Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

しつこい青クマ対策にアイマスクが有効だった話【コスパ良】

住んでる地域によっては春の気配を感じるところも多い時期ですよね

まぁ北海道在住なんで、んなもん全く感じませんけども

 

さて、今回の記事はタイトル通り

目の下に飼っているでっかい青クマさんに対してアイマスクが有効だったよ!

という話をしたいと思います

 

目の下のクマってめちゃくちゃ厄介じゃないですか?

今のところ私はコンシーラーを使いこなせず夕方浮き出て気持ち悪いです

悲しい

 

で、そんな青クマを隠すのではなく根本から解決できないか?

と試行錯誤した結果、アイマスクに辿り着きましたよ

という話

 

なお、当然ながら個人の感想です

 

 

アイマスクで温めたら血流よくなるんじゃない?という思いつき

どこで読んだか忘れたんですけど

クマって三種類あるらしいじゃないですか

 

茶クマ・黒クマ・青クマの三種

 

で、冬島のクマは恐らく青クマ

そして青クマの原因は血行不良が主な原因だそうです

 

そこで冬島は考えた

「じゃあ暖かくしたらいいじゃん」と

 

その思いつきが意外と功を奏したらしいです

ちょっとだけ青クマが薄くなりました!!!!

 

本当はマッサージとかすればいいんだろうけど

色素沈着で茶クマになっても怖くないです!?

目の周りってデリケートって聞くからマッサージするのも怖くてですね

 

まぁアイマスクするだけなら害ないだろーと思ってやったら

意外と薄くなりました

 

※青クマが全て消え去ったわけではないです

 

青クマの原因が顔面の冷えの場合のみ有効

夜眠るときって皆さん頭まで布団かぶって寝てます?

割と大多数の人が顔出して寝てると思うんですよね

 

で、冬って寒くってなんかこう…

起きたときに鼻先冷たかったりしません?

うちだけ!?違いますよね!?

 

で、その寒い空気に5~8時間も晒されてたら顔の血行も悪くなるんじゃないかと思ったわけです

実際、つけて寝たら結構目元あったかいんですよ

 

あずきの力とかだともっと効果あるんだろうか…

 

ていうか、あずきのチカラ普通に使っても気持ちいいですよね

もしかしたら青クマならこれだけで改善するのでは…????

 

 

正直寝るとき邪魔なのは否めない

うん、邪魔です

朝起きたら外れてることもしばしば 

 

あと、頭でかいせいでゴムの締め付けも気になるところ

その辺りはゴムとりかえたりすればいいんでしょうけど

めんどくさ…

 

しかも普通に暑い夏とかは試したくない…絶対暑い

 

この辺りの改善方法は全然思いつかないです

何かいい案あったら教えてください!

 

 

百均で買えるし試す価値あるのでは…

冬島が使ってるアイマスクも百均のモノです

なんかちょっとふかっとするので、暖かい

多分寝てる間の目の周りの血行もよくなってる…はず

…まさかゴムで締め付けられて止まってる、とかもないはず

だって青クマ薄くなったし…

 

アイマスクすることで青クマが悪化することだけはないはずなので

ちょっと試してみる価値はあるのかな?と

 

まー薄くならなくても「騙された!畜生!」ですむかな、と

100円ですし

薄くなったら儲けもん、くらいでちょっと試してみてほしいなーと

人体実験仲間みたいなもんです

 

※個人の感想なので効果を保証するものじゃありません!!!

 

 

まーアイマスクで光遮断してぐっすり寝れるとかの効果もありますので

皆さんもアイマスク族になりませんか!?