Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【文アルボイス】アプリ一周年ログインボイスをできるだけ聞きとった

f:id:fuyushima:20180617112838p:plain

皆さまこんにちは。文アル楽しんでいますか?

この記事では文アルアプリ一周年の記念ボイスを聞き取っています。

…といいたいのですが、ダメ絶対音感(声優の声を聴き分ける能力)が欠如している冬島にはちょっと厳しい戦いになっています。

ということで、このブログへのコメントでもツイッターでも構いません。正しい台詞や誰が言っているかというのを教えていただけませんか?

ご協力よろしくお願いいたします!

 

空欄がわからなかった人。とりあえず聞きとった人は下にあります!

 

 

 

一周年記念ログインボイス

芥川龍之介

 

太宰治

「俺たちが一周年だって、これからも俺の素晴らしさを際立たせていってよ」 (???)

 

萩原朔太郎

「一年…だって。おめでたいね」

 

中原中也

 

泉鏡花

「一周年ですよ。嬉しいことですね」 (???)

夏目漱石

「一周年だそうで。まだ始まったばかりですが、無事迎えられたことに感謝ですね」 

 

宮沢賢治

「わー! 一周年なんだって!すごーい!」 

 

谷崎潤一郎

 

永井荷風

「はじめの節目は盛大に祝わねば」

 

島崎藤村

「一年経って、僕が取材される側…?」 

田山花袋

「騒がしいと思ったら記念日だったのかぁ。俺も参加してこよっと」(たぶん)

 

志賀直哉

「まずは一年! これからもどんどん突き進むぜ」(???)

 

森鴎外

「俺たちも一周年だそうだ。まだまだ精進せねばならんな」 

川端康成

 

北原白秋

「ほぉ、一年か。早いものだね」(???) 

室尾犀星

「一年経ったわけだが、まだ気を抜くなよ」

 

梶井基次郎

 

武者小路実篤

「僕たち、一周年ですって。これからも、夢の欠片をいーっぱい見つけましょうね」 

 

尾崎紅葉

 「酷く騒がしいな今日は。今日が一周年?なるほどな」

(台詞が長くて記憶できず曖昧)

坂口安吾

「えっ?もう一周年!? びっくりしてメガネ落としちまったじゃねぇか」

 

江戸川乱歩

 

坪内逍遥

「ほぉ、一周年か。早いものだね」(???) 

二葉亭四迷

「一年経ったのに相変わらず眠いな…いつまで(むにゃむにゃしてて聞き取れません!)」 

 

有島武郎

「一周年と言われても、実感がないものだな」(有島さん?ちょっと低いかも)

 

佐藤春夫

「なぁ、あんた今日が何の日か知ってるか。なんだ、驚かせてやろうと思ったのにな」

 

小林多喜二

「俺たちが一周年…ふぅん、そうなんだ?」

 

井伏鱒二

「一周年だって? へえ、そりゃめでたいな。今日は(聞き取れませんでした)」

 

横光利一

 

織田作之助

「今日はライスカレーでお祝いやな。もちろん、生卵のったやつやで」

 

堀辰雄

「もう、僕たち…一年経ったんですか? お祝い、忘れてました」

 

中島敦

「一周年って本当ですか、時間てこんなに早く過ぎてしまうものなのですね」

 

小泉八雲

 

正岡子規

「一周年か! これだけ時間がたったのに、ベースボールの人数が足りてないのは……なんでなんだろうな?」

 

若山牧水

「ああ、俺たちが一周年? そりゃあ祝いの席を設けないとな」

 

高村光太郎

「一周年だって? これからも道は一つだから、君についていくよ」 

 

石川啄木

「俺様たち一周年だってなぁ……祝い金くれねぇか?」

 

国木田独歩

「最初の一歩の一周年、これからもどんどん頑張っていこうな」

 

幸田露伴

「一周年記念。ほお。めでたいな」(たぶん露伴先生)

 

吉川栄治

「なんと! 一周年とな! 急ぎ宴の準備を」 

 

久米正雄

 

徳永直

 

中野重治

「僕も少しは成長できたかな? ねぇ、君はどう思う?」

 

正宗白鳥

 

夢野久作

 「一周年祝いね。分解できないものに興味はないですけどね」

 

菊池寛

「一年か…あっという間だよなぁ。なぁ?」(???)

 

三好達治

「一周年……まだまだこれからッスね」

 

新美南吉

 「一周年だって! わーい! 今日はきっとごちそうだね。楽しみだなぁ」

 

小川未明

「僕たちが一周年、そうなんだ? お祝いだね」

 

徳田秋声

「僕たちが一周年なんだって…あ…もう知ってた……そう…」(自信ないです)

 

冬島に判別不能だったボイス

(???)「もう一周年ですか、時が経つのは早いものですねぇ」

(???)「一年経ったらしいよ、早いものだね」

 

 <p class="emphasize-link"><a href="http://www.fuyushima.com/entry/bungoutotabako">文豪と煙草【文アル好きがする文豪雑学】

</a></p>