Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【文アル攻略】調査任務「没日会ノ狂宴」【文豪とアルケミスト】

f:id:fuyushima:20180614192156p:plain

6月14日より新しい調査任務「没日会の狂宴」が開催されています。

どうやら纏まらぬ洋墨(クリティカルじゃないと死なない敵)が多い様なので銃や弓文豪を編成していきましょう!

 

 

目玉報酬は?

萩原朔太郎(ゴシック衣装)

室尾犀星(ゴシック衣装)

中野重治(ゴシック衣装)

狂宴のソファ(限定内装)累計40,000アミュレット

狂宴の壁(限定内装)  累計60,000アミュレット

それからこのイベントでしか見れない回想です!回想の回収もお忘れなく!

没日会の狂宴序

 f:id:fuyushima:20180614193708p:plain

缺いた伝わらぬ洋墨 零号×2

 

缺いた纏まらぬ洋墨 零号×1

缺いた不調の獣 零号×2

 

 

 

缺いた纏まらぬ洋墨 壹号×1

缺いた伝わらぬ洋墨 霊号×2

 

報酬

???

経験値 MVP449 その他299

アミュレット55

 

没日会の狂宴一

f:id:fuyushima:20180614194106p:plain

缺いた纏まらぬ洋墨 壹号×1

 

 

缺いた炎上する嫉妬心 壹号×1

缺いた排除する嫉妬心 零号×1

 

 

缺いた伝わらぬ洋墨 壹号×1

缺いた纏まらぬ洋墨 貮号×1

報酬

経験値 ???

アミュレット ???

E 

経験値 MVP719 その他479

アミュレット 75個

没日会の狂宴二

 

f:id:fuyushima:20180614204442p:plain

缺いた不調の獣 壹号×1

缺いた纏まらぬ洋墨 壹号×1 

 

缺いた不調の獣 貮号×1

缺いた伝わらぬ洋墨 貮号×1 

 

 

 

 

 

缺いた炎上する嫉妬心

 

報酬

経験値 MVP1049 その他699

アミュレット236

経験値 MVP1089 その他726

アミュレット124

 

没日会の狂宴三

f:id:fuyushima:20180614205058p:plain

缺いた不調の獣 壹号×1

缺いた炎上する嫉妬心 貮号×1

 

缺いた纏まらぬ洋墨 貮号×2

 

缺いた排除する嫉妬心 零号×1

缺いた纏まらぬ洋墨 参号×1

 

 

 

缺いた模倣の者 ×1 

 

缺いた模倣の者 ×1

 

報酬

 

経験値 MVP1329 その他886(討ち漏らしあり)

アミュレット158

 

没日会の狂宴終

 

f:id:fuyushima:20180614205455p:plain

缺いた排除する嫉妬心 貮号×1

缺いた炎上する嫉妬心 参号×1

 

缺いた不調の獣 貮号×1

缺いた不調の獣 参号×1

 

缺いた排除する嫉妬心 貮号×1

缺いた伝わらぬ洋墨 貮号×2

 

 

 

 

缺いた模倣の者×1

 

缺いた自責の刃×1

 

報酬

経験値 MVP1683 その他1122

アミュレット 108

 

E

経験値 MVP2145 その他1430

アミュレット 144

 

経験値 MVP2049 その他1366 (討ち漏らしあり)

アミュレット688

 

経験値 MVP2160 その他1440

アミュレット 208

転生 室尾犀星

 

おすすめ編成

ボスマップを踏むために重治と朔太郎はいれていた方がいいと思います。それでも周回した結果何度かは道をそれますので確定ではない模様です。

幸い経験値もそれなりにもらえますので、多少耗弱の可能性はありますが確実にレベルアップします。

そして残り2枠は30レベル以上の銃と弓で固めた方が無難です。

纏まらぬ洋墨(急所攻撃じゃないと死なない敵)が大量発生しているので他の武器種のうまみがあまりありません。

 

ちなみに冬島の図書館では

・会派面子は開花レベル15以上

・重治と朔太郎が27レベルを超えた

このラインでかなり耗弱が減ってきました。途中撤退も少なくなってサクサクです。

参考にどうぞ。

 

今回実装された即時回復を上手に活用して、さくさくアミュレットを集めないと6万アミュレットは難しいでしょう。

…でも思ったよりも600アミュレットくれる方にそれることもありますね。

 

60,000アミュレットを狙うなら一日4,000~5,000

毎日500もらえるとして毎日通って7,000アミュレット。

残り53,000を13日間で集めると仮定するとそのくらいになります。

…計算合ってますよね?

 

で、だいたい一回潜って100~200なので…ブ、ブラックゥ。

皆さん頑張りましょうね。

もう猫の手戦法の方がいいかもしれません。うぐぐ。