Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第3話「ソノ男、寿司職人」

 

f:id:fuyushima:20190914145621p:plain


9月15日放送の仮面ライダーゼロワンは

第3話「ソノ男、寿司職人」です

今までの特撮感想はコチラから

 

これまでのゼロワン感想はコチラから

 

 

第3話のあらすじ

  或人(高橋文哉)は、イズ(鶴嶋乃愛)とともに寿司職人型ヒューマギア・一貫ニギロー(内野謙太)を売り込みに「まごころ寿司」へ。しかし、頑固職人の主人・魚住(渡辺哲)は「ロボットに寿司は握れない」と興味を示さない。

 困り果てる或人だったが、そこへエイムズの唯阿(井桁弘恵)が現れた。思わず身構える或人だったが、意外にも唯阿は或人の売り込みを後押しするようなヒューマギアの良さを認めるコメントを。驚きつつも喜ぶ或人だが…。

 そのころ滅亡迅雷.netも新たな活動を開始。迅(中川大輔)は、一体のヒューマギアに近付くとゼツメライザーを装着させて…!

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

1・2話はYouTubeで期間限定公開!

2019年10月31日(木)24時まで1話と2話は無料で公開しています!

まだ見ていない人は見に行ってみてください

 

この二話だけでなんかもう期待大って感じです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン3話感想・考察

やっとOPが見れた!!

3話目でやっとOPが見られましたね!!!

すごいかっこよかった!

あとでYouTubeとかにあがりますかね?何度も見たい!!じっくりみたい!

パッと見た感じイズちゃんがかなり重要な役割っぽいなって感じました

 

髪の毛伸びたり、涙流してたり?

あああもういっかい見たい

 

ライダー三人のスタンスの違い

徹底的にヒューマギア擁護派のライダー一号主人公アルトくん

ヒューマギアの存在を許さないライダー二号くん不破

 

そんでもって

ライダー三号の唯阿さんは「ヒューマギアは便利な道具」派でした

 

ということがわかった今回

 

確かにアルトくんが理想とする世界では不破くんも唯阿さんも正直受け入れがたい思想ですよねぇ

でも、唯阿さんのスタンスってごく普通なんじゃないのかな?

これから現実世界でもAIとかなんとかが発達したときに

AIに心がーってなる人少ないと思う

 

いや、この仮面ライダーの世界はまた違うんだろうけども

 

唯阿さんのように「ヒューマギアは便利な道具」って思わないと

今回みたく暴走してしまったときに割り切れなくてしんどい思いしちゃう人多くないかな?

 

あと、逆にヒューマギアに心を求めすぎたら

ヒューマギアを恋人にしたいと願う人も多くなるんじゃないかな…と思います

だから、ヒューマギアに心はない、恋愛は出来ないってちゃんとセーブしとかないとダメだと思う

 

警察それ道徳的にどうなの!?

まってーーー!!!唯阿さんまってーーーーー!!!

盗撮システムを仕込むのいいの!?

道徳とか倫理的にどうなの!?

 

あ、でも某国民的体は子供頭脳は大人探偵に出てくるFBIさんとか公安さんとかも大分アレだったしいいのか

…いや、だめじゃない?

いやでもこれはフィクションだし…

 

いやでも子供が見る番組で

警察が盗撮…う、うーん…うーん…

受け入れがたい