Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【脱毛】ミュゼ一年通った体験談。レーザー脱毛はどのくらい痛いのか!?【膝下・脇・VIO】

脱毛といえばミュゼ!ってくらい大手の美容脱毛会社ですよね。

わたしも密かに通っていたんです、実は。

 

この記事をちらっと見て気になった方は、やっぱり痛みが気になっちゃう方ですか?

どのくらい痛いと思います?

 

この記事では私のリアルな体験談(痛さメイン)をお話しますね。

ちなみに写真はありません。三十路の毛とかみたくないでしょ!!

それではレッツ体験談! 

 

 

 

 

そもそもミュゼとは?

 

今はこんなキャンペーンをやってる大手美容脱毛サロンです。

私が見た広告は元娘。の高橋愛さんがやってたなー。

大手ってだけあって冬島がいる田舎にも一応店舗があってほっとしています。

 

ぶっちゃけお値段どのくらい?

脱毛メニュー・料金 | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

↑のリンクを参考にしてもらいたいです。

っていうのもお値段は綺麗にしたい部位によってめちゃくちゃ異なってきます。

あと、毛質や毛の量にもよります。

お姉さんの説明によれば少なくとも同じ場所に12回

できれば24回光をあてると綺麗になるとのこと。

 

冬島は14万ほどお支払いして

・ひざ下

・脇

・デリケートゾーン

をやりました。

コースはフリーセレクトコースです!

 

ミュゼで施術を受ける前にやること

コースを決めてお金を支払い、いざ施術!

の前に少しやることがあります。

 

それは肌の保湿と毛の前処理

 

肌の保湿

肌の保湿は「保湿しているダメージのない肌の方が効き目がいい」と説明されましたがぶっちゃけどんだけ効果があるかは…。

 

ただし!

 

肌の保湿を疎かにしていて、肌がバリバリだった場合

施術を断られます。

これ滅茶苦茶もったいないです。

 

何故って、一回分が無駄になるから。

じゃあ次の時に回しますねーなんてことはおきません。

 

えぇ、ズボラ人間冬島はやらかしました。

なので絶対施術の一週間前あたりからでもいいんで保湿を心掛けましょう。

乾燥する時期は出来るだけ継続したほうがいいと思います。

冬島は1月にやられて2月は保湿してなんとかセーフでした。

 

あ~一回分もったいないよー…

 

毛の処理

毛の処理といっても自分で出来る部分です。

具体的に言うと、冬島はO部分は自己処理大変だからいらないよ、と言われました。

その他のひざ下、脇、VIは自分で剃ってから行きます。

 

…でもぶっちゃけド近眼な冬島は自己処理苦手なんですよね。

剃り残しがあったら断られる…とビクビクしてましたが

少なくとも今まで剃り残しで断られたことはありません。

優しい…。

 

場所別に痛みをレポートするよ

 

順番はうつ伏せで膝下裏側→O→膝下表側→右側VI→左側VI→脇の順番でした。

施術を行う人によって違うかもしれないです。

 

全体を通して

拭き取り→ジェル→レーザー→必要があれば冷やす→ローション

の順番で行われます。

 

1.膝下 

 

痛み度    ★☆☆☆☆

恥ずかしい度 ★☆☆☆☆

 

まずはジャブですよねって感じ。

私は目が悪いのでたまーに剃り残しがあっておねえさんに剃ってもらったりします。

ささーっと終わる。

 

で、ジェル塗ってレーザーの出番です。

ぶっちゃけ痛くはないですね。

ちょっと熱いかな?程度。

やり方に慣れてきたら、おねーさんがやりやすいように足の角度を少しずつ変えたりとかしてます。

必要ないかもですけど。

あーこんな感じなんだねー、余裕余裕。と思えるのはここまでだ。

2.O 

痛み度    ★★☆☆☆

恥ずかしい度 ★★★★★

 

もうね、羞恥プレイかな?って気分です。

個人的には脱毛前にトイレのウォッシュレット使っておくことをおすすめしたい。

何が恥ずかしいかって

 

「トイレットペーパー挟まってたらどうしよう」

「汚れてたらどうしよう」

 

って見えない分自分で想像してしまって羞恥にのたうち回るわけですよ。

万全の態勢で行きたいものですね…。

 

【2019年追記】

今更気付いたんですけど、着替えを置くための棚?にウェットティッシュが置いてあるみたいです!

ミュゼの商品一覧みるとデリケートゾーンに使ってもいいやつなんじゃないかな!?

トイレのウォッシュレット忘れたときの心強い味方ですありがとう…ありがとう…

 

 

で、脱毛本番はここから

 

尻をぐいーっと引っ張られてO部分をささーと除毛されます。

痛みはなく、しいていえばくすぐったい感じ。

 

ちなみに初回の冬島は恥ずかしすぎて尻に力が入り

「緊張しなくて大丈夫ですよー^^」と数回言われるという……。

恥ずかしい…本当に恥ずかしい…。

 

痛みの方はひざ下をやった段階でそれなりに予想がついていたこともあって

そこまで痛くはないです。

あと範囲が小さいのでさっと終わるのもGood!!

 

万一痛みが強かった場合はすぐに施術してくれてるおねーさんに言いましょう!

 

3.VとI

痛み度    ★★★★★★★

恥ずかしい度 ★★★☆☆

 

恥ずかしい度はなんかもうO部分終わったら波が過ぎ去ります。

O部分が恥ずかしすぎる…。

 

性器部分にレーザーが当たらないようにテープを貼られる瞬間がちょっとくすぐったい程度ですね。

あとは…身体固い人は股関節がちょびっと痛いかもしれません。

仰向けに寝っ転がって片膝をたて、そのまま横に倒す形になります。

もしかしたら身体が固い人向けに別の体勢もあるかもしれませんが…。

 

で…痛みなんですけど…。

 

Iラインの方

 

どちゃくそいたい

 

もっかい言います

 

なまらいたい

 

ごめん、ほんと怖がらせてごめんなさい。

でもこうあの…私はこんな罰を受けるほどに悪いことしましたか?

純粋な漫画やゲームを邪な目で見てるせいですか?すいませんでした。

 

って無性に謝りたくなるレベルでいたい。

 

なので、痛みやべぇ!って思ったらお姉さんにちゃんと言いましょう!

 

感覚なくなるぐらいがっつり冷やしてもらうと痛みは耐えられるレベルまで下がります。

まぁ…Iラインを冷やすってのもレアな経験でアレなんですが。

 

ちなみにVラインは私はほぼ痛みがありません。

 

そして面白いことに痛いのは左側のIラインだけなんです。

不思議ですよね。

お姉さんが言うには色素沈着も関係しているとのことなので

Iラインの色素沈着改善方法を必死で探しています。

(ちなみにニベアでは改善しませんでした!がっでむ!!!!)

 

4.脇

痛み度    ★☆☆☆☆

恥ずかしい度 ★☆☆☆☆

 

「Iラインを耐え抜いた私にもう怖いものなぞないわ」

って気分になれます(個人の感想です)

 

ただ、熱が籠りやすい場所なので施術後のお冷やしタイムはちょっと長めかな?

人によっては痒みが出ちゃうところらしいです。

 

 

ぶっちゃけた話、脱毛効果は?

痛いのはわかってるんだよ!効果の話しろー!というのもごもっともです。

1年通いましたが効果はかなり感じてます。

ただ…ぶっといやつがすごーーーくしぶとい印象。

 

雑兵がばったばったとなぎ倒されて、

生え抜きのエリートたちが残ってるような感じでしょうか?

f:id:fuyushima:20180301233531j:plain

(過去数回のレーザーで生き残ってきたエリートのイメージ画像) 

 

部位別にお話しすると

 

膝下 めっちゃぱやぱや。たまにしぶといのがぴょんってしてる。

V  一番きれいかもしれない

I  あの痛みでこの効果は許されない…まだしぶといぞコノヤロウ

O  見えない!!!!!!見たくない!!!!

脇  めっちゃぱやぱや。しぶといのが生き残ってる…

 

こんな感じです。

 

毛質が柔らかくなっているので効果はかなり感じてはいますが

一年という期間では撲滅できなかった模様。

口惜しや……。

 

【追記】

ミュゼに通って一年後、リアルな三十路のスネを撮影した記事はコチラ

 

 

 

電話予約めっちゃとりづらい話

電話で予約する際はすごーく電話が通らないことに注意が必要ですね。

ただし、電話予約は向こう3回分まで予約できるので一回電話がとおれば3カ月予約しなくて済むという利点もあります。

 

ただ、生理不順の方は多少面倒ですが毎回インターネット予約してもいいかもしれません。

生理だとお断りされてしまいますから…。

 

生理とのお付き合いもきちんと考えなきゃだめになってくるのがめんどくさい。

冬島はルナルナのアプリを使用してます。

ルナルナ : 生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

【2019年追記】アプリのお蔭でめっちゃ取りやすくなりました

勧誘とかうざいって話聞いたんだけど…

口コミでたまーに聞きますが冬島が施術した範囲では勧誘はほぼありません。

Iラインの痛みがやばすぎて色素沈着の話をしたときに営業トークが始まった程度です。

逆に営業しなくて大丈夫?と心配になるくらいにありません。

 

ただ、お悩み相談をしたばあい善意での自社製品のすすめはあります。

 

冬島「Iラインめっちゃ痛い……」

お姉さん「うーん、ミュゼのデリケートゾーン用製品なら~~」

 

冬島「めっちゃ剃り残し恥ずかしい…」

お姉さん「ミュゼのだとワンタッチですし安全ですよ~」

 

こんなもんです。しつこい勧誘はほぼありませんでしたね。

担当してくれたお姉さんによって違うのかもしれませんが。

 

 

やるなら若いうちだけどお高いのは事実

ムダ毛が気になるのって若いうちがピークだと思うんですよね。

出来るだけ若いうちにやるのがベストだと個人的に思っています。

 

が!!!

めっちゃ高い!!

 

20代で十ウン万って大金でしょ!?って気持ちになっちゃう。

薄給の30代も清水の舞台から三回転半ひねり込みで飛び降りる気持ちでしたよ。

 

ただ、今のところ後悔しているかというと全くそんなことはないですね。

ちょっとずつ毛を撲滅できてる実感があるので。

 

ただ、本当に長期戦になるので、短期で綺麗になりたい人には向かないかも。

医療脱毛の方が効果はあるって聞くけどどうなんでしょうね?

あっちのが麻酔使うしお高い、とは聞きましたけど。

 

まとめ

・Iラインめちゃくちゃ痛いぞ気を付けろ!

・羞恥プレイだ!慣れろ!

・お高いぞ!覚悟決めよう!!!

 

以上です。

無理におススメはしませんが、毎月のようになんらかのお得なキャンペーンやってるのでビビッときたときに突撃するのはいいと思います。

 

 

 

ちなみに普段の冬島は読書感想文書いてたり

 

文豪雑学のお話をしてたり

 

こんな感じ↓の職場の愚痴いってたりします

www.fuyushima.com

 

 

 

ではでは!