Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダージオウ】EP5「スイッチオン!2011」ネタバレあり感想

f:id:fuyushima:20181002194514p:plain

9月30日放送の仮面ライダージオウ

EP05「スイッチオン!2011」の感想です。

 

今までの特撮感想はコチラから

 

ルパパトも面白いので、今からでもハマッてくださいお願いします

 

 

4話のあらすじ

ソウゴと一緒に暮らすことになったゲイツツクヨミ

しかし、その生活はソウゴにとっては四六時中監視される、というものだった

 

弁当くらいは一人で食べたい、と二人を振り切って体育館倉庫にやってくるソウゴ

そこにはゲーム好きの同級生小和田がいた

 

誰もクリアしたことがないというゲームに挑戦中の小和田だったが、突然画面がフリーズ

アナザーエグゼイドが出現し、小和田に手をかざして意識を奪ってしまう

戦おうと変身したソウゴだったが、アナザーエグゼイドは瞬く間に消えてしまった

 

調べてみると「クリアできないゲーム」に挑戦した人が意識を失っている、ということが頻発しているらしい

ソウゴは自らもゲームにチャレンジするが、ゲームが不得意なソウゴでは上手くいかなかった

 

ゲームが得意な人を探そう、となり、ネットで「M」という天才ゲーマーの存在を知る

Mを探すが、手がかりが少なく中々見つからない

その途中、またしてもアナザーエグゼイドの被害者を発見したソウゴはウォズの助言の元、聖都大学付属病院へ

 

病院で無断欠勤しているゲーム好きの小児科医・永夢の噂を聞くソウゴたち

 

 

  

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

特に平成ライダーはジオウを見るうえでは知っていた方がかなり楽しめるかと!!

まだ前半のうちに是非見てください!クウガとか!クウガとか!!

Twitterでの反応

 

↑これがソウゴ君↑

↓これがゲイツ君↓

 

過去作との連携も醍醐味ですよねぇ

とてもよい

 

 

5話感想・考察

待望の兼崎さん登場

ミュの時からかっこいいなーと思っていた兼崎さんに毎週会えるのかーと思うととても嬉しいです

かっこいい、そしておっきい!

ウール君たちとの実力の違いを見せつける様なシーンは本当に迫力がありましたね

 

はじめましてこんにちは拒否権はない

みたいなキャラでしたけど、それはそれでかっこいい!

強そう!!!

 

敵役なのでかっこよく死んでもらいたいところです()

いや…威圧感バリバリだったので流石に味方にはならないんじゃないかなぁ?という予想より

勿論共闘してくれたらそれはそれで嬉しいんですけど!

今後の活躍に期待です

 

ウォズくんつよかったの!?

いつもこう…やられ?へたれ?みたいな扱いされてる、なんか三枚目なので刃?と思うようなウォズくんでしたが

なんとこの回、素手…?というか変身もなしに敵を止められる強さの持ち主であることが判明しました

 

うーん、彼もまた目的がわからず不思議な人ですよね

魔王を導くためにいる…のだったら、ツクヨミちゃんたちと同じ時代の人、ですよねぇ…

今回のシーンで好感度が爆上がりしてしまったため、これからの活躍(彼の場合暗躍?)がとても楽しみです

 

歴代ライダーを見たい!!!

ライダーをほぼ履修していないのですが、ジオウは楽しく見ています

見ていなくても楽しめる作りなのがジオウの良いところ

が、それとこれとは話は別で歴代ライダー全部みたくなりますね、この作品

 

ライダー履修済の方の楽しみ方が半端ない!って感じなんですもの

うーんうーん

問題はどうやって時間を捻出するかですよねぇ

 

出勤の間に見たいくらいです笑

 

 

他にもこんな記事を書いています

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com