Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

どうやら更新時間にPV数UPの秘密があるらしい…???と

先日PV数が100を越えましたーどんどんぱふぱふ

 

ひよっこひよっこですけど嬉しいものですね。

ちょっと前に日に20人も見てくださったりとか…凄い…。

 

それで気付いたことなんですけど

朝に更新するよりも夜に更新した方が見てくれる人が多い…気がする???

 

ということであざとく夜更新を目指して下書き&時間指定投稿チャレンジです。

朝にはこんな記事書いてました。

 

fuyushima.hatenablog.com

 

ここからは私が読ませてもらっているブログさんの紹介です。

プロブロガーさんなら読んで何かを学ばなきゃだめなんでしょうけど

趣味ブロガーなんでそんなの関係ねー!

 

 

 

 

www.amamiyashion.com

 

初めてブログを意識したのが雨宮さんのブログ。

キュレーションサイトについて調べた時に出会ったのが切欠です。

ドイツについての情報発信とか、鋭い意見とか見ていてなるほどーと思います。

 

 

message-bottle.hatenablog.com

 

たかーぎさんのブログ。

XPのディスコードで見かけて気になった方です。

ブログトップへのリンクじゃなくて、記事へのリンクなのは

彼の挑戦がわかりやすいかな、と思って。

 

 

www.xn--t8jyb8o9epe.net

 

もうタイトルからして羨ましい!って思っちゃったたおさんのブログ。

読んでみると努力の人だなーって思うんですけどね。

努力の人…適切な努力の仕方を探る人?って感じです。

ノウハウ発信のブログではないって書いてありますが色々学ぶところが多いなーって思います。

 

 

 

www.hitode-festival.com

 

ブログ界では有名人…なのかな?

お仕事をしながらブログを楽しんでたらプロブロガーになったぜ!という方。

読んでてにこにこしちゃう記事が多いです。

たまにニヤニヤもしちゃうw 元気がない時に見るとくすっとできます。

そんな感じっ!

 

 

kabanoakachan.hatenablog.com

 

ヒトデさん経由で知ったブログさんです。

開始時期が近かったり、仕事したくなかったりと一方的に親近感を持っています。

まだ一部の記事しか読めてませんが勢いで読者になっちゃいました。

仕事したくないですよねーーー!!!!!

 

【2018.01.21追記】

英語勉強中の身としてはこちらのエントリー目からうろこでした。

他にも英語の話だったり彼氏さんの話だったり仕事したくない話だったり…

…やっぱ仕事したくないですよねーーー!!!!!

 

 

nomad-saving.com

 

これからお世話になると思います。

すっごい情報量ですよね!まだ全然読み切れていません。

拷問のような何も仕事がない時間に読み漁らせてもらいたいと思ってます。

 

 

 

気になっている方含め、私が読みたい!楽しい!と思っているブログさんでした。

 

 

ところでブロガーさんって皆ツイッター持ってますよね。

うーん…私もやるべきかしら…。

既に用途別に持ってて飽和状態で管理できるのかしら…。

…無理かな?

 

 

ではでは!!