Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ドンキで100円だったリップ&チークが意外と良かったのでレビューします【マリブビューティー】

f:id:fuyushima:20190305223355j:plain

プチプラマンの味方ドン・キホーテをさまよっていたところ

100円で投げ売りされていたリップ&チークを発見!

ちょうどクリームチークとやらが欲しかったので買ってみました!

 

 

成分表はこんな感じ

f:id:fuyushima:20190305223423j:plain

 

うん、よくわかんない!

 

いや、美容成分とかそういうのよくわからないです

詳しい人教えてほしい

なんか体に悪いとかシミできやすくなる何かとか入ってないよね?よね?

 

発色よし!マットな青みピンク

いままで使ってたチークがどうもキラッキラして浮いちゃうなー…と思っていたんですよ

それでクリームチークとやらに手を出してみようかと悩んでいた矢先にこれと出会いました

 

肌荒れなし!

使い始めて一週間くらい経ちますが

頬も唇も全く荒れていません

 

といっても唇にはあまり塗っていないんですけども

 

乾燥ぎみ敏感肌なので荒れなかったことにホッとしています

 

肌に優しい成分とかまでは入っていないでしょうけど

メイク落としで落とせばきちんと落ちるし

100円だから質が悪いってわけではない模様!

 

発色は見たまんまの色

見たまんまの青みが強いピンク

正直初見では

「いや、頬にのせたらやっばいやろ」

とか思ってたんですけどね

 

まぁ100円だし、唇にも使えるしいけるやろーと思って購入

 

いそいそ頬にのせてみると写真のまんまの色が頬に

 

あっやべぇ…

 

って思ったんですけどポンポントントンしてると結構のびることが判明

そのままだとドギツイにもほどがあるんですけど

伸ばすとじゅわっとした発色になってくれてとても良い

 

やばい濃すぎた!!!

って時は上から粉はたいてなんとかできます

 

持ちも悪くないと思う

それと持ちもそこそこいいかと

通勤歩きで30分+汗っかきな冬島でも落ちたな…ってのはなかったです

まぁ真夏の汗ダラダラはどうかわからないんですけども

 

リップにも

リップに塗ってもこの見たまんまの発色になります

ちょっとマット過ぎるかもなので

唇に塗るときはグロスを合わせた方が可愛い気がします

正直アラサーが塗るには可愛すぎる発色でした

 

リップに塗った場合はまぁ普通に飲食すれば落ちます

ティントと重ねてもいいかもなんですけど

あまりにも可愛い色なので冬島は断念

 

 

デメリットもあった

時間かかる

冬島は指でぐりぐりっと二回くらい円を描いてから頬にトントンのせてるんですけど

いままで使っていた手が汚れない系ポンポンの奴とか

見たまま頬にのせるだけ!

ってやつよりも時間がかかります

 

ギリギリまで寝てたい5分メイクウーマンにはおすすめできないですねー

でもクリームチークってそんなもんといえばそんなもん?

 

クリームチークデビューがこれなので比較ができない件

 

色味の調節難しい

頬の上で色味調節してるので

左右の頬の色が違うこともしばしば…

 

指じゃなくブラシで塗ればいいのだろうか…

 

とりあえず今現在は上に粉はたいてごまかしてます

ていうか粉はたくと発色が自然に見える…気がする

 

でもデメリット?欠点といえるのはこの程度

他は満足でしたね

 

結論:いい買い物した!

もしこれ見かけて迷ってる人いたらとりあえず買ってみていいんじゃないですかね?

100円だし←ここ一番大事

 

多少の欠点はあれど100円という安さには全てが勝利するって感じ

 

しかしなんでこんな大量に投げ売られていたんだろう…?

ちょっと謎です