Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

初心者WEBライター週記4回目「健康第一」

f:id:fuyushima:20180206105800j:plain

こんにちは、初心者WEBライター冬島です。

どこからがWEBライターかわかりませんがお仕事もらって記事書いてるんで

ガンガン自称していきましょうという心意気です。

 

お仕事募集中です!!!!!

 

今週のお仕事は変わらず恋愛系記事5000文字をやってます。

今日でだいたいめどがつくはず…。

実は増量を打診されているので積極的に受けたいところです。

 

 

多分来週月曜日に納品書とかを書くことになりそうです。

2500円×8記事とその他ちょびっとで

 

2月の頑張りは2万円ちょっとの予定です

 

組織に所属するとこうも違うのか、と思ってます…。

クラウドワークスさんで毎日頑張って頑張って1万5千くらいでしたからね。

このまま信用とれればいいんですが。

 

 

体調管理大事です

あの、当然のことなんですけど、体調管理って大事ですね。

というのも私の職場に非常に迷惑な上司がいたんですよ。

詳しくはこちらの記事で…。

www.fuyushima.com

 

端的に言うとインフルとか風邪で休まないんですわ。

今のとこ発症せずにすんでるんですけど、風邪はひいてます、多分。

 

で、冬島めちゃくちゃ身体弱いんですよ。

更にここ数日雪かきで体力の消耗が本当に激しかったんですよね。

 

寝込まなかっただけ、インフルにかからなかっただけ

昔よりも丈夫になったかもしれない!!

 

とか自分で自分をほめられますけれど

ノルマは待ってくれません。

 

本当だったら冬島今週で全部の恋愛記事終わらせておかわりする予定だったんです!

でも、体調不良で半分程度しか出来ていないこの体たらく…。

口惜しや…。

頑張れば3万円の大台に届いたかもしれないのに!!

 

というわけで、どんな職業であれ体調管理はしっかりしましょう

 

身体が資本ですからね。会社員なら最悪有給つかえますけども。

現状こうじゃないです?

会社員なら「ちょっとしんどいくらいなら行かなきゃ…」ってなるし

フリーランスなら「ちょっとしんどいけど、このまま休んだら仕事こなくなっちゃうかも…」ってなるじゃないですか。

 

一流の人皆寝てる気がする

 

あと、ツイッターを見てると気付いたことがありまして。

 

あ、やっぱ皆オタクと意識が違うんだ!!!

って思いました。

 

オタクが悪いっていうんじゃないですよ?

オタク…というか二次創作界隈の人って大概本業持ってて趣味として二次創作をやってるんですよ。

で、その二次創作はお金にしちゃいけない分野なわけです。

めっちゃ大手だとそうでもないですけどね。

どちらかといえばお金も時間もかかる趣味です、二次創作って。

 

www.fuyushima.com

 

だから本業も頑張らないとだし

本業の後で趣味として二次創作をやる。

そうなると削れるのって睡眠時間なんですよね。

 

あと何故かわからないけど妄想がまとまるのって日が沈んでからだと思います。

(冬島調べ)

 

ということで二次創作にいそしむ方って寿命縮めてるよなぁ。

お布施したい。

 Ofuse実装まだかな…。

www.fuyushima.com

 

皆健康でちゃんとお金が手に入る世の中になればいいなー。

冬島もなんだかんだがんばろう。

 

今年の目標!

 

まずはライターで安定して3万円!

今年中にブログで月収万越え!

将来的には月収15万になる!

がんばりまーす(お仕事くださーい!)

 

 

ではでは!