Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#22「死者の生命!?」

 

f:id:fuyushima:20190818000247p:plain

8月18日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#22「死者の生命!?」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第22話のあらすじ

  コウ(一ノ瀬颯)たちの前に現れた、光と闇のはざまの住人セトー(吹越満。生命が奪われ、死者が蘇っている奇妙な現象の原因を知っているようだ。そこにネクロマンサーマイナソーと、再度倒したはずのタンクジョウが現れる。明日、多くの生命を奪い、ある計画を実行しようとしているようだ。リュウソウジャーは計画を阻止するため、人が集まりそうな場所を探すことに。そんな中、マイナソーを生み出した人物が判明するが…。

公式より引用

前回の続きのお話ですね

何故死者はよみがえったのか、その方法は?

そしてういのお父さんそっくりのセトーは一体何者? 

とっても気になる回ですね

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第22話の感想・考察

 死者でも生めるマイナソー

マイナソーなんでも出来るな!?

っていうのがちょっとした感想

 

んで、そのマイナソーを生み出したのがマスターピンクっていうのも割と予想通りではありました

ただ、マスターの称号をもらっているリュウソウ族がマイナソー生み出しておめおめ生き恥さらします?っていうのは正直思ってた

でもまぁ実際その通りでした

それはちょっと残念

もう少しマスターは誇り高いのかと思ってました

 

ところで寿命を全うした死者ならともかくとして

不慮の事故やら何やらで死んでしまった人って大抵悔いが残ってると思うんですよ

そういう感情で、死者でもマイナソーが生みだせるとしたら

この世の中マイナソーだらけになってませんかね?

うーん…マスターピンクだからこそ生み出せたマイナソー…なのか?

 

自然発生するマイナソーの秘密は結構気になるものがありますね

 

ういパパとセトー

発掘お仕事にいそしんでいたういパパが

偶然セトーさんがいるとこ行っちゃってしゃあないから取りついた

みたいなのが真相のようですね

同一人物ではなくてよかった…かな?

 

で、あまり相性がよくないのか

セトーさんはあまり主体として出てくることができないらしい、と

 

ういパパは気づいてるんですかね?

セトーさんのことっていうか

自分が知らない間に徘徊してたり 

誰かとお話してたりするの…

 

これ世間では夢遊病っていうのでは????

タンクジョウ様による稽古

 

みんながタンクジョウ様に稽古つけてもらってましたね(違)

トワ君への安いってなんやねんっていうツッコミはあれど

なかなか的を射てるなーと

それを指摘してくれるあたりめちゃくちゃタンクジョウ様優しいですよね

 

で、バンバさんなんですが

「技に溺れている」との指摘が

 

うーん…

これ結構気になりません?

敵に言われた言葉ですが、タンクジョウ様嘘は言ってないじゃないですか

 

バンバさんはマスタークラスの実力と言われつつも

あまり活躍の機会に恵まれてしないので…

 

実力者なんだぞ!ってことがあんまりわからない…っていう

うーん、キャラ設定がもったいないなーと感じてしまうところ

 

理想の上司

パワハラ野郎はおいといて

タンクジョウ様とワイズルー様ってなかなか理想の上司では?

ドルイドン組織どうなってるかわからないですが

少なくともこの二人はめちゃくちゃアタリの部類だよなぁ…と

 

うちの上司もこうならないかなぁ…

 

そりゃいなくなったらクレオンも泣き散らかしますって

そして泣き散らかしてるところにハンカチを差し出すワイズルー様

しかもボイスは緑川氏

 

はーーーーーーいいなーーーーー!!!!