Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】7話「いつも助けられて」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520205728p:plain

 

3月25日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#7「いつも助けられて」 です!

冬島の特撮感想カテゴリはこちら

今回は初美花と咲也のデート回ですね。楽しみです!

 

 

7話「いつも助けられて」あらすじ

レストランで忽然と人が消える事件が発生していた。そんな中、初美花は咲也からデートに誘われる。咲也たちがパトレンジャーだとしる初美花は断るが、強引に連絡先を渡されてしまう。ルパンレンジャーは次のターゲットであるギャングラー怪人メルグ・アリータが現れたレストランへ。戦いの中魁利と透真がメルグに食べられてしまう。残された初美花は、一人では何もできないと落ち込み…

 

                   公式より引用 

 

アリータ…アリゲータ?

レストランだしグルメな怪人さんなんでしょうかね?

いやそれよりも楽しみなのはデートですよデート!

初美花ちゃんかわいい!!!

見逃した方におすすめのアプリ

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

今なら平成ライダー見放題みたいですよ!冬島のオススメはクウガです! 

 

落ち着いてからの感想

今回は初美花回ということでとっても楽しみでした!

冒頭から咲也のナンパ、しかも「可愛い子がいたら声をかける」という部分に

「こーのナンパ男め!」

と思わなくもありませんでしたが、圭一郎があれだけカタブツだしバランス的には仕方ないのかな?とも。

 

コグレさんからギャングラーの情報提供というシーンのやりとりがとても気障で良かったです。

 

さて、今回の最初の戦闘ですが

ルパンレッドがルパンイエローを庇ってギャングラーに食べられるシーンがありました。

これ…どうなんだろうなぁ?と思わなくもない。

お互い助けたりしない、目的の為に個々でやるべきことをやるのがルパンレンジャーでは?と思ってしまいもにょもにょ。

パトレン3号のつかさが強い女の子に描かれているから、その対比として初美花は末っ子キャラなんでしょうけど…ルパレンのポリシー曲げてまですること?と思ってしまいましたね。

 

ただ、庇うことによって、初美花の過去の掘り下げやトラウマを描く導入にはなりますし

後々「ルパレンが一般人を助けた」という事実をパトレンに見せつけることもできましたから…うーん

 

全体的な見せ場はやはり初美花の成長ですね。

ですがそれがコグレさんの一言によるもの、となるとちょっと微妙な気持ち。

ルパレンの心配ではなく、飲み込まれたルパンコレクションの心配をしてそうですよね、コグレさんは。

 

そして肝心の初美花と咲也のデートですが

一応デートだから気合入ってるのか、可愛い!おしゃれしてるというか雰囲気をちゃんと変えてて可愛い!

ギャングラーが目当てだとしても一応デートだからそれなりに気合はいれていたのでしょうか。

でもデートに持ってくるには不自然なほどデカい荷物が…。

ルパレンイエローの衣装は変身前の必須アイテムなんですね…。

 

2回目の戦闘シーンですが

イエローのふとももにグリーンがきゅっとされるシーン

あれグリーン完全に役得のようにも見えますが実際はかなり撮るの大変だっただろうなぁ…。

よかったね、咲也。可愛い子にきゅっとされたよ。

 

その他にも圭一郎の「後輩が世話になったな」というセリフは個人的にツボです。

 

さて、恒例の戦闘も終わりエンディング…

まさかのつかさパイセンがあの三人をルパンレンジャーと見抜いてしまう!?

来週で8回目の放送となるわけですが流石に正体がばれるには早すぎませんかね?

あとギャングラーごっこも…雑…。

 

私としてはまだまだバレないで引っ張っていってほしいなーと思っています。

来週も楽しみです。

 

先週はリアルタイム感想書けませんでしたがそれ以外の感想はコチラに書いてます!

 

ツイッターで見かけた反応

 そうですね汎用性高そう…w

 

 初美花ちゃんかわいい

 

 初美花ちゃんかわいい2

 

 マジランプ?というやつらしいです。

 

 

 つかさパイセン流石です!

 

 あ、そういう…?

ヨーヨーの玩具でますかね?

 

 

 冬島の特撮感想カテゴリはこちら

リアルタイム感想

読みにくいリアルタイム感想はこちら!あとから視聴後感想も書きます!

 

つかさ「ナンパは制服を着ていない時にしろ!」着ていなかったらいいの!?

咲也はナンパくんかー。惚れたわけではないのね。ちょっと残念。

 

シェフさんかっこいいですね。明らかに人外に話しかけにいって人質解放を頼みに行くとか…。食べられちゃったみたいだけど。

 

あたらんな→ブルーもぐもぐ の流れちょっと笑ってしまった。

相変わらず敵の造形かっこいいな

 

!!!!?????レッドがイエロー庇った!!!??うそだろ!?

 

しほちんは漫画家のたまごだったか

ていうか危ないのなんで察知できたのしほちん

 

温水さんいつのまに???いつものことか。

コグレさん的にはそりゃ貴重なコレクションだもんね。

 

それ、らしくないよね。

トラウマえぐった自覚もあって、それでもやらずにいられなかった、と。

 

ゴミ箱の彼を誘って敵と会う、と。頑張れ初美花!

 

自前の衣装はどうしても必要なのね?

 

後輩が世話になったな!!って凄く好き

ちょっと咲也役得だよね。可愛い子のふとももにきゅーっと

 

森林伐採はよくないと思います(思います)

 

グッティルパレンに( ゚ω゚ ) お断りしますされちゃった

食べられて疲れてるんだよってww

 

うーん。やっぱり敵の造形はかっこいいんだけど味方のロボはちょーっとごっついかなぁ…。

 

…!!???来週バレるの!?8回目で?早くないです???

そんな第8回の感想はこちらからどうぞ


その他おすすめ記事はこちら