Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#8「奇跡の歌声」

 

f:id:fuyushima:20190504210938p:plain

5月5日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#8「奇跡の歌声」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

世間は10連休ですが冬島はなんとお仕事でリアルタイムで見れません!

ガッデムドチクショウ!!

 

第8話のあらすじ

 コウ(一ノ瀬颯)たちの助けにより再会できた、ケペウス星の王女カルデナ(田中れいなフィータ(小林れい)姉妹。フィータは、ワイズルーから逃げるときにドルイドンのエネルギー体を持ち出し、ある場所に隠したという。それを騎士竜に飲ませれば強大な力を得ることができるというのだ。コウたちが回収に向かうと、そこにはワイズルーたちが待ち受けていた。そんな中、カルデナの様子がおかしいことに気付いたメルト(綱啓永は…

公式より引用

ちょっぴり裏がありそうな姉妹でしたね

どうなることやら???

 

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

第1・2話は6月2日(日)24:00までyoutubeで見れます!!!!

www.youtube.com

 

第1・2話はauビデオパス登録しなくても見れます!! 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話の感想・考察

緑川氏がルー語を喋ってた

今回の敵はボイスが緑川氏なわけですが…

せめてもっとかっこいい敵が良かったな!?と思う冬島でした

 

いやでもさー緑川氏の声大好きなんですよ私

某メモリアルの王子とか、某バスケット部の人とか(チョイスがやや古い)

 

まぁ正々堂々卑怯でキャラとしてはかなり好きなんですけど

今回は無事に逃げ切ってくれたようなので5話分くらいは良き敵として立ちはだかってくれるんでしょうね

 

ラストは自滅とかがいいなーと思います(妄想中)

 

だからなんでバンバさんデレたの?

ねぇなんで?

どうして頑なだったのにあのシーンで拳つきあわせちゃうの?

なんで頑なだったの?

ねぇなんでなんで…???

 

うーん…

これはあれですかね?

本編では描かないから皆さん好きに妄想してくださいってことなんでしょうか?

 

そう言われるとするよ? めっちゃしちゃう

特撮感想記事を書くときはできるかぎり表にはみ出さないようにしていますが、私生粋の二次創作の人ですからね?

 

アスナちゃんかわいい

強い女の子って大好きです

そして可愛い女の子も大好きです

 

なので、アスナちゃんは可愛くて強いのでほんといいなーって思います

今回わかりやすくオンチっていう属性までつきましたしね

 

次は長所も判明するといいなぁ

めちゃくちゃ料理上手とか裁縫上手とか

まぁ戦上手ではあるんですがね

可愛いと強いを両立できる女の子とっても良いです

 

前作ルパパトの女の子、特につかさ先輩も可愛くて強かったんですが方向性が違ってよきです。

 

来週はブルー回

今回、王女が何か隠していると感づいたり

罠を仕掛けるために色々活用したりなど頭脳戦で活躍しているブルーくんの活躍回ですねー

 

ところで、彼の頭はなんで青いんですかね?

 

いや、放送開始当初から一人だけずーっと青いからあまり気にしてなかったんですけど…

恐竜の血筋的なアレだとしてもなんで人間にはいない青の髪を持ちだしてきたんですかねぇ?

理由が…あるといいなぁ

 

 

リア友と話していて納得したリュウソウ話

なんというか…二次創作好きっぽくリュウソウジャーを褒めると

「とにかくすき間だらけのお話」

という印象なんですよね、リュウソウジャー

 

こういう流れにしてるから、視聴者は想像していいよ、みたいな

割とそういうのは嫌いじゃないんですが、それにしてもガバガバかよ

と、思わないこともなかったです

 

ただ、同じく特撮好きの友達と話していて

「四週連続企画やったからその分話圧縮しちゃったんじゃない?」

っていう話題が出て目から鱗でした

 

丁寧に書きたくても4話分詰まってたら急ぎ足展開にもなるかぁ…とちょっぴり納得

 

でもこれで50話まできちんとあったらなんでガバガバなんだ?って話ですよね