Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】22話「人生に恋はつきもの」あらすじ&感想【ネタバレあり】

 f:id:fuyushima:20180708084638p:plain

7月8日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#22「人生に恋はつきもの」です!

ノエルの恋愛遍歴とか地味に聞いてみたいものです…女泣かせなのか、それとも女に振られてきたのか…。

今回は初美花と咲也をノエルがひっかきまわす話っぽいですよね!楽しみです!

今までの特撮感想はコチラから

 

 

前回21話を振り返り

怪盗かつ警察、しかもルパンコレクションを改造するエンジニアでもあるノエル。

かれは怪盗にも警察にも不信感を抱かれる存在。

なぜかギャングラーの手にも改造したコレクションが渡っているなども疑惑の原因に。ノエルは「国際警察がコレクションを所持している」という情報を掴み潜入捜査をしたのだという。

圭一郎たちは色々質問するが、守秘義務があるとノエルは何も答えない。

そんな時にギャングラー怪人ガバットが出現。現場に向かうパトレンたち。

ノエルはギャングラー出現情報をルパレンへと流すのだった。

 

現場にルパレンも現れたことで、一気にノエルへの不信感が増す。

だが、ノエルはパトレンエックスに変身し、ルパレンが回収したコレクションを押収するのだった。その後ルパレン相手に激しい戦いを繰り広げるパトレンエックス。

ノエルはやはり警察の味方なのだろうか。

そんな思いがパトレンたちの中によぎる中、ガバットが巨大化して暴れ出す。ノエルからエックストレインを受け取ったつかさ、咲也はノエルとともに戦う。

一人残された圭一郎も、色々な想いを飲み込んで、ノエルとともに戦うのだった。

 

この一件から圭一郎らパトレンはノエルを「平和を守る」という点では信用することに。

 

実は、ルパレンとノエルが戦っていたのはノエルによる演出だった。

ひとまずは敵ではない、とルパレンもノエルと共闘することとなる。

「信用するんじゃなく、利用する」という魁利の言葉に集約された。

 

 

22話のあらすじ

  ビストロ「ジュレ」に、圭一郎(結木滉星)らとノエル(元木聖也)が来店。咲也(横山涼)が初美花(工藤遥)に好意を寄せていることに気付いたノエルは、恋のキューピッドを買って出ることに。ノエルの策略で咲也に忘れ物を届けた初美花の前に、ギャングラー怪人デメランが出現。デメランは、人々を金魚鉢の中に放り込んでいる。咲也が飛び出してきたため変身を躊躇した初美花は、デメランの金魚鉢に放り込まれ…

          公式より引用

 前回がシリアス気味だったので今回はちょっと肩の力を抜いて見れるかな?

見逃した方向け情報 

大雨や地震その他もろもろでそれどころじゃない!!って方いらっしゃったと思います。本当にお疲れさまでした。

もし見逃してしまったとしても、auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます!

ぜひ登録してください↓

 7月15日に何かが起きる模様!!なんだろう!?

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーも見れます!

冬島のイチオシは仮面ライダークウガです!皆しんどくなって!!!

 

Twitterでの反応

 

今回のコレクションはゴセイジャーのゴセイブラスターだそうです。

水鉄砲かと思ってた…。

 

 つかさパイセンは今日もクール

 

 これがフラグになってしまうとは思うまいよ…

 

 むちゃくちゃかっこよかったやつ

 

 コナンでなんかこういう雑学言ってくる仮面ヤイバーの敵いませんでしたっけ?

 

 ルパンエックス華麗なる逃走

 

 次回は透真回かと思ったけど一筋縄ではいかなそうですね。

 

落ち着いてからの話感想・考察

ざっくり今回の見所

・コグレさんと対等に渡り合うノエル

・アムールの国から来たノエルと盛り上がる咲也

・初美花、金魚になる

・初美花を守れずジュレの二人に謝りに来る咲也

・初めて余裕以外の表情を見せるノエル

・初美花の心配をする魁利と透真

冬島的にはこんなところでしょうか。

あなたのお気に入りのシーンも教えてください!

 

食えない同士の対決!コグレさんVSノエル

冒頭は先週の不穏さのままコグレさんとノエルの対決でしたね。

どちらも胡散臭くて大好きです。

お互いに利があるならばきちんと手を組む大人な感じとても好きです。

 

なんで好きなのかなって思ったら本家ルパンが強敵と手を組んだりとかしてたような気がするんですけど、やはりそういうのは古今東西共通の燃え(萌えではない)なのでしょうね。

この二人のやりとりもまた見たいものです。

 

咲也と初美花の関係性は?

出会った時から初美花をナンパしてた咲也ですが、今回のことで初美花の気持ちに変化が現れたかというと…微妙かな?

でも、やっぱりピンチを助けてもらったらかっこいいと思ってしまうのが女心ですよね。

それを証明するかのように、あんまり言葉が上手じゃない初美花が精いっぱい褒めてますし。逆効果になってますけどw

そういう外さないところ、大好きですよ。

 

まだまだ22回ですし、初美花役のくどぅー目当てでルパパトを見始めた身といたしましては、まだまだこの段階で交際を許すわけにはまいりません!笑

でも、初回から考えるとだいぶほだされていると思うんですよね。

頑張れ咲也!応援はしてるから!

 

余談ですが、ノエルとつかさパイセンっていいコンビに見えませんか?

勿論圭一郎とつかさパイセンもとてもいいコンビなんですが、ここはなんというか、盤石な信頼関係が既に構築されているじゃないですか。

ノエルがレディファーストしてて、それに自然とエスコートされるつかさパイセンはとても良いものだと思います。 

 

初めて余裕以外の表情を見せるノエル

咲也を応援したいノエルのちょっとした行動が裏目に出て、初美花がギャングラーに捕らわれてしまったわけですが… 

正直な話、これはノエルのせいでもなんでもありません。

それでも、やはり危険な目に合わせてしまったという自責の念にかられてしまうのは仕方がないことですよね。

 

そこでノエルが見せた表情がやばい。

普段が余裕しゃくしゃくな笑顔だったり、驚いている表情であってもどこか芝居がかっている彼が本当に悔しそうな表情になっていました。

 

邪推すると、過去に自分のミスで誰かを傷付けてしまった…なんてことがあったりするのでは? とかね!

考えちゃうわけですよ。長い人生で誰も傷付けないなんてことはあり得ませんし、ルパン家に仕えるノエルなわけですし(?)

 

 

ルパンレンジャーに変化が

ルパンレンジャーは目的を達成するために集まった、利害関係の集団であり

「誰かを犠牲にしても、誰かが目的を達成する」

そういう集団だったはずです。

 

が、パトレンと交流を深めたからでしょうか。それとも、毎日一緒に居るからなのか、助けられるならばできるだけ助ける、というようなお互いへの想いが普通に見えるようになっていましたね。

特に今回は二人の妹分のような初美花が敵に捕らわれてしまったため、顕著だったような気がします。

透真の肉体がピンチ!という時もとても萌えましたけど。

 

 

正体がばれるかもしれないのに

「あんたのお宝とそのツボの中身、両方頂くぜ」(台詞うろ覚え)

って言ってしまう魁利がとても好きです。

 

来週は透真回?でもタダではすまなさそう

来週は料理人透真の本領発揮回のようですが、一筋縄ではいかなさそうですね。

なんてったって、ギャングラーの中でも少し特殊なのがでてくるのだとか。

金色の金庫を持つギャングラーは幹部三人の他にもいた、ということです。

うーん、楽しみ。

あと寿司職人みたいな圭一郎の恰好に何人爆死したんだろう…。

 

 

リアルタイム話感想

素直に従うはずがないんだ!!!

OP腹黒対決

飛行機かな????

めるしーぼくぅ

腹黒対決!!!!すき!!!!!ああーーーーーーーーー

 

親分ーーーー!!!

ゴーシュにあげていいんだ!!!あーーーこっちもすきーーーー!!!!

 

はじめまして?って素直か!!!!

かわいーな初美花

咲也「今日もかわいーなー!!」

アムールの国からきてるから私は貴方の恋愛遍歴を知りたいです

 

ダイヤルまわせ

の歌詞のところでぐるっとするエックスかっこいいですよね!ね!!!

 

帰っとらんのか!?

初美花素直か

初美花を心配して怒ったのかな、透真

お兄ちゃん気分かな?

 

咲也は押してもそこまでしつこくないのいいよね

そして知ってる顔がいるから変身できない初美花かぁ…

 

あ、ちゃんと報告済だね、職務放棄してなくてよかった

ノエルのこういう表情いいね 

 

魁利~透真~ってなるのがうん可愛い

けど強い女の子が好きだからなー

 

咲也かっこいい!!!!

あーーーーっこれ初美花に見せたいねぇ

 

そりゃまあノエルのせいではないでしょ、ギャングラーがたまたまいただけじゃん?

「それ、振られるときに良く言われる奴です」

 

「元気じゃん」で安心してるっぽくて好き

 

 

発進がかっこいい!!

そしてなんだかんだノエルの言うこと聞いちゃうブルーとレッドいいなー

 

ノエル一人でいいんじゃないですかね????

デストラさんが上司に逆らえない感じですき

 

今ポイ投げたけど、ポイ解析できないかな?

「金魚鉢にいれる個体数は適切に」

って言った?

 

フラグブレイカー初美花!!ナイス!!!!!!!

wwwwwwwwwwwwww走り方かっこいいなノエルwwwwwwwwww

 

新ギャングラーと透真回!?うわーーーもーーーー毎回楽しみだー

 

 

他にもオススメの記事はこちら

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com