Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】14話「はりめぐらされた罠」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520090825p:plain

5月13日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#14「はりめぐらされた罠」です!

今までの特撮感想はコチラから

放送当初はなんとなくやられ臭のする圭ちゃんでしたが、最近はじわじわと人気をあげつつありますよね。そんな圭ちゃんが満を持しての登場って感じ。

いや、今までも活躍してたんですけど。この回でどれほどのファンを獲得するのか注目ですね!

 

 

前回までのあらすじ

 

連日ギャングラーの襲撃でほとんどお休みがとれなかったつかさ

この日は久々の代休でうきうきしながら遊園地へ。目的は遊園地のスタンプラリーで限定配布中の特製ぬいぐるみ。

しかし、そこでたまたま初美花と遭遇してしまう。

初美花にとっては何度も邪魔をしてくる目の上のたんこぶ的なパトレン3号。

つかさにとっては可愛いぬいぐるみに顔スリスリ(#4参照)をしているところを見られたくはないご近所さん。

二人は微妙な雰囲気に包まれながらも、お一人様チケットが完売になったということからなし崩しにペアチケットを購入して遊園地へ。

次々にアトラクションをこなしていく二人。しかし、最後にのこったお化け屋敷でまさかの事態が。実はつかさはお化け屋敷が苦手だったのである。

怖がるつかさを見て、初美花は同じくお化け屋敷が苦手だった親友・詩穂のことを思い出す。思わず背後から抱きしめ「大丈夫だよ」と言うのだった。

そんな中、遊園地にギャングラー・ナイーヨが出現。

つかさは初美花を残し、戦闘へと向かう。

そんなつかさの背中を見て焦る初美花「どうしよう、ルパンコレクション壊されちゃうかも!」

初美花は、お化け屋敷の控室に会ったもので変装しルパンレンジャーとしてギャングラー・パトレン3号と対峙する。

 

 

ギャングラーそっちのけでキャットファイトを繰り広げていた二人。それなら、とナイーヨが二人を鎖でつないでしまう。狭い廊下では不利と判断した二人は一時退却を余儀なくされる。

 

 

目的は異なるものの、つかさの熱い思いをしった初美花は今回だけの共闘を提案。

相手の武器を利用して、鎖を外すことに成功する。

あとはナイーヨを倒すだけ、といったところで二人は再び窮地に。ルパンイエローはパトレン3号を盾につかう。そうまでしても追い詰められるルパンイエロー。万事休すか、と言ったところでパトレン3号がナイーヨを背後から攻撃。

何もいわずともお互いの真意を見抜き、ナイーヨの裏をかくことに成功した。

無事にコレクションを回収。駆けつけた魁利たちとともにナイーヨを撃破する。

 

敵対する相手ながら、つかさと初美花の距離はすこし近づく。

が。つかさはお目当てのぶさかわ限定ぬいぐるみをゲットすることはできなかった…。

 

前回のリアルタイム感想はコチラをクリック

 

 

今回のあらすじ

 幼稚園の遠足予定だった場所で化物らしき声を聞いたという通報が入る。圭一郎らパトレンジャーは、園児たちが楽しみにしている遠足を守るため捜査に乗り出す。一方、魁利らルパンレンジャーの次のターゲットは、金で殺しを請け負う暗殺者トゲーノ・エイブスが持つコレクション。この能力がやっかいで…。そんな中、圭一郎たちは、トゲーノに追われる青年に遭遇。突然姿を消したトゲーノは逃してしまうが、青年からVSビークルを託される。

                   公式より

 

圭ちゃん回!!圭ちゃん回!!!

 

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

ツイッターでの反応

 ドグラニオつよかったです…かっこいい…。

 

 ほうほう、今週はこれだったのか。

 

 ですよね!!!圭ちゃん無事としったつかさパイセンの表情とてもすき!!!

 

 圭ちゃんかっこいい…

 

 そうなの!?

 

 

落ち着いてからの感想

今回も色々な伏線がはりめぐらされている回でしたね。

パトレンに兄を踏みつぶされたギャングラーの復讐。

これにルパレンが対峙しなくて本当によかったと思います。

だってこれ魁利戦えないでしょ。兄を消された復讐のような動機で戦ってる魁利はさ。

もふもふの動機を聞くまでは、ピンチのパトレンを助けに来るルパレンかな?って呑気に考えてましたけど、これは無理だぁ…。早々にルパンコレクションをおとりにして逃げてくれた敵に感謝です。

 

さて、圭ちゃんこと圭一郎の人気が留まることを知りませんが皆さんいかがお過ごしですか?

冬島は腐女子ですが夢女子でもあるので「うわああああああああ夢小説書きたくなる人だあああああああああ、あ、つかさパイセンいたわ」と冷静になるまでにちょっと時間がかかりました。

毒でもなんでも、子どもたちの笑顔の為に頑張る圭一郎。

彼が警察官という職業に誇りを持っているんだな、とわかります。彼が警察官になった理由が描かれてて…そりゃあもう警察官なりたくなるよ!!!っていう。

しかもショタ圭ちゃんが憧れた警察官役の方がスーツアクターの方という心憎い演出。あとから知って大興奮しました。ずるい…。

まぁそんな幼少期があるからこそ、圭一郎は怪盗という存在が許せない。そりゃ簡単には手を取り合えないわけですよね。

あれです。ワンピースのスモーカーとルフィが共闘はしても手はとりあえないってのと一緒。

 

ただ、ひとつ間違うと自己犠牲にも見える圭一郎のあれは見ていてしんどいものがあったのも事実です。

市民の為なら、守るものの為なら自分の身を挺して庇っちゃうんだろうなって。

それを考えると、圭一郎が居なくても普通に戦えてるつかさと咲也は最高のパートナーなんだなって思えます。

守るんじゃなく背中を預けられる仲間がいて本当に良かった。

 

仲間がいてとても良かったと思う一方で、圭一郎の毒の容体が気になります。

ギャングラーを倒すことによって毒は消えるんでしょうか?

ここまで来たらパトレンだけでケリをつけてほしい気持ちもありますね。

はー…次週も楽しみです!!

今までの特撮感想はコチラからどうぞ 

 

#15「警察官の仕事」はコチラから↓

www.fuyushima.com

リアルタイム感想

その面白い装備

圭ちゃん=子ども好き

圭ちゃん=笑顔不自然マン

「おれ、怪盗がいー!!!」wwwwwwwww

めっちゃトゲですね????しかも声がいいね????

トゲーノは小さくなる、と。

不自然に警察の前に現れる一般人(仮)

あとよくわからない声が響く響く~

フランス本部あるの?

 

遠足の場所を!!!かえろ!!!!!!

なんかもふもふしてる!!!!

踏みつぶされたんかいwwwwwwwwwwwwww兄ちゃんwwwwwwwwwwwwww

 

もふ?って言うのかよお前www

ショタ圭ちゃん!!おなべの蓋装備してるーwwww

こういう憧れから圭ちゃん警察になったのかー

 

ルパンコレクションをオトリに逃げるとか頭いいな?

そして圭ちゃん、がどくにーーー!!

確かにあのにーちゃんもっふしてたな?

 

ていうかパトレンがにーちゃん踏みつぶされたならコレクションお釈迦では???

 

ドグラニオ「ぬるいもん。みせるなよ」

かっこいーーーーー!!!おやぶーん!!!!

 

パトレン2号3号どっちもかっこいい!!!!

あ、トゲーノもパトレンもどっちもやられた

ドグラニオかっこよすぎでは??????

 

トゲーノまたくるねこ

そして圭ちゃん頑張った!!!でも無謀にもほどがあるぞ???

あと毒どうした??

 

圭ちゃんが戻ってきたときのつかさの表情が好き過ぎてつらい。

恋愛じゃないけど心の底からほっとしてるかんじやばい。とてもやばい。

 

あああああ、解毒できないから来週も圭ちゃんピンチなのね…。つらぁ…

 

 

 

冬島の今までの特撮感想はコチラからどうぞ!

大体毎回暴れております

 

こちらもおススメ!な記事たち