Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】27話「言いなりダンシング」あらすじ&感想【ネタバレあり】  

 

f:id:fuyushima:20180812082130p:plain

8月12日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#27「言いなりダンシング」です!

今までの特撮感想はコチラから

先週の次回予告を見たあたりから恥ずかしくてたまらなかった回です(冬島個人の感想です笑)

いやぁ…頑張れ二人とも!!!

 

 

前回26話を振り返り

国際警察とはあまり慣れあわない方がいい、という助言をルパンレンジャーにするコグレ。

そんな中、ルパンコレクションが会員制の裏オークションに出品される、という情報を国際警察から入手したノエルが登場する。 

国際警察も、使えるでしょう?と自慢げな表情をしながら、オークション資金をコグレから分捕るノエル。

 

裏オークションのパートナー役を初美花に依頼し、二人は目当てのコレクションを発見。

それは、ルーヴル美術館から盗まれた幻の一品“小さな泡”

落札価格はどんどん高騰するものの、最終的にはノエルが約2億円で落札する。

その金額の大きさに卒倒してしまう初美花。

 

そこにギャングラー怪人グリストが出現。

コレクションを盗まれてしまう。

変身して追いかける二人、そこへパトレンジャーも駆けつけ戦闘になるが、グリストはコレクションの能力をつかって逃げてしまった。

 

変身をとき、帰ろうとする二人の元へオークショニアが請求書を差し出してくる。

コレクションは盗まれてしまったにもかかわらず、お金ははらえ、というのだ。

そのことに抗議しようとする初美花を抑えて、ノエルは「この先の所有権は自分にある」ということを確認して小切手で支払った。

 

ギャングラー怪人は、オークション会場にいた、と睨んだノエルは初美花と共に会場にいた人物の似顔絵を作成。

日本警察のデータベースの中から似顔絵に似た人物を探すようにジムに指示。

そこでピックアップされた人物を、今度は偽の招待状でおびき寄せるのだった。

 

結局犯人はオークション開催者であるということを突き止め、戦闘開始。

コレクションを回収し、ギャングラー怪人グリストを撃破する。

一方パトレンジャーは偽オークションに集まった面々を逮捕し、ノエルの後始末をするのだった。

 

27話のあらすじ

 ギャングラー怪人ピョードルが出現。ルパンレンジャーが応戦するが、ピョードルはヒョロヒョロの見た目に反してかなり強く、透真(濱正悟らは吹っ飛ばされてしまう。翌日、透真は古武術創始者だという男に声をかけられる。無理矢理弟子入りさせられた透真の前に、師範代として現れたのは咲也(横山涼だった。先輩風を吹かす咲也に、次第にイライラする透真。そんな中、咲也は創始者の男から、ある使いを頼まれ…

 

公式より引用

レオタードの時点で笑っちゃうのはダメなんですかね?

レオタードでシリアスシーンあるのかしら…

前はギャングラーと入れ替わった状態でシリアスシーンでしたし… 

 

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーもみれます!

冬島のイチオシは仮面ライダークウガです!皆しんどくなって!!!

ていうか、ライダーみんなしんどくないですか?

 

レノアハピネスに透真役の濱正悟さんが!

 


“後輩”もメロメロ?沢尻エリカ、浴衣姿でいたずらっぽく 「レノアハピネス」新CMが公開

 

普段あまりテレビってみないのでびっくりしちゃいました。

うーん…やはりイケメンだなぁ。

透真ってクールキャラなので、難しい顔や怒ってる顔が多い印象ですが、こちらのCMだとまた違った表情が見えました。

 

透真も婚約者さんと一緒の時はこんな表情してたのかしら?

とちょっと妄想してしまったり笑

Twitterでの反応

 

 んんんんんwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 大人のたしなみなので圭一郎氏敬語使えますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてからの27話感想・考察

透真と咲也はもっとギャングラーに怒っていいよwww

女の子にされたり

女たらしの汚名をかぶせられたり

結構散々な目にあってるからほんともっと怒っていい

 

…冬島はむちゃくちゃ楽しかったですが

 

 

どうあっても先輩になれない咲也がとてもいい

なんだろう…永遠の少年っぽさがあってよかったです。今回の咲也。

いつまでも後輩のままでいたくないっていう男の子らしい願望を持ちつつ、やってることは「先輩ってよんでー!」っていうあれ。

 

そしてラストでは先輩に気を使われて慰められてる。

高額な月謝は戻ってこないだろうしね。

そのやるせない怒りを先輩二人が

「痩せた気がする!」

ってフォローしてくれてるのあまりにも後輩みが強くて推せる。

 

いつまでも末っ子って感じで本当によかったです。

あと、先輩二人の優しさもね。

 

クールキャラとは?透真が不憫役を引き受けてるの?

今回のお話の被害者二人目の透真。

ある意味最大の被害者かもしれませんね。

いや、大好きですよ、大好きですけど!!

 

クールキャラなはずなのにめちゃくちゃギャグキャラになってるじゃないですか!

ギャングラーに弄ばれ、その上終わった後は仲間である魁利と初美花にもおちょくられ。

 

まぁ普段が普段だからとっつきやすくなってくれればいいのにな、という二人からの愛の鞭なんでしょうか?

知らんけど。

 

でもこうやって見るとルパレンもパトレンも対照的でとてもバランスが取れてますよね。

傷心な後輩を懸命に慰めるパトレンと

傷心な仲間をからかい倒すルパレンと

 

どっちも好き!!!!!

 

リアルタイム話感想

透真になにがおきたの??

あと今凄いビルドの余韻がやばくてですね…ええええええこのテンション見れるのかな

 

師範代お前かwwwwwwwwwwwwwww

ねぇwwwwww

 

褒めてる!!!

えらいところきちんと褒めれる朝加圭一郎

 

ねぇビルドのテンションで見るのつらい!!!!!

「はい、わかりました」

催眠術的な????

 

むりwww見てるの辛いwwwwwwww

えーとこれはあのあれ…レオタードの怪盗三姉妹みたいな漫画ありませんでしたっけ?

 

笑顔可愛いなー咲也かわいいなー

先輩ってよばれたい咲也かわいいな

 

初美花にめもくれない咲也って違和感

「頼む…おかしいと気付いてくれ」

 

いらいらpowerゲージがwwww

ゼリーの詰め合わせでイライラ溜めないで

 

いつも通りな咲也おかしくない????

せっとくりょく

 

初美花「見てはいけないものを見てる気がする」

それな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この爆……爆発的に美味しい

 

ルパンレンジャーひどいwwww

切実な「俺を殺してくれ」

うざいwwwwww回想の咲也うっざいwww

 

簡易変身

 

レッドの背中が汚れてるのすごく絵も買った。

白いのが汚れるって…くるね…

 

「お前だけは絶対に許さない」だよねーーー!!ですよねーーーー!!

ルパンブルーが怒ってるwwwwww

 

透真怒りの一撃

 

透真とても優しいんだけど、咲也ほぼ素だったよ??

借りあるのかな????

修行の成果でたかな???でてるのかな?

 

「この足がなっちょらん!!」wwwwwwwww

 

…???エックスが倒してよくない??

 

咲也君wwww高額な月謝でキレるwwwww

先輩の椅子に座るしwwww

 

借りあったね

グッティやさしい

先輩二人もやさしいな?wwwww

痩せたってwww

 

優しいパトレンジャーと延々とからかってきそうなルパンレンジャー…

wwww

 

初美花パパ!?誕生日!?

来週皆ケーキかってこなきゃですよ!!