Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】24話「生きて帰る約束」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180722001942p:plain

7月22日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#24「生きて帰る約束」です!

ここ数回はノエル回というか、ノエルのスタンスを決める感じだったので、ここからはノエルも交えて各キャラの深掘り回になる…のかな???

今までの特撮感想はコチラから

 

 

前回23話を振り返り

料理教室の講師がさらわれる事件が発生。

パトレンジャーの面々はおとり捜査を実行するも、料理下手揃いでおとりにならない。

そこで「ジュレ」のシェフ、透真に白羽の矢が立つ。

 

料理人として、完璧に仕事をこなして見せる透真。

オトリ作戦は成功し、サポート役のノエルもろともアジトに潜入成功する。

 

だが、金色の金庫は普通の怪人と違い、透真のVSチェンジャーではひらかない。

その隙をついて透真のVSチェンジャーが壊されてしまう。

 

ノエルの機転で一時退却し、ノエルはチェンジャーを修理することを提案する。

しかし、透真はノエルを信じきることが出来ず躊躇する。

プロの料理人である透真に、プロのエンジニアである自分を信じてほしい、と言うノエル。

職人同士通じ合うものがあったのか、透真はノエルにブルーダイヤルファイターを託すことに。

 

同時に、透真はウシバロックに呼び出され料理対決をすることに。

結果は透真の圧勝。

そして、その時間の中でノエルは見事にブルーダイヤルファイターを直してみせた。

 

無事にルパンコレクションを奪取し、合流したルパンレンジャーと共にウシバロックを撃破する透真とノエル。

二人の間には職人同士としての信頼関係が結ばれるのだった。

 

そして、ウシバロック撃破の報告をパトレンジャーにするノエル。

ルパンレンジャーと共に行動したことを非難することもなく、圭一郎はノエルに新たな敵の情報を聞くのだった。

ノエルはこうしてルパンレンジャー・パトレンジャー双方に無事受け入れられた形になる。

 

24話のあらすじ

 幸運を招くラッキーペンダントの噂を知った魁利(伊藤あさひ)は何かを感じて販売店へ。そこに圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーも店に乗り込んでくる。店のオーナーの正体は、取り逃がしたギャングラー怪人ギーウィ・ニューズィーだったのだ。魁利を安全な場所に逃したつかさ(奥山かずさ)は、魁利のラッキーペンダントを没収。魁利の兄がギャングラー事件に巻き込まれたことを知るつかさは、魁利に自分の家族のことを語り始める。

  公式より引用

魁利とつかさの交流回のようですが、どうなっちゃうんでしょう…。

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーもみれるらしいですよ!

冬島のイチオシは仮面ライダークウガです!皆しんどくなって!!!

 

…あの、今ルパパト見ながらライダーも見てるんですけどライダーしんどくないですか?

むっちゃしんどくないですか??????

 

Twitterでの反応

 

View image on TwitterView image on Twitter
朝華@asaka_red
 
 

【注意喚起】
ルパパトのぬいぐるみが7月14日に先行販売されました。

某フリマアプリ等での高額転売が見受けられます。7月28日から<全国販売>が開始されます。
定価はぬいぐるみ1つ1620円です。

お気を付けください。

どうか本当に欲しい人の元へグッズが届きます様に。

 

 

全国販売までまってくださいね!

転売する人から買っても、ルパパトを作ってくれている人や演者さんにお金はとどきません!

 

画伯ってほどでもない…よね?

特徴とらえてる

 

面白かったですw

気付いた人すごい!

 

 おねーさんシーンとても良かった

 

みてください!!!!!

ミニスカ!!!!!!!制服!!!!!!

 

ザミーーーーゴーーーーーー!!!

日本列島涼しくして―――――!!!!

 

 壊れてるんじゃなく、仲間を信頼してるのよ…

と思ってるんだけどなぁ。

 

 来週がやばい…アツい

 

 

落ち着いてからの24話感想・考察

情報収集は自分たちでも

コグレさんやノエルに頼り切りではなく、きちんと自分たちで情報収集するルパンレンジャー。

観察眼にも優れている模様。

あと、不特定多数の人がくる飲食店っていうのも良いんだろうな。

 

意外と三人とも顔が広いんでしょうね。

初美花は近所のパン屋さん(でしたっけ?)とも仲良しにしてたみたいですし。

 【ルパパト】22話「人生に恋はつきもの」あらすじ&感想【ネタバレあり】

 

 つかさ先輩の制服!!膝だし!

今回これ以上に重要なシーンってありましたっけ?????

 

ってくらい冬島的にはぐっときたポイントです。

鉄壁防御(露出的な意味で)のつかさ先輩の膝小僧ですよ!

ひざうらですよ?

 

スカートで背負い投げですよ?

大丈夫ですか? アングル変えてたらおぱんてぃ見えてませんか? ちょっとアングル変えてもらっていいですか?

やばくないですか? そんなにサービスしちゃっていいんですか?

 

眼福ですゴチ!!!!

 

「あいつのブレーキはきかないんじゃない。壊れてるんだ」

今回、ルパンレッドの戦い方を見てのパトレン3号のコメントです。

 

まず、この段階で、つかさ先輩の中でルパンレンジャーに対する奇妙な感情が芽生えているということですよね。

ただの敵であれば倒してしまえばいいだけです。

 

国際警察という立場上、実力行使をした結果怪我をさせてしまう程度の事は許されるわけですし。

それでも、こういうコメントが出てくる。

 

このコメントってルパンレッドを心配していないと出てこない、と冬島は思っています。

敵であれば、自滅してくれれば結構じゃないですか。

「何故怪盗になったか捕まえて明らかにしなければ」という理由であったとしても、正直レッドよりも弱そう(に見える)イエローあたりを捕まえて尋問すればよいだけ。

 

けれど、ブレーキが壊れているルパンレッドを心配している。

敵対と共闘の中で生まれた友情、みたいなものなのでしょうか。

そもそもパトレンの面々は結構お節介ですしね。たとえ名前も顔も知らなくても、何度も顔を合わせれば情がわく、といったところでしょうか。

…まぁ名前も顔も知っているんですが。

 

それから。私は魁利にブレーキがないとは思っていません。

少なくとも今回は踏む必要がなかっただけ。と思っています。

 

今までの経験から、ギャングラーが消えればギャングラーの能力から派生した様々な効果(毒とかね)は消え去ることがわかっています。

 

だから、魁利の中では

「ここまで追い詰めれば、あとは二人が絶対何とかしてくれる」

「俺は死なない。死なずに、兄貴に会う」

こんな思いがあったんじゃないかな、と。

 

ルパンレンジャーも戦いの中で、絆を深めていますよね。

勿論、最初のスタンスはきっと変わっていません。

 

誰が死んでも、絶対荷大切な人を取り戻す。

 

ただ、その誰が死んでも、の部分がほんの少し変わって

「最大限死なせない」

という前置きがついているんだと思うなぁ。

透真が入れ替わったときとか顕著でしたよね。

 

 

来週は敵も味方も共闘!? 

ちょっと来週は皆さん見ましょう? マジで。

絶対アツい展開ですから!!

 

だって、今回氷野郎とライモンちゃんが共闘しようぜってなってる場面があったんですよ!?

ギャングラー達も一枚岩じゃないとはいえ、共闘くらいは考えつきますよね。

 

ルパレンの仇&ステイタス・ゴールドの共闘!!

 

こんな悪夢の共演みたいな敵の共闘に勝つには、今まで敵対していたルパレンとパトレンが協力するほかありません!!

そう!!!来週は!!!

 

ルパレンとパトレンの合体が見れる!?

 

今まで敵対していた強敵と手を組む…なんてアツい展開なんでしょう…。

やっぱ燃えますよね、こういうの。

 

特にパトレンからしてみれば顔も名前も知らない、信用できない相手を手をくまざるを得ないわけです。

ノエルは怪盗でもありますが、顔も名前も、そして性格もある程度はわかってきてますけど。

ルパレンの三人はそうじゃない。

……知らないのは、パトレンの三人だけ、というのもなかなか辛い状況ですよね。

 

あーほんとバレたらどうなっちゃうんだろう…。

 

リアルタイム話感想

特徴は抑えてる絵だよねぇ

ラッキーペンダント…はて???

 

ああん、映画もちょっとみたーーい…

時間あるかなぁ…

 

ナンパ男魁利って感じ

こういうとこいても違和感ないね魁利

闇取引かよペンダント

 

ぐっとらぁっく!!

お?

だれだ、タレこんだの。

 

DJもか

ジムの調査か

 

あ、カラスの方だったのね

 

つかささんにみつかったのね

変身する前で良かったね。変身の瞬間だったらやばいもんね 

 

あ、何で知ってるって顔

だよね

なんでって思うよね

 

まてきういー

プルプルした

お?ノエルが苦戦するの珍しい

 

調べさせてもらったよねそういえば

「代わりに俺がどこで何しようとお説教しないってどう?」

 

つかささんも親をはやくに…祖父母に育てられ

警察官のおじーちゃん

そりゃそうなるか

 

距離を…かぁ

てかミニスカつかさパイセンやばい

 

いいじじまごだなぁ

 

痛いほどわかってるよ、魁利は

死ぬほどわかってるよ…

 

つかささんの夢は「祖父母と平和に暮らすこと」かぁ

必ず生きて帰る、かぁ…

 

おねーさんだもんねつかささん

 

氷野郎!!!!!久しぶり!!!!!!

植物人間

 

生体エネルギー

つかささん持ってるのでは…?

 

「趣味わるすぎぃ!」

魁利正論だ「こっちは損しかないんだよ」だよね

 

ラッキー効果であたる?

 

命をかけることに躊躇いはない、か

 

ないす、ブルー!!!!

 

グッディどこからあらわれたん???

 

ノエル「良い度胸してるね。いや、信頼してるのかな」

 

つかさ「あいつのブレーキはきかないんじゃない。壊れてるんだ」

違うんだよ。踏んでないんだ。

踏む必要がないんだよ。

命をかけて、大切な人を取り戻したいから。

無駄死にをしたいわけじゃないんだよ…

あーこの誤解つらい。

 

ところでノエル忍者?手裏剣?十手???って君フランスからきたのでは????

 

氷野郎とライモンちゃんが手を組むの?

自分ででかくなれるのか

ころんってなってる合体ロボかわいいな?

 

え?ここで次回???

あーーーーーーーここで合体なのね!!!!!!

共闘!!!!!!!あああーーーーあつい!!!!!!