Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第5話「カレの情熱まんが道」

 

f:id:fuyushima:20190928231216p:plain


9月29日放送の仮面ライダーゼロワンは

第5話「カレの情熱まんが道」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第5話のあらすじ

  或人(高橋文哉)は、イズ(鶴嶋乃愛)を連れて大人気漫画家・石墨超一郎(勝矢)のアトリエへ。子供のころから石墨作品を愛読している或人は石墨との対面に大興奮だったが、森筆ジーペン(徳角浩太郎)らアシスタントのヒューマギアを道具のように扱う石墨に失望してしまう。

 そんなジーペンに滅亡迅雷.netの迅(中川大輔)が接近。或人の目の前でジーペンにゼツメライズキーを装着させて…!

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

1・2話はYouTubeで期間限定公開!

2019年10月31日(木)24時まで1話と2話は無料で公開しています!

まだ見ていない人は見に行ってみてください

 

この二話だけでなんかもう期待大って感じです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン5話感想・考察

勤勉さでAIにかなわない人間

色々こう…色々書きたいことがあるんですけど

実はまだ先週分見てなくてですね

あんまり言えないんですけど

 

一番今回気になったのが

 

勤勉さでAIにかなわない人間が何をできるか

 

ってらへんですね

 

いや、現実問題として色んな仕事がAIにとってかわられる

っていうのがあるじゃないですか

もちろんゼロワンの世界ほど現実世界は進んでいないんですけど

でも、いつかそういう世界がくるかもしれない

そう考えると、この辺り考えておくべきだよなぁって思うんです

 

で、これを見てる子供たちが大人になったときには

AIが本格活用されてるんじゃないかなって思うんですよ

 

そういうことを見越してこういう話を作ったのかな?

って思うと末恐ろしいなーと思います

 

正直なところ、ストーリーを考える漫画家って仕事はAIにとってかわられないと思ってたので

今回はすごく驚いた回でした