Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

あーコインチェックに手を出さなくて良かった!!!!!

f:id:fuyushima:20180127081918j:plain

 

結構タイトルみたいな言葉聞こえてきませんか?

「コインチェックに手を出さなくてよかった!」

ビットコインだか仮想通貨だかしらないけどやっぱり信用ならなかった!」

みたいなの。

 

インチェックに関して詳しくはないので

とりあえず経済新聞らへんがいいのかな?情報があっちこっちいってる感じ

www.nikkei.com

 

こう…批判的な言葉も結構聞こえてきます。

その中でも気になるのが「あんな怪しいものに手をだしたから当然だ!」みたいなやつ。

 

「あんな高い所にある葡萄はすっぱいに決まってるっていっただろ!」

みたいにはやしたてなくても…と。

 

 

会社のみなさんや、出川さん大変そう。

ていうか出川さんCMやっただけなのにとばっちり受けてる…。

大半の人は冗談で言ってるんでしょうけど…。

…ですよね?

まさか本気で出川さんに文句言ってませんよね?

 

そもそもこう……仮想通貨に手を出すのは自己責任で

やった人は身に染みてわかってると思うんですよね。

 

だからそれぞれ対策を立てると思うんですよ。

痛い目を見たからもうやらない、という選択肢。

いや、これできっと相場が下がるから買い増しだ!という選択肢。

仮想通貨を取引所に置いといたからよくないんだな!とウォレットを買うという選択肢。

 

皆今回の事から学ぶわけですよ。

…コインチェックの会社の皆さんもね。

頑張って欲しいなぁ、と思います。

 

今回のこと

「玄関に札束置いてたらそりゃ盗まれるよ」

みたいな反応ありますけど

玄関に札束置いてたからって盗む方がそもそも悪いわけで。

 

当事者じゃないのに「それみたことか!」と言い出す人もよくわかりません。

なんていうか「自分だってそんなとこに札束置いてたら盗むよ」

って言ってるようなもんじゃないのかなぁ…。

 

被害にあった人がいたら気の毒だなぁ、とか。

もっと身近な人だったら相談にのる、とか。

そういうもんじゃないんですね。

 

「ほーら、言ったでしょ。私の言う通りにしなかったからバチがあたったのよ」

みたいに言い出す毒親みたいでちょっと嫌です。

 

思ってしまうことは自由だけど言葉に出さない分別はついててほしいものですね。

 

 

とはいったものの私も被害当事者じゃないから好き勝手言えてるのかなぁ。

今回の事で被害にあった皆さんお疲れさまです。

インチェックの人達、とりあえず自殺とかしないでね。

頑張ってほしいなっておもいます。

 

 

ではでは