Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】3話「絶対に取り戻す」リアタイ感想&あらすじ【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520203754p:plain

 

前回のあらすじはこちら!

www.fuyushima.com

 

 

 

 開始前の予想

今日はルパンレンジャーのアジト?にパトレンの三人がくるところからですね。

個人的には正体はばれておらず、ご飯を食べにきただけってオチがいいかなと。

そこでルパンブルーが怪盗らしくパトレンが持つルパンコレクションを盗もうとして…?

 

みたいな展開を予想!はたして合っているでしょうか…?

【追記】

>>合ってた!<<

やったぁ!! 

 

今回のあらすじ

予想通りパトレンはご飯食べに来ただけみたいでしたね。

パトレンジャーがもつルパンコレクションをねらうルパンブルー。

昔婚約者との約束に自分が遅刻したせいで

婚約者がギャングラーに氷漬けにされ、消されてしまったという過去を持つブルーにとっては、一刻も早くルパンコレクションを奪還したいという焦りがありました。

 

という感じのあらすじ。ネタバレ配慮してここまで!

 

 

リアルタイムじゃない感想

最初はうみかちゃん@くどぅー目当てで見始めたルパパトですが

こども向けとは思えない重いことぶっこんでくれますよね。

 

そう言えば私が人生で初めてはまった特撮クウガもめちゃくちゃ重かった気が…

クウガ大好きです…。クウガはいいよ…良かったら見てね…。

 

個人的にはクールビューティペアっぽくパトレン3号とルパンブルーが

共闘してくれたらいいなぁなんて考えてるんですが

まさかの咲也→うみかちゃんとは!!

 

どっちも末っ子感抜群だったりするのでこれはこれで可愛いペアかも?

ただ、うみかちゃんはOPでも後ろ歩きしていたり

命をかけるにはちょーっと理由が軽いこともあり

まだまだ秘密が隠されているのでは…?というかファンとしてはもっと深いあれこれがあっていいんじゃないかなって思ってしまいます。

 

ファンのひいき目ではあるんですけどくどぅーは演技力ある、と思うんですよね。

 

DVD/趣味教養/演劇女子部 ミュージカル LILIUM リリウム 少女純潔歌劇 (DVD CD)

価格:5,340円
(2018/2/25 20:29時点)
感想(0件)

私の大好きなこの舞台でくどぅーはもうすっごかったんで!

ネタバレになるから言えませんけどえーっとネタバレに配慮していうと…

彼女は男の子役をやってるんです。

舞台に上がる人全員が女性の中で、違和感なく男性役をやり遂げたのがくどぅーなんですよね。

歌は…好みがでちゃうかな?ハスキーボイスですから。

でも、役が乗り移ったような演技はほんとこの頃から圧巻でした。

 

なので、彼女が演じるキュートなうみかちゃん

まだまだ深みが出るのではないかと期待してます。

結構ルパンレンジャーではコミカルというか和ませ役ですよね。

そんな彼女が思い悩んだり、成長したりする姿に期待大です。

 

成長と言えば今回ちょびっと咲也くんも成長しましたよね。

欲を言えば30分全部彼にスポットあたるくらいでもいいかなって思ったんですけど。

それぞれにもっとスポットをあてて掘り下げてほしい…。

って思ったけどこれ特撮だから戦わないとだ!!

 

あとツイッターでも言ったんですけど

これー!

圭一郎は熱くて好きなので、もっとこう…もうちょっとなんかさぁ!って思いました。

ちびっこたちに好かれる熱血君になってほしいです。

これから成長が見られるといいな~。

 

ところで今回の「絶対に取り戻す」と言うタイトルは

ブルーの決意を新たにした、という部分なのでしょうか?

んー…ちょびっとわかりづらい、かも?

 

ちなみにパトレン3号のつかさちゃん回になりそうな次回は

「許されない関係」

だそうです。

つかさちゃんが許されない関係…ごめんね、思考が腐ってるから

不倫かな?

って思ってごめんね!!

来週も楽しみです!

 

 

私とは違った目線でルパパトを追ってるふくろう主さんの記事はこちら

blog.owlowl72.com

見逃した方におすすめのアプリ

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

今なら平成ライダー見放題みたいですよ!冬島のオススメはクウガです! 

 

ここからリアタイ感想

 やっぱりー!!!!

「悪い、またくる!」 てピンクちゃん言葉がかためなのね

顔ふいちゃうパトレッドwww

「やっかましw」って言われちゃうパトレンかわいそうw

というかパトレンのいいとこみたいなー

このままだとルパン好きのお子さん増えませんか?

 

OPでうみかちゃんマジでバックしてる!!!!

 

ギャグ要員なのかな緑くん

 

青くん焦ってる

そらそうか婚約者だもんね…

 

頭固そうな敵の参謀ちゃんもすきーいいなーおかたいー

 

彼女さんいい人だーーうわーー

料理は彼女さんが成長させたのか…

つらーつらいーーー

遅刻魔だったのか?

 

遅刻したせいで彼女があれはきついな…

 

えーーーー圭一郎ちょっとクソ上司って感じでやだー!!

もっと部下想いなほうがいいよー!!

 

ノリノリでおじいちゃんの真似する赤いいね

 

青の伏線回収きたー。ルパレン赤もっと苦戦して????

そういうの見たい!

あと緑くんの成長回も見たいです!!

 

キャーー!「予告する」きましたー!!

 

青いい声してるなーほんと好き!

 

融合やだやだするうみかちゃんかわいいと思ったら分身!?

 

「元気にしてあげて♡」って違う意味に聞こえちゃいませんか?

わたしだけ!?

 

分身の謎はほっといて合体にいっちゃうのね。

これからその謎もとくのかな?

 

ボスの彫像盾にするのせこくない?www

そしてしょんぼりするボスwww

グッティはふじこちゃんなの???

 

ぬくみずさんいない

 

ええええええええええええええ!?wwww

緑とうみかちゃん!?

そして青はほんとに冗談!?ねぇねぇ!!

 

次回#4 許されない関係

 

やばそう!!!

その他の回の特撮感想記事はこちらから

 

 

その他のおススメ記事はこちらからどうぞ