Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】34話「伝説の銃」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180929101630p:plain

9月30日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#34「伝説の銃」です!

ルパンレンジャーの核心にふれそうな回ですね!

今までの特撮感想はコチラから

 

今からでもハマッてくださいお願いします

 

 

前回33話を振り返り

人間を子ども化してしまうギャングラー怪人エンビィ・チルダが現れた

エンビィの持つコレクションの能力は把握していたものの、固有の能力を知らなかったルパンレンジャーはまんまと子供にされてしまう

 

ノエルが駆け付けたため三人は無事だったものの、初美花がVSチェンジャーを落としてしまった

しかもそれをパトレンジャーに押収されてしまう

 

小さくなった魁利たちはVSチェンジャーを取り戻すため、迷子のふりをしてつかさと咲也に近づく

パトレンジャーのオフィスに潜入した三人

魁利はつかさに折り紙を教えてもらうことで彼女の動きを封じ、

透真と初美花がかくれんぼや鬼ごっこをすることでVSチェンジャーを持ちだすことに成功する

 

VSチェンジャーを持って咲也から逃げるチビ透真とチビ初美花

そこへ怪盗姿の魁利に変装したコグレが現れ、無事VSチェンジャーを盗み出すことに成功したのだった

 

そんな中、再びエンビィが出現

つかさと咲也はVSチェンジャーを追いかけるどころではなくなってしまう

圭一郎とノエルが戦う場所に急行し、無事エンビィを撃破

そのおかげで魁利たちも無事元の姿へと戻ることができたのだった 

 

34話のあらすじ

 アルセーヌ・ルパンお気に入りのコレクション“ルパンマグナム”を探していたノエル(元木聖也が、罠にやられてしまった。グッディから話を聞いた魁利(伊藤あさひたちは、仕掛けられた罠をクリアしながらノエルの元へ向かう。ついにルパンマグナムと、その近くに倒れているノエルを発見。すると、その場が光に包まれ、魁利の前には兄・勝利(柴浩二)が、透真(濱正悟初美花(工藤遥の前にも取り戻したい大事な人が現れ…

公式より引用

罠!?ノエル無事なの!?

 

それと、もしかしてノエルの「取り戻したい大切な人」のこともわかるのでしょうか?

気になります!!

見逃した方におすすめのアプリ

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

Twitterでの反応

 ジョークなのかな?

 

 朝から酷い選択肢提示しますね…

 

 

 

 

落ち着いてからの34話感想・考察

ノエルの大切な人はわからずじまい

じみーーーーにずっと気になっているノエルの取り戻したい大切な人

そのことについては全くわかりませんでしたね

残念

 

恋人友達親兄弟…色々考えられるんですけど、どれもしっくりこないというか…

あ、あれでノエル子持ちというのもアリかも…?

 

子どもだったら結構ドライなところがあるノエルが撃てないのもうなずけるなぁ

 

怪盗としての覚悟を決めている魁利

誰の為でもなく自分の意思で怪盗をやっている魁利

大切な人を取り戻したいからやっている初美花と透真

 

この大きな差が、今回の特別な武器を手に入れられることに繋がったんでしょうね

 

誰かのためなんかじゃない

怪盗を、天職としてしまった魁利

最初の目的はお兄さんを取り戻すためだったけれど、今は怪盗をやりたくてやっている…みたいなところがとても悲しいな、と

 

だって、天職で、合っていたとしても誰も祝福してくれない道じゃないですか

「これしかないから怪盗やってる」

という魁利の言葉がそのまま本当になってしまった感じ

 

あと、その決意を固める後押しとなったのが、圭ちゃんの言葉だったっていうのも凄い皮肉…

お兄さんと圭一郎が似ているからこそ、特大反発をしてしまったんだろうなぁ

 

眩しくて、正しい道はお兄さん(圭一郎たち)に

自分は怪盗として、薄暗い間違った道を…

みたいに見えてだめです冷静になれません

 

透真の表情がステキだった話

もともとかっこいい透真ですが、婚約者さんを撃てない、という苦悩のシーン…あれはとてもよかったですね

大事な人を撃てない、幻だってあたまでわかっていても撃てない、というシーン

 

勿論初美花も凄かったと思います

ちゃんと撃たなければならない相手で本物ではないこともわかっている

けれど、初美花は相手を見れなかった

 

一方透真はきちんと見据えています

 

どちらが正解というわけではなく、二人の性格とか覚悟とかが現れていてすごくよかった…はー好き

 

そして普段表情が変わらない透真が、あんなに顔を歪めた

というのがグッと来ましたね

 

あんなことがなければ、クールな透真っていうのはいなかったのかもしれない、と思うエピシードでした

 

リアルタイム34話感想

ありがちゅーができるショタたち

バスケ少年だったっけね、魁利

そしておにーちゃんが上手だったんだっけ…

 

ノエルピンチなんだよぅ!!!

 

あ、怪盗っぽい回だ!!!!!

 

役に立つかどうかじゃなく楽しいかどうか、よきよき

 

けるべろ…わんわんなのに銃つかうの??

 

えーさっきとちがーうww

罠が毎回変わる仕様のアレ

 

咲也を庇うせんぱい

そして酸素を操るギャングラー

 

アルバイトの人間じゃない…そりゃそうだwww

 

過去回、ノエルの過去わかるかな?わからないかな????

ノエルのかこはーーーーーー!?

 

魁利以外打てなかったというのがいい

それと魁利が圭ちゃんの言葉に反発して撃てちゃうのがすごくいい

すき

 

わたし!?って自分さしちゃう初美花かわいいなぁ…

 

ところでノエルのことを教えてくださいお願いします 

 

初美花と魁利のじゃれあいと、不穏なコグレさんという対比やばい

あと弱みがあるノエルよい

 

 

他にもこんな記事書いてます

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com