Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

新人ソロモンのじんわり攻略日記その1~香木が欲しいけど塔攻略ができない~

メギド攻略日記書いていきますー いつまで都竹かな?笑

日曜のボーナスタイムで素材を乱獲

多分皆さんやっているとは思いますが、日曜のボーナスタイムは片っ端から素材を恵んでもらいに殴りにいっています

新人ソロモン冬島のメインパーティはアムドゥスキアス60レベがリーダーになることが多いです
盾にガープ
アタッカーにマルコシアス姉さんか、インキュバスCを入れて
残りをレベル上げしたいキャラっていう感じ 今名前があがったキャラは55レベを越えているので一人危ないのがいてもまぁなんとかなります

までならオート戦闘でもいけるので、オートで頑張ってもらってます
ありがとうオート戦闘
金冠ついたらあとはチケット渡せばいいだけですしね

ただ、ドリンク結構消費しちゃったなぁ
毎日忘れずちまちま買わないと…

イベントも大体とりおえました

ハルマに憧れるメギド、マルバスちゃんのお話でしたね
無事お仲間になってもらうこともできました

うちには一応ダゴンちゃんが何故かいたので
あーーこの子うちにもいる~~
なんて思いながらのストーリー攻略でした

一番ラストのステージ、禁忌の実験場はクリアならず
ていうかクリアしにいく気が起きず断念

素材もほとんどはゲット
1万と交換のなんとかのエンブリオ幼だけはとっていませんけど…

でもうちのメインであるアムちゃんが欲しがってたんですよねぇ
冥王のやつだったかな?
これは一個くらいはとっておいた方がいいのかも

全部はちょっときついよなぁ

大魔神の瞳

単体攻撃中心だったのでガープ盾戦法で楽しました
前衛がガープのみの奴ですね

無理やりVHをクリアしてチケットで周回
3回目で出てきたのでラッキー

焔蛇竜の歯@ヒルフェの地下道

ヒルフェの地下道(2ー12)VH

だってガープが歯がほしいっていうから…

推奨レベル61を無理矢理低レベルで撃破しました

ボトム&リーダーをアムちゃんに任せて撃破 撃破PT

ベリト45
インキュバス(C)55
アムドゥスキアス60
ガープ60
アンドラス(C)45

舐め腐ったレベルだけど撃破できた
リトライ5回くらい

オーブはアムちゃんとアンドラスにケイブキーパーで単体防御
ベリトにホーリーフェイクで列防御
インキュバスリカバリニャン単体回復
ガープにアビシニアンで列回復

というこれでもかと防御&回復する姿勢

推奨レベルには達していないけれどアムちゃんのMSで素早さが勝てたというのが大きかったです
オーブが使えるようになるまではとにかく防御
かばうと決壊がすごかった、ありがとう

倒す順番は周りの雑魚から
ボスの蛇さんが全体攻撃をしそうになったらオーブで前列にも防御をかけます

後列の雑魚二体を倒し終わったら絶対アムちゃん守るマンになり、ケイブキーパーとアムちゃんのスキルでアムちゃんを守り抜きます

状態異常が有効な敵だったのでレベルが低いベリトとアンドラスがすごい活躍を見せてくれました
めまい連発は嬉しいですね
あと病気やら毒やらも効くと勝手に体力削れたのでよし

しいていうならインキュバスとベリトの位置が逆だったかな?と
インキュバスがそれなりに体力削れていると悪夢で完封できたかもなので

ちなみにお目当ての歯はチケット使って5回目にドロップしました
やはり金素材はVHじゃないとしんどいのかなぁ

水蛇竜の歯@グナーデ水源VH

インキュバスcが欲しがってる素材です
グナーデ水源のVH@57レベルに挑戦したいのですが苦戦中

wikiを見たところ感電が有効らしいので、現在放置していたシャックスを育てています
がーっと上限解放はできたので他の子の素材集めをしながらレベルを上げてもらってます

やはりメギドはレベルあげや周回が楽なところが嬉しいですよね

シャックスのレベルが50近くなったら一度チャレンジしてみようと思います
そこまで開放はできたんですよねー

キマイラの羽根@魔窟ツィールVH

でねぇ!!!!!!!!!

色んな人が素材としてほしがってる素材なんですがめちゃくちゃでない!!でない!!つらい!!
これ56の??????ってところからぼろぼろ落ちるのかな?
それならそっち回ったほうが楽なのかも?
とりあえず出なさ過ぎて涙でる

56ってどこだろう
まだ到達していないからこわい

…もしかしてVHじゃなくH回る方がでるんでしょうか???
ちょっと検証してみます

結果、H5回で2枚
H周回の勝利ですね

塔の攻略@12階クリア

14階で落ちると言う香木が今ものすごく欲しいんですが、戦力が足りないらしく全然クリアできないという…

ていうか14階どころか12階がクリアできない…ううう
まぁ12階もレア素材落ちるんでいいんですけどぉ

今現在うちにいるのは31人のメギド
戦力は5000いってません
…人数の問題?

とか言いながら書き溜めしてたらクリアできました
人数は変わらず31人
戦力が5600越えです
誰かは忘れちゃったんですけど戦闘が得意なリーダーでした!