですよね?

 

とりあえず脳みそは幼児並なので

全裸だ!!!!!!

となりました

 

まぁ服があったら邪魔なのかな?と思いつつ

当面の大きな敵は園咲家の四人なのかな?

にゃんこも変身して戦うのかしら?

 

主人公とにゃんこが戦った場合どっちを応援するか悩むところ…

 

 

リアルタイム感想メモ 

おーー最初に人物相関図くれるの親切!!思わず一時停止!

園咲家のにゃんこは重要人物なのか…

 

うーん、やっぱ気障ですき

あ、そうそう女子中学生が巻き込まれたところからだ

 

アニメーションが時代を考えればすごくないです!?

 

ナレーション立木さんなんだ!今気づいた!!!

 

半分こ怪人ww確かにそうだけどww

 

陽介さん死んじゃったのか…

 

小さい左君

小さい頃から庭なの!?

 

情報屋さんもいるのかぁ…面白い世界観…

 

恐竜…じゃない!?なにこれ?顔デカい!!!

 

クワガタとこうもりのおもちゃが売れる…

 

イケメンセールスマン

 

妖怪お姉さま

 

絞り込めないと大変ね

…あー、MARINAって…あーーー…知ってた()

 

お?二話目にして仲たがい!?

半熟卵~ハーフボイルド~

 

フィリップ君もアオリ技術高いね

 

お?情に流されないのね翔ちゃん

イイ女だなー悪役顔すてき!

 

AIBOOOOOOOOOOOOOOOOO

僕は何故殴られたんだい

 

とりあえずお外に出られるのねフィリップ君

うん、もっと安全なところで変身しようね!!!

 

やはりライダーはバイクにのらないとね!!!

 

わーこれ当時ドキドキしただろうなー映像すごーい

 

メモリはどうやったらでてくるのかなぁ

 

なんで脱いでるの!?全裸!?

「自慢の婿の誕生です」

 

タイプライターいいねー

 

なるほど、女子中学生所長