Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】26話「裏のオークション」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180815203625p:plain

8月5日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#26「裏のオークション」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

 

前回25話を振り返り

巨大化したライモンに吹き飛ばされてしまった両レンジャーたち。

その中でもノエルは大きなダメージを負って、意識を失ってしまう。

 

ノエルが目を覚ますと、そこは見知らぬ場所だった。

ルパンレンジャーの面々がノエルを手当してくれたのだ。しかし、魁利はノエルの手当をしたものの、まだ完全に信用したわけではない。

 

一方、パトレンジャーは手を組むことができず戦っているライモンとザミーゴを発見。

すぐにかけつけるが、ライモンはコレクションの力によりダメージをすぐに回復してしまう。

追い詰められたパトレンジャーの元に、ノエルが怪盗として現れた。

しかし、その傷は完全には癒えていなかった。

 

万全の状態ではないまま戦うノエル。その目的はライモンの金色の金庫を開けるためだった。

命をかけてでもコレクションを回収しようとするノエル。

彼もまた、大切な人を取り戻すために怪盗をしているのだった。

 

ノエルの解析により、金庫の暗証番号が普通の暗証番号の倍の6桁だと知るルパンレンジャー。

しかし、ライモンは強く、コレクションの力もあってルパンレンジャーだけでは歯がたたない。

 

それを見ていたつかさが、ルパンレンジャーを援護すると言い出す。

圭一郎は反対するが、優先するべきは市民の平和であるということでしぶしぶ協力を決意するのだった。

 

ルパンレンジャー・パトレンジャー総出でライモンの動きを封じ、見事ライモンからコレクションを回収し、通常サイズのライモンを撃破。

続いて巨大化したライモンには、警察と怪盗の垣根を超えた合体によるグッドクルカイザーVSXで応戦。

無事にこれを撃破した。

 

この一件により、魁利たちはノエルを怪盗の仲間として認める。

のだが、それによりルパンレンジャーのルールである「必要以上に助け合わない」も適用されるのだった。

 

26話のあらすじ

リアルタイムであらすじを見れませんでした!

ノエルと初美花が裏のオークションに参戦!見事目当てのコレクションは落札できるのか!?

といった話でした。 

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーもみれるらしいですよ!

冬島のイチオシは仮面ライダークウガです!皆しんどくなって!!!

 

Twitterでの反応

 

 この回で明らかになった新事実ですね!

 

 まともな金銭感覚って大事…

 

 

落ち着いてからの26話感想・考察

あのマスクには認識障害機能があった

初美花の正装がかわいい!とか色々あったんですけど個人的大事件がこちらです。

ルパンレンジャーの使うマスクには認識障害機能がついていた!! 

これもコグレさんのお手製…もとい、ルパンコレクションの力を応用した何かなのでしょうか?

 

通りでめちゃくちゃ近づいても正体がばれないわけですよ。

映画でもレッド同士がかなり近づいていましたが…おっとこれ以上はネタバレでしょうかね?

詳しくは映画を見に行ってください。

とっても面白かったですよ!!

 

 

初美花の金銭感覚は?

億ときいてクラクラして倒れかけてしまった初美花ですが、彼女の金銭感覚はどんな感じなんでしょうね。

庶民的だとは思うのですが、正直ただの置物に見えた(失礼)小さな泡が40万というのは納得していましたよね。

…もしかして、お宝鑑定する目は肥えているのかも?

 

まぁ、40万円じゃなく、40万ドルだったんですけど。

そしてそういった金額がぽんっとだせてしまうコグレさんの財布はどうなってるんでしょうね…。

あとその金額に臆さないノエルも…。

ルパン家関係者は本当に食えないです。

 

ジムとノエルだとノエルの方が立場が上?

この回で気になったのはジムとノエルの立場でしょうか?

咲也と圭一郎・つかさの間では明確に先輩後輩があるんですが…

警察の内部の関係はちょっとわからないですね。

 

ノエルがフランス本部の人だから、そちらの命令を聞かざるをえない、ってところでしょうか…。

下っ端ってつらいね、ジム…。

 

リアルタイム26話感想

8月5日は実は家にいなかったので見れなかったのですよねー。

なのでリアルタイム感想はお休みです。

 

初美花役のどぅーの狂犬チワワっぷりがちょっと思い起こされた回だと思います。

 

 

他にもオススメな記事はこちら
www.fuyushima.com

www.fuyushima.com