Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

続・投資信託に関するアレコレのはなし!

f:id:fuyushima:20180112215251j:plain

 

 

先日やっとウェルスナビに登録しました。

という話がこちら

 

fuyushima.hatenablog.com

 

 

失敗を乗り越え、今日簡易書留が届きました。

手続き自体はめちゃ簡単です!

気になる方は是非どうぞ。

 

インターネットで手続き→簡易書留が来る→入金

この流れになります。

 

で、私は今真ん中の簡易書留がきて、いざ入金…なんですが

書留届いてすぐにできるわけではありませんでした。

 

簡易書留が届いてから数時間後に

「簡易書留届きましたよね? では、投資信託本格的にできますよー」

というメールが!

 

やったね!!

と、行ったところでちょっとつまづきが…。

 

実はウェルスナビに最初に入金するためには

インターネットバンクからか銀行から入金をしなきゃいけないんですよね。

 

はい、その辺り読んでいませんでした(ノ∀`)タハー

※皆さんは隅々まで読んでからやりましょう。大事なお金です。

 

で、インターネットバンクからだと速攻入金できるんですが

ウェルスナビが指定するインターネットバンクもってないんですよ…。

なので明日銀行いってきます。

 

ちなみにウェルスナビにクイック入金できるのは

三井住友銀行

みずほ銀行

三菱東京UFJ銀行

住信SBIネット銀行

ソニー銀行

の五つです。

 

んー持ってると便利そうですよね。

楽天銀行じゃだめらしいです。しょんぼり。

 

ちゃんと読んでたらポイントタウン経由でポイント貰いつつ開設したのに…

 

と、思いつつあんまり銀行分散しまくってもなぁ…

そもそもお金がないわけですし。

 

本当は30年とかお金を預けるものらしいんですけど、

とりあえず私は車を購入するまでやってみることにします。

 

思い出した時に

「最低金額の10万円からはじめて

毎月最低金額の1万円預けたけどこれだけなったよ!」

って報告したいと思います。

 

2018.01.27

f:id:fuyushima:20180126233947j:plain

 

みてくださーいまっさらですよ!

ここから毎月1万円投資していきます!

お金たまりますように~

 

 

ではでは。