Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#23「幻のリュウソウル」

 

f:id:fuyushima:20190824110704p:plain

8月25日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#23「幻のリュウソウル」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第23話のあらすじ

 リュウソウルのメンテナンスをしていたコウ(一ノ瀬颯)は、ツヨソウルに力が無くなっていることに気付く。リュウソウルには寿命があるのだ。リュウソウルは採掘して見つけるという。発見したリュウソウルは、仲間同士のトレード会で重複したものを交換。コウたちは、これまでの戦いを思い出しながらトワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)リュウソウルを交換する。そこにカナロ(兵頭功海)オト(田牧そら)がやってくる。カナロは初めて見るリュウソウルを見つけたというのだ。

公式より引用

次回予告のときのバンバさんの表情、気になったんですよねぇ…

これは振り返り回かな?

大体半分といえば半分ですもんね

 

見逃した方におすすめのアプリ 

ぶっちゃけ今までの総集編である今回から見れば万事オッケーな感じです

見て!!! 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

第23話の感想・考察

ジオウ最終回に配慮?

今日ジオウ最終回だったんですよね

だからかもしれませんけどかるーいお話の回でした

 

これまでの総集編やリュウソウルはどんなものかという紹介とか

世界観がちょっと知れて楽しかったですね

半分くらい頭がジオウの最終回反芻で忙しかったので助かりました

 

ジオウ最終回ということでリアルタイム視聴の人も結構いたんじゃないですかね?

それで、流れで「今まで見てなかったけど見てみるかー?」という人にはとっても優しい回だったんじゃないでしょうか

リュウソウジャーはこんな感じのお話です是非!!!

 

ぶっちゃけ今回から見れば万事オッケーな感じです

 

見た目は同じ、されど…

ういちゃんがセトーさんを認識して受け入れてるっていうのはちょっと意外な展開でしたね

あ、セトーさんになってる、くらいの軽い感じでいいんだ?

いいんだ???

 

え? ういちゃんいつからセトーさんのこと知ってたの?

本人はセトーさんのことどう思ってるの?

寝てたって反応ってことは本人は知らないのかしら?

 

そして見た目は同じといえばワイズルーの変身能力でオトちゃんになってたやつも

どこでワイズルーの変身かと気づいたのかと思ったら

既にデートしてたわけですね!

そりゃあお兄ちゃんもびっくりですわよ

いつデートする中になったのかと

 

 

リュウソウ族はどのくらいの歳の差であれば許容範囲内なんですかねぇ

このあたりめっちゃ気になります

 

コウの特殊能力

特殊と言うかなんというか…

彼はリュウソウルの声が聴けるっていう能力者?だったようですね

アスナやメルトも出来ないみたいですから、特殊能力でいいとは思うんですけど

 

これってめちゃくちゃすごいことなのでは?

と思うんですが、作中ではみんな「へーそーなんだー?」

くらいの反応で、あれ? ってなりましたね

 

え? 発掘しなきゃいけないリュウソウルの声を聴けるとかすごくない?

発掘する場所すぐにわかるじゃん!!

これすごいことじゃないの?

 

今までの的確なリュウソウルの使い方も実は声が聞こえてたから?

俺を使うタイミングだぞ! とか言われてたのでは?

とか思ったんですけどねぇ