Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】20話「新たな快盗は警察官」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180623231457p:plain

 6月24日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#20「新たな怪盗は警察官」です!

満を持して新たなレンジャーが登場です。

 

 

 

前回19話を振り返り

19話は出勤途中の咲也視点から始まりました。ナンパな男に絡まれて困っていた女の子を救出する咲也。一般人相手であれば、昨夜はかなり強い模様。ですが、その相手が実はギャングラー怪人、スダル・ウルキューだったのです。

 

そんなことは全く知らず通常通り出勤した咲也。彼を待っていたのは国際特別警察の上司の梁上審議官でした。審議官はルパンレンジャーに出し抜かれ、マスコミに取り上げられたことに怒りを爆発させます。

 

ちょっとばかりチャラい咲也は審議官に目をつけられ、ネチネチと嫌味を言われます。そこへヒルトップの助け舟もあって、パトレンジャー一行はビストロ「ジュレ」に向かいました。

 

しかし、そこで咲也は審議官の頭にスープをぶちまけ、その上止めに入った圭一郎やつかさまで殴ってしまいます。実はこれは咲也に逆恨みをした透明になれるギャングラー怪人・スダルの仕業なのですが、そうとは誰も気付くことはできません。

 

 咲也は自分の意思ではないと必死に抗議しますが、誰にも受け入れられることはありません。審議官に二週間の自宅謹慎処分と言われます。万が一、その謹慎期間中自宅から一歩でも外に出ればクビというおまけ付き。

 

ですが、世間ではかまいたちのように車などが切断される事件が相次いでいました。咲也のつじつまの合わない行動を不審に思った透真は、初美花をダシに咲也宅へと向かいます。咲也の話から、透明になれるギャングラーの存在に気付くルパンレンジャー。

 

同じように昨夜もその存在に気付き、自分に出動許可を出してもらえるよう要請します。しかし、折悪くその電話を当の審議官がとってしまうハメに。ギャングラーの仕業だと言っても取り合ってもらえなかった咲也は、独断の行動にでます。

 

自分の国際警察という立場をかけて、クビを覚悟して外へ。

そこにはヒルトップの姿がありました。ヒルトップは咲也の決意を確認し、VSチェンジャーを託します。

「私もこれでクビかな?」と苦笑を浮かべながら。

 

咲也の合流によりチャンスを見出すパトレンジャー。

ルパンレンジャーはスダルが透明になった瞬間にスプラトゥーンのように色をつけ、透明化を防いでルパンコレクションをゲット。

しかし、今回はギャングラーを倒すポジションはパトレンジャーに譲るのでした。

 

パトレンジャーは見事にスダルを撃破。そして、その活躍はマスコミにも取り上げられ審議官も上機嫌に。咲也のクビという一件もなかったことになり、これからも励むよう言い渡されるのだった。

 

20話のあらすじ

 娘を人質に父親から大金をせしめようとするギャングラー怪人ザルダン・ホウの前に、銀色の快盗ルパンエックスが登場。ルパンエックスはコレクションを回収し、父娘を救出する。新たな快盗の出現に驚く魁利(伊藤あさひ)の前に、ルパンエックスだと名乗る高尾ノエル(元木聖也)が現れる。ノエルは快盗だと証明するため街ゆく人々のスマホをかすめ取るパフォーマンスを披露。それを見ていた圭一郎(結木滉星)はノエルを逮捕する。ところが、ノエルの正体は国際警察フランス本部からきた警察官で… 

               公式より引用

 

えっ、グッディじゃなかったんだ!!!

まじかー!!!

 

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーもみれるらしいですよ!

冬島のイチオシは仮面ライダークウガです!皆しんどくなって!!!

 

Twitterでの反応

 この方のまとめ愛にあふれててすごい!!

 

 

 今週はルパンコレクションが二つありましたね!

 

 

 若い女の子のパワーすごいなぁ

 

 スーツ圭ちゃん

 

「 怪盗と築く友情などない」がつらい…

 

 

 馬っすね

 

落ち着いてからの話感想・考察

満を持して登場したX

冬島的には声が軽いなーっていうのが第一印象だったでしょうか。

ですが、なんかもうしっくりきちゃいましたね。咲也よりもなんかチャラい気がする、そこがいい!

ところで怪盗でも警察官でもあり、食えない感じのXことノエルですが、科学者?研究者?としての一面もあるということでしょうか?

 

ルパンコレクションを人が使いやすいように改造したのが彼、という話がありましたよね?

だとすれば属性てんこ盛りにもほどがあるぞ!!

 

グッディとお友達

アルセーヌルパンを直接知っているグッディともお友達でなぞは深まるばかり。

いつ知り合ったの?そもそも、グッディとは?

コレクションをギャングラーにとられたから今の事件が起きてるとすれば、グッディはそのとき何やってたんでしょう??

うーん…今後が気になるなぁ。

 

すっかり友情を育んでいる感じがある

少なくとも、レンジャーの恰好をしていなければ「一般人と警察官」として仲がいいルパレンとパトレンに見えます。

魁利の「よっ圭ちゃん! ちょっと見せて!」とかね。

友達じゃなかったら出来ないじゃないですか。圭一郎もそうやって見せた後、特に不快感を示してはいませんでしたしね。

 

目的の為なら一般人にも「ちょっと見せて」ってするかもしれないですけど、そのあと一般人は「なにこいつ…」って目で見るじゃないですか。

でもそうじゃなくて仕方ないなぁ魁利くんだしみたいな感じでは???(ちょっと腐ィルターかかってるのは認めます)

 

「怪盗との間に友情などない!!」が効いた

私にクリティカルヒットした圭一郎の発言がこちら。

上記のシーンがあってからのコレだったので、凄くしんどかった…。

だって「仲良くなったなー(ほっこり)」したあとにこのセリフですよ。

 

「お前との間に友情などない!」ではなく「怪盗との間」に限定された時点でとても胸が痛かった…。

つかさと初美花だってお友達だし

咲也は初美花にガチ恋きちゃってるし…

透真はそんなに関わってないのかな? それでも、パトレン三人が心配してお小言言いに来るくらいにはちゃんと認識されている位置にいるし…。

 

怪盗だとばれる日がいつかやってくるんだろうけど、その時どうなっちゃうんだろうな。

ちなみにその点に関してノエルがとりもってくれるみたいなことはあんまり思ってません。いまのところ。

ノエルの立ち位置がまだあんまりわからないなぁ。

まぁルパンXお披露目回なのでこんなところでしょうか? 

 

リアルタイム話感想

思ってたけど声結構かるいっすよね?

咲也よりなんかナンパ?な印象を受けた。とてもよい。

あーーーえっくすたのしみ!!!

 

なんで線路の上で取引したん????

胸板カタイ…

721…ナニイ!?

 

キザ……きざ…気に障るの方の

そして自撮りしちゃう…余裕あるな!?

 

「よっ圭ちゃん!!ちょっと見せて」wwwww

 

「誰だよルパンエックスって」

「僕だよーーーー」

wwwwwwwwwww 

 

被害者男性ばっかりなところ笑えるwww

ほららー?なんていったの???

 

ルパンエックス仕込みはバッチリですなぁ…。

 

「そうだ!夜逃げ!!」

高尾ノエルさん

26歳B型 好きな食べ物はエスカルゴ

友情築くの?

 

「怪盗との間に友情などない!!」

つらい!!!つらい!!!!!!

 

どうどうって言われながらお菓子をつっこまれる圭一郎

ちゃんと律儀に全部食べる

 

へー…改造したのノエルなんだ

さっとつかさパイセンエスコートするノエルすこ

 

なんかこう…孫悟空的な敵に見える…

 

耳抑えるつかさパイセンかわいいな

 

そか、コレクション奪いに行かないと

 

二段階変身だ!!!

あ、筋斗雲だ。孫悟空でいいんだ?

 

結局どっち??って思うよねぇ

一人乗りの電車

 

グッディ今日こないの???きた!!!

グッディとエックス友達なの!?

 

衣装チェンジ大変だな!?

 

エックスが剣なのすごくすき…とてもすき…。

 

いるーーーwwww

若くなったコグレさん??ちがうよねぇww

 

え?来週どうなるの????