Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン注目の初回「オレが社長で仮面ライダー」

f:id:fuyushima:20190831204004p:plain



9月1日放送の仮面ライダーゼロワンは

第1話「オレが社長で仮面ライダー」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第1話のあらすじ

  売れないお笑い芸人の飛電或人(高橋文哉)は、今日も遊園地で芸を披露するものの全く笑いをとれない。その一方で、祖父の会社・飛電インテリジェンスが開発したお笑い芸人型のAIロボ=ヒューマギアはバカウケ。或人は、支配人の根津(金田明夫)からクビを言い渡されてしまう。落ち込む或人の前に、飛電インテリジェンスの社長秘書というヒューマギアのイズ(鶴嶋乃愛)が現れるのだが…。

公式より引用

 お笑い芸人だったんです!?

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

ふつうにyoutubeで一話見れる!

2019年10月31日(木)24:00までの期間限定で無料配信みたいです!

見逃した方急いで!!

www.youtube.com

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン1話感想・考察

 

初回だし情報量多いぞ! 

主人公アルトくんがお笑い芸人から社長&仮面ライダージョブチェンジ

令和ライダー最初の怪人はなかやまきんにくん

アンジャッシュの人ちょっと嫌味だけど憎めない役柄っぽくて似合う

 

いろいろ…色々ありすぎてもう…

あ、でも西川兄貴の曲はもう少しじっくり聞きたかったですね

来週に期待です

 

とりあえず主人公くんは、社長さんの孫

そして主人公のお父さんはヒューマギア?とりあえず人間じゃなさそうな感じでしたよね

その辺りからして、この世界のヒューマなんとかの設定がとっても気になります

 

いやぁ…テーマがテーマだけにすごく楽しそうですよね

人工知能とかヒューマギアとか

これが令和が終わるころには実装されてるかもしれないとか思うとちょっと楽しくなります

 

ライバルとなるっぽい二人

あの二人は警察側?の人なんですかねぇ

彼が手に取ったドライバーはなんなんでしょう?

アルトくんが手に取ったのとは完全に別ルートで開発されたシステムなのかな?

 

ていうことはアンドロイドが汚染される脅威があることも、別ルートから知っている可能性

 

そもそも戦うにあたってアルトくんに情報が少なすぎますよね

戦う覚悟を決めたアルトくんに伝えるつもりだったのか…

 

孫が大事ならもう少しがんばりなさいよーーーー!!

という気持ちでいっぱいです

 

それはそうとあのお二人です

令和で女性ライダーが!って言ってたので

あの黒髪ロングの美人さんが女性ライダーなのかな?と思っているのですがいかがでしょう?

(極力新鮮な感情で見たいのであんまり情報収集してないのです)

 

 

敵になる条件は?

今回なかやまきんにくん演じる腹筋崩壊太郎が敵に見いだされたのってなんでだろう?って考えたんですけど

彼が喜んでたから、っていうのが考えられるかなと

喜んでたじゃないですか、みんなを笑顔に出来て

でも、普通ヒューマノイド?アンドロイド?まぁ機械って感情がない、とされていますよね

でも、笑ってた

 

そもそも笑うっていう機能は機械に必要か?って言ったらいらなくないです?

でも、お客さんを笑顔に出来て笑っていた

 

そのことが、人類を滅亡させるプログラムをインストールするための条件になってるとしたら…

とかいう絶望展開を考えてしまいました

 

なんでかっていうと

イズちゃんの存在が利用しやすくなるから

社長と言う存在に付き従うためのアンドロイドイズちゃんが

いつしかアルトという個人を認識し、アルトが喜んでくれると私も嬉しい

なんて展開になったところで人類滅亡プログラムをインストールされたとしたら?

 

腹筋崩壊太郎は破壊されていましたよね

現時点であのプログラムをインストールされた場合のアンチウイルスソフト?みたいなのはなさそうじゃないですか

…うーん、やばそう

 

まぁそういう妄想なので!

なってくれたら嬉しいですけどね!!!