Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#26「七人目の騎士」

f:id:fuyushima:20190914144807p:plain

 

9月15日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#26「七人目の騎士」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第26話のあらすじ

  泣いている女性を慰めようとしていたカナロ(兵頭功海)は、ナダ(長田成哉)という男に先を越されてしまう。リュウソウ族を探していたというナダは、どうやらマスターレッド(黄川田将也と関係があるようだ。そんな中、たくさんの目を持つドドメキマイナソーが出現。リュウソウジャーが応戦するが、全ての攻撃を見切られてしまう。戦いの中、ナダをかばってマイナソーの光線を受けてしまったコウは、急に暴走し始め…。

公式より引用

暴走して女装きますか!?(こない)

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第26話の感想・考察

 マイナソー倒してませんけど!?

あれ?そうだよね?

マイナソー倒してませんよね?

のんきしてていいんですか?

あの彼女死んじゃいますよ!?

え、違った? 実は倒してた? 違いますよね?

 

えええええええ!?

 

と思ったのが一番の感想です

 

ブラック上司の復活

来週クレオン鬱回ですか?

また日曜の朝から鬱になるんですか?つらい

 

ていうか死んだと思ったら死んでない説多いねリュウソウジャー

とどめさし損ねるの多すぎませんかね?

 

ガイソーグさんそろそろ本気だそう?

物語もそろそろ折り返し地点

ガイソーグさんの目的やらなにやらをそろそろ知りたい頃合いです

 

ていうか何故リュウソウ族と敵対してるんでしょうか

別にドルイドンの味方ってわけでもないですし

 

リュウソウジャーの目的はドルイドンを倒して

地球を平和にすること、なんですが

その方法が本当に後手後手なのがとっても気になります

 

毎回襲われて、対処して、の繰り返しじゃないですか

もう少しこう…攻めの姿勢が欲しいんですが…

 

でもガイソーグっていう目的不明の敵もいるから、無闇に攻めに転じられないのかなぁ

でもこの後手後手具合は気になってしまう

 

幼なじみ組可愛い

今回は過去の狂犬コウのことがわかりましたね

チビコウは色んな人をフルボッコにする狂犬だったそうで

 

アスナが来て変わったという話だったので

てっきり恋愛感情!?とか思ったんですけど違いました!良かった!

いや別にアスナとコウがくっついても全然構わないんですけど

それはできればED後にしてほしい派です

ほら、作中でくっついちゃうと別の妄想してる人が大変ですからね!

 

アスナがいて、アスナを気にかけるメルトがいて

その二人を見ていて「周りは全部蹴落とすべきライバルじゃない」って気づけたというエピソード

 

マスターたちはこの三人のバランスを見て

この三人なら頑張れるって思ったからリュウソウジャーにしたんですかね?

メルトが考えすぎても二人が引っ張ってくれるし

メルトとアスナがいればコウは優しさを何度でも思い出してくれる

アスナは…え?アスナが凹むことある?

 

あとリュウソウ族の修行なんか無駄に厳しくないです!?

ナダさんいい人

かつて自分がなりたかったもの

それを手に入れている人が、それを捨てようとしている

 

そういう場面を見て、諭せる人ってどれくらいいるんでしょうか?

 

このシーンを見てナダって大人なんだなって思ったんですよね

…まぁ、本当にリュウソウジャーになりたかったわけではなかった、のかもしれないですけど

 

でも、自分が欲しかった5000兆円を、ドブに投げ込む人見たらやっぱり殴りたくなりません?

なるよ、なるなる…

 

うん、やはりナダさんいい人

これからどう物語に関わってくるんですかね?

たのしみです