Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【メギド72備忘録】真54アバラムキャラスト【ネタバレあり】

この記事は忘れっぽい筆者が様々なソシャゲのストーリーを忘れないように感想を書いたものです

 

今回はメギド72のアバラムのキャラストです

 

バロール! ベバル! ときたらやっぱアバラムですよね

ということで早速読んでいきます

 
 

アバラムはバーストスナイパー

協奏でとってもお世話になってますね

特に覚醒スキルが好きなんですが音符のターン数が減っちゃう…ので、双子の姉のベバルと組ませるとなかなかよかった

 
一人称はボク、二人称は…メモし忘れたっぽい、わからない。わかったら追記します

 

CVは杉山里穂さんです 


登場メギド
アバラム、ベバル、ソロモン、バルバトス、サタナイル、フルーレティ、グシオン、アスラフィル
最後の方にヒュトギンとバールゼフォン

なるほど、あの芸術家たちの集まりってやつですね!

 

 


時系列としては召喚された後みたいですね
あ、これは音楽ありの方が楽しめるので音が聞ける状況で読んだ方が楽しいかも
何やら悩みがあるベバアバ、相談はサタナイルがいいと名指しした模様
トイフェル・オーケストラってなんでしたっけ?
そこの楽団とソーシャとベバルアバラム楽団が一緒に演奏?するっぽいですね
あぁ、なるほど。ベバアバの二人がソーシャに会う物語なのかな?
これは話の都合上ベバルのイベストから読んだ方がわかりやすいかも。
…でも二人とも召喚メギドだからなぁ、片方だけってこともあり得るかと


ベバアバの相談事はソーシャというヴィータに会いたいっていう話だった模様
ここでベバルのイベストのことをちらっと触れてくれます
『骸体(カタヴル)』の話もちらりと登場
一歩間違えば変質して暴走してしまうもの、だったのか…いや何かのイベントで読んだ気もするんですけどとても記憶があいまい
相変わらずアスラフィルがかわいい
意外とこの二人は戦争も楽しんでるみたいですね、この見た目で好戦的なの結構好きです
色々な過去があって今がある、みたいな話
つらいこともあったけど、みんなと出逢えて

話に出るだけですが
ヒュトギンとバールゼフォンはそれなりに連絡をとりあってる仲みたいですね
バールゼフォンと召喚以外の手段で会うならヒュトギンを通すのが確実、みたいな話題が出ました
電話とかラインのない世界で放浪してるバールゼフォンを捕まえるの大変だろうなぁ…


カルデル団長の登場…ミューズでの出来事とか…なんでしたっけ?記憶がないーー
あ、もしかしてアスラフィルの登場とグシオンのリジェネのイベントの人だろうか?
なんか優勝とか言ってるしそんな気がしてきました
フルーレティは全部がネタにつながるんだなぁ…とてもおもしろい
ベバアバは孤児院にソーシャがいると聞いて一目散に駆け出してっちゃうけど、まぁそうですよね
二人ともソーシャ大好きですもの

ベバアバはアスラフィルやサタナイル並みに耳が良い模様
そういうのに特化したメギドなんですね
って言ってたら迷子になった模様
人が多すぎてわからなくなったっぽい…耳が良すぎたのかな
で、またあの時のように喧嘩をしちゃったり…で、喧嘩をしても怒気が抜けるのがだいたい同じタイミング…やっぱり双子ですねぇ


そういえばソーシャ見た目的に一人称「僕」かと思ったら「俺」なんだなぁ
孤児院で宣伝活動をしているソーシャのもとへベバアバが到着
感動の再会といつもどおり「えっへん」て感じのベバアバ、かわいいな~


唐突に画面が揺れたの幻獣かと思ったら拍手喝采でした
ソロモンもつかの間の休日を楽しめたみたいでほっこりしますね
…ごちそうに反応するベバアバなんですが彼らの味覚は普通なのかな?
二つの楽団で宴会をするそうで、こっちはこっちで楽しそうでよかった

ベバアバがこっちにいる一番の目的は「ヴァイガルドの平和を守ること」
だからソーシャの楽団と一緒にいるけれど、召喚に遠慮はいらないと宣言する
いいなぁそういうの

…あのふたりホールで演奏したり喧嘩してフォカロルに怒られてたのか…


ヒュトギンがバールゼフォンに会えるようにアジトにとどまらせててくれたみたいですね
アウテ・アウローラはだいぶなかよしな集団みたい
ヒュトギン曰く「バールゼフォンの身元引受人」
対してバールゼフォンは「ダチでいいじゃねぇか」
ベバアバ曰くバールゼフォンは「自分たち以外に友達ができると思わなかった」とか
散々な言われようですね、ちょっと笑っちゃう

ベバアバはずっとソーシャたちと行動を共にしているわけじゃなく、楽団の練習が終わったらアジトに定期報告に来てるみたいですね
結構謎な生活サイクルでしたけど、これで一つわかったかも
ほかの仕事を持ってるメギドもそんな感じなのかな


ただいま、はソーシャのところなんだなぁベバアバ
二人ともチリアットのことも大好きだったんだなぁ…
双子の音楽家として、音楽をよく思われていない故郷に凱旋、それが二人の目標なんだそうで…
そこまでメギドラルは変化するのかな?
していきそうな気もしますね、色々と、ソロモンたちが仕掛けて
…って思いたいけどメギドの本編読んでると大丈夫か?って言いたくなっちゃう…こわいーー