Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】35話「良い人、悪い人、普通の人」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20181002195906p:plain

10月7日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#35「良い人、悪い人、普通の人」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

今からでもハマッてくださいお願いします

 

今週はおでかけにいっているためリアルタイムの感想はありません

リアルタイムでみれないのは残念ですが…ちょっとコグレさん回でほっとしている部分もあったり…?

 

 

前回34話を振り返り

ある日、グッディがジュレに現れる

アルセーヌ・ルパンがお気に入りのコレクションを隠した、という場所を突き止めたノエルはそこへ潜入

しかし、罠にかかってしまったのだという

 

グッディの話を聞いたルパンレンジャーは、その隠し場所へ潜入

仕掛けられた罠を躱しながら、最深部へと向かう

 

最深部には、倒れているノエルとアルセーヌ・ルパンお気に入りのコレクション“ルパンマグナム”が

罠を躱しながら見かけた文字を解読すると「足枷を外せ」という意味に

その瞬間、三人は光に包まれた

 

再び目を覚ますと、三人の目の前には取り戻したい大切な人が…

魁利の前には、兄の勝利が

透真の前には、婚約者の彩が

初美花の前には、親友の詩穂が

 

しかし、先ほどまでの記憶もあり、これは幻だと看破する三人

周りの空間に向けて銃を放つ

だが、幻の風景は消えない

 

三人は「足枷を外せ」という言葉を思い出す

それはつまり、自分の手で、大切な人を撃て、ということに他ならない

そう気付いたのだが、透真と初美花は大切な人を撃つことはできなかった

 

さぁ撃て、とばかりに大切な人の幻が手を広げる

魁利も例外でなく、勝利が目の前で手を広げていた

そんな魁利の脳裏に、いつかの圭一郎の言葉が思い出される

「めちゃくちゃ怪盗向いてるわ」

そんな自嘲めいたセリフとともに、魁利は勝利を撃つのだった

 

その瞬間、幻影は消え、元の世界に戻ってくる

魁利の覚悟を見届けたアルセーヌ・ルパンが、ルパンマグナムを託したのだった

 

崩れ落ちる隠れ家から脱出する四人

その先にはルパンマグナムを狙うガンマニアのギャングラー怪人が現れた

 

アルセーヌ・ルパンに認められた魁利はルパンマグナムの力をいかんなく発揮

見事ギャングラー怪人を撃破するのだった 

 

35話のあらすじ

  ギャングラー怪人ドリューン・サンブが出現。ドリューンの攻撃を受けた人々は、3人に分裂してしまう。ドリューンのルパンコレクションは、人間の良いところと悪いところを分裂させる能力を持っているのだ。戦いの中、コレクションのビームを浴びてしまったコグレ(温水洋一が3人に分裂してしまい…

公式より引用

大体5話刻みで重要な話があったような気がしますが…実は今回もギャグ回と見せかけて色々核心に迫ってくるのでしょうか?

き、きになる~~

 

見逃した方におすすめのアプリ

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

Twitterでの反応

 これはパトレン強化ありますね(多分)

 

 

落ち着いてからの35話感想・考察

コグレさんの印象が変わる回

腹黒そう…といった感じのコグレさんの印象が変わった回だなぁと

ビジネスライクというか、目的のために協力するだけだったルパンレンジャーの間に友情みたいなのが生まれたのと一緒で

一生懸命頑張るルパンレンジャーを見て、普段ではしない無理をしたコグレさん

 

やっぱり頑張りってどこかで誰かが見てるんでしょうかね?

その目的がどうであれ、ルパンレンジャーのこれまでの働きっていうのは見ている人がいたんだなぁと思ってちょっと嬉しくなりました

 

どうあっても警察側は認めてはくれませんものね

…まぁ全員「誰かに認めてほしい」なんて思ってないんでしょうけど

 

特に魁利は戻ってきてほしいお兄さんにすら、認めてもらえなくたって構わないんでしょうね…

前回も一人だけ、幻とはいえお兄さん撃てましたから

 

…あーつらい

  

リアルタイム話感想

今週はお休みですー

 

 

他にもこんな記事を書いています

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com