Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】13話「最高で最低な休日」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520215142p:plain

5月6日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#13「最高で最低な休日」です!

今までの特撮感想はコチラから

き、き、きたーーーーー!!きたーーー!!!待望の女の友情回きました!!

 2月から待望してましたとも!!!やったー!!!

…ところで、初美花ちゃん役のくどぅーはお化け屋敷ダメだったと思うんですけど…撮影風景見てみたかった…。

 

 

 

前回までのあらすじ

 

 爆弾をバラまくギャングラー怪人、ジェンコ・コパミーノが学生街に出現した。

 ルパンレンジャーは、加速する腕輪型のコレクションを悪用して逃げ回るジェンコを、レッドとブルーがおだてて油断を誘う。その隙にイエローがルパンコレクションを奪取。だが、その瞬間にパトレンジャーが出現。どさくさでコレクションが、大会を控えた陸上部の中学生・勇気の手に渡ってしまった。

 透真は勇気からコレクションをとり戻そうとするが、勇気は腕輪を隠し、怖くなって捨てたとウソをついた。勇気は、腕輪型のコレクションのことを、絵本「ヒナーノの谷のセイン」に出てきた魔法の腕輪だと信じていたようだ。

 

 勇気は魔法の腕輪の力をつかってでも大会で一位になりたいと思っていた。その理由は車椅子の中学生・晴香を励ますため。その絵本が好きだった婚約者・彩のことを思い出した透真は、コレクションの奪還を宣言する。

 透真は、勇気にコレクションを奪うという予告状を出すことで隠し場所を探り出す。ルパンレンジャーがコレクションを奪還しようと一芝居うったところにジェンコが乱入。

 

 透真は勇気にコレクションを託す。その際に「その腕輪は自分は速いと信じないと力を発揮しない」と教え、大会へと送り出す。コレクションを身に着けた勇気は見事一位になるが、その表情は晴れない。実力ではなく、魔法の力で勝ったことを恥じ、コレクションを透真に返却しようとする。しかし、実はコレクションは透真がすり替えた偽物だった。勇気は実力で勝利していたのだ。

 透真は、勇気に自分を信じる勇気を教えたのだった。

 

前回のリアルタイム感想はこちらをクリック ↓

 

 

今回のあらすじ

 久々の休日、おしゃれしたつかさ奥山かずさ)は、うきうきしながら遊園地へ。そこで初美花工藤遥)と顔を合わせる。2人は、特製ぬいぐるみをもらうため、誰にも内緒でスタンプラリーに参加しようとしていたのだ。ペアチケットのみの販売となったため、つかさと初美花は2人でスタンプラリーに参加することに。次々とアトラクションに乗りスタンプを集め、残るはお化け屋敷のみ。ところが、意外にもつかさは…

 

   公式より

録画必須ですね…冬島は最近やっと録画の仕方を知りました()

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

初美花役工藤遥ちゃんのお化け屋敷動画

モーニング娘。時代の工藤遥ちゃんの動画です。

同期で入った子たちとお化け屋敷に入ります。

かーわいいので是非見てください。

ツイッターでは

 もう一回貼っちゃうけど2月から言ってた冬島大歓喜回ですとも

 

 かっこいいかわいい…

 

 充実の小ネタぶり

 

落ち着いてからの感想

国際警察は代休がとれる優良企業で良かったです。でもギャングラーが出たら休日出勤もするってやっぱしんどそうですね。

本気で市民の為に働ける人じゃないと無理なんだろうな…って考えるとパトレンジャーの尊さがやばいなって思います。

そして今回の敵も女の子!(子?)

ナイーヨ・カパジャーだそうです。カワウソっぽくてきゅうりっぽい鎖鎌もっているのが特徴。ゴーシュをライバル視しているみたいです。

 

初美花とつかさのデート回は、つかさの男前っぷりが最高でした。

国際警察として鍛えられているところを見せたり、水しぶきがかかる系のジェットコースターをカッパなしで挑んだり…うっかりなとこも可愛いなぁ。そして初美花はちゃっかりさんだ。

そしてその男前から、お化け屋敷がだめというギャップにメロメロにされた人も多いのではないでしょうか。

で、そこから初美花の「大丈夫だよ(ぎゅっ)」がやばい。女の子回の破壊力やばいです。やばい。再放送まだ!? 録画した人なんてこのシーン何回も見るでしょ、やばいでしょ。

でもやばさはまだまだ続きます。この回の破壊力やばい(既に語彙力が溶けたオタク)

 

ナイーヨが遊園地を襲撃。たまたまその場にいたつかさはパトレン3号となりギャングラーを倒しに。

そして残された初美花はコレクションが破壊されることを心配して、ありあわせのもので変装し、戦闘へと赴きます。

狭い通路での女の三つ巴の戦い。ギャングラーを倒したいパトレン3号と、コレクションをとるまで倒されたくないルパンイエロー、とりあえずどっちも潰したいナイーヨ。

そしてナイーヨの能力でパトレン3号とルパンイエローは鎖でつながれることになってしまいます。

一旦退却をはかる二人。

お互い敵ではあるけれど目的は一致しているし、言葉にしなくてもこいつならわかるでしょ、みたいな信頼関係がとても良かったです。

あと私としてはルパンブルーが「よくやった」って声をかけるシーンがたまらなくすきです。

 

…うーん、落ち着けていない感想になってしまいました。

見逃し一挙放送とかある場合は絶対この回だけでも見るべきです。

…って思ったけど今のところルパパトはずれ回ってないんですよね。すごいことだと思います。

 

来週は圭ちゃんが危機に陥るそうで。

これはこれで目が離せないですね。

 

圭ちゃんピンチの回の感想はコチラから

 

リアルタイム感想

非番もある優良企業

デートの気配0ってひどくない???

あああああああつかさパイセンかわいいいいいいいい

女の友情回ってだけでもうすき…

敵も女の子回か!!!

 

ふわパン!!

ゴリゴリのご近所さん

 

割るな!!!wwww

とりあえずもらえる(グッ)がかわいいなぁつかさパイセン

 

ポンチョなしで挑むのつよすぎないか?

そしてこのwwwwwつかさパイセンwwwもうwwww

初美花「大丈夫だよ」(ぎゅっ)が可愛すぎる

ツンツンww

国際警察だからギャングラー倒さなきゃだもんね

でも初美花ちゃんもルパレンなんだなこれが

「もしコレクションもってる奴倒されたらやばい」せやな

衣装がいつもと違うイエローかわいい!!!

 

鎖でつながれて共闘かー

きちんと衣装チェンジしておいてよかったね

 

ルパレンの便乗みがすごいww

慣れあいはしないwww

わーーーー女の友情回ーーーライバル―――すきーーー!!

やっぱ怪盗は上から攻撃だよね

パトレン3号を裏切ったのかと思ったら作戦だったっていうのめっちゃ好き

 

ほんっと美味しいとこばっか持っていきますねルパレンは!!!

ていうか「よくやった、イエロー」っていうブルーの声がとっても好き!!

 

敵「ってあんた無視してんじゃないわよー!」

wwwww

 

女忍者はやはり鎖鎌が鉄板なのかなぁ?

 

じゃがとん…

初美花「つかささん、守備範囲広すぎ…」

 

次回は遠足を守る?でも、圭ちゃんなんでピンチになるの!?

 

今までの特撮感想はコチラからどうぞ

 

その他のおすすめ記事はこちら

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com