Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

声優リセマラという言葉に頷いてしまうポプテピピック3話感想と星色ガールドロップ妄想

f:id:fuyushima:20180114220338j:plain

星色ガールドロップ

 

なんだろう…勢いの問題なのかわかりませんが

楽しいなと思ったのは2話だったかな?

ただただ声優さん豪華だーって思った30分でした。

…あんまりアニメに詳しくなくって何のパロかわからなかった

唯一あのアイドルのアレはわかりましたけど…あれセーフなんです!?

 

www.nicovideo.jp

 

以下星色ガールドロップ2話を妄想します。

 

一話をガチ妄想したのはこちら

 

fuyushima.hatenablog.com

 

 

 

 

退学の危機!ってことだったので先生に許嫁との同棲がばれちゃったんでしょうか?

それともアイドルなのがばれちゃった展開ですかね?

 

うーん、許嫁&同棲がバレたら退学ってなると大地くんも一緒に退学かもだから

ばれちゃったのはアイドル活動の方、かな?

 

そうなると、展開としては大地くんがなんやかや骨を折ってくれて

退学がなしになるという展開ですよね。

 

退学になるということは 、

アイドル活動は「わが校の生徒にふさわしい行動ではない」

ってことだから。

逆にふさわしいと認めさせちゃう。

もしくは他の生徒を巻き込んでアイドルだからってやめさせるのは酷い!って持っていけばいいかな?

 

こっちの方向で行くなら体育館かグラウンドでの屋外LIVE決行

学校から許可はでないだろうから生徒会とかを味方に?

それともゲリラ的に行動することになるのかしら。

 

LIVEをしたあと解散(退学)阻止のために署名をお願いする形でどうかな。

で、署名がかなり集まったところで

理事長あたりがきて「え?アイドルだから退学って校則ないじゃん?へいきへいきー」

ってテキトーな感じで言って一件落着でどうでしょう。

 

「大地くん、ありがとう!」

ってそそぐが抱き付いたり、他のアイドルちゃんたちも

大地くんにお礼言いに来たりして若干逆ハー風味に。

 

「アイドルにスキャンダルは厳禁なんじゃねーの?」

って若干照れた大地くんがそそぐを引き離すシーンがあるといいな。

 

 

この後はアイドル仲間の子が大地くん惚れるけど諦める話とかがあるといいなぁ。

3話はマネージャーさんが病気!って話

4話はライバルユニットの登場らしいですね

楽しみです(妄想するのが)

 

ではでは!