Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

 

f:id:fuyushima:20200105083946p:plain


1月5日放送の仮面ライダーゼロワンは

第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第17話のあらすじ

  ザイア・エンタープライズ社長の垓(桜木那智)による買収宣言に揺れる飛電インテリジェンス。ザイアはかけるだけで人工知能と同等の思考能力を人間が得られるザイアスペックを開発。その売り上げを伸ばし、急成長していた。

 垓は或人(高橋文哉)にザイアスペックをかけた人間とヒューマギアが競う勝負を提案。飛電が勝てば買収提案を取り下げるという。或人は「受けて立ちます」と快諾。まず生け花対決を行うことになり、或人は花屋型ヒューマギア・一輪サクヨ(村上穂乃佳)をヒューマギア代表に指名する…。

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン17話感想・考察

 成長とラーニングの違いは?

今回イズちゃんが初笑いキメてくれましたよね

アレってラーニングの成果なのか

それとも成長なのかってちょっと気になるところですよね

 

どっちがいいってワケじゃないですけども

うーん

 

なんて言えば良いのかなぁ

人間との対比をここで描いてるのかな?と思ってしまった

 

滅くん生きてた!

再起動…つまりスリープ状態ってことだったのか?

迅くんは破壊なのかなぁ…

 

「人類ほど愚かで醜悪な生き物はいない」かぁ

でもそう思ったのは、というかラーニングさせたのは

人間だよね…

 

裏側がまだまだわからなくて楽しみですねぇ

 

天津さんについて

ようするに

天津さんにとってこれのすけじいちゃんは特別で

あと「人工知能」に同じ可能性を見たってことだよね?

 

だけど天津さんの理想はヒューマギアではなかった

人工知能で選りすぐれた人間を作りたかった

みたいなことなんだよね、多分

 

つまり

「これのすけじいちゃん解釈違いです!

あと、後継者に俺を選んでくれないのも解釈違いです!

つぶす!」

ってことでしょ?????

 

クソデカ感情こじらせマンか!

好きだよそういうの!