Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#25「踊るクレオン」

 

f:id:fuyushima:20190907220817p:plain

9月8日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#25「踊るクレオン」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第25話のあらすじ

  クレオンのダンス動画が大流行!? それを見た人々は、動画に見入って動かなくなってしまう。トワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)が怪しい動きをするグリム・リーパーマイナソーを見つけ撃破するが、人々は元に戻らない。カナロ(兵頭功海)もグリム・リーパーマイナソーを倒したというのだが、何体もいるのか!? クレオンを探すコウ(一ノ瀬颯)たちは、一緒にダンス動画を作ったというアニキン(ひょっこりはん)と出会い…

公式より引用

女装まだ?(ルパパトかくし芸大会っぽい背景を見ながら)

ていうかタイトルだけで可愛いのがわかる…クレオンかわいいですよね

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

第25話の感想・考察

 すっかり女装を待ちわびるBOTみたいなブログになってる…

クレオンいいこすぎ

戦隊メンバーの中ではバンバさんが好きですが

リュウソウジャー全体であればオトちゃんとクレオンが好きです

 

今回はクレオン回といっても良かったのではないでしょうか

 

人間と意気投合して動画作っちゃうし

TAKE数たくさん重ねて本気の動画作っちゃうし

 

そりゃ一生懸命作った動画を下らないとか言われたらおこりますよねー

ドルイドン的にそれはどうなの?って思いますけど

製作者目線でいくと、腹いせに動画消しちゃうとかはわかる気がします

 

でもあの動画つべにあげてくれないかなぁ?とかおもったりw

とか思ってたらなにこれwww 

 

 

…やばい、クレオンほんま推せるわ…

 

んで、そうやってけなされたにも関わらず

ちゃんと上司つれて逃げるんですよねぇ

いいこだなぁ

 

物語的には彼が報われることってないんでしょうけど

幸せであれ、と思ってしまう

 

EDはういちゃん作

何故戦隊は踊るのか…??

とか思ってた答えが出ましたね!

 

あと何気にバンバ兄さんが付き合いが良かったり、ういちゃんのこと結構気に入ってたりするのがわかってとても良かったです

 

別に戦闘するわけではないけれど、仲間ーって感じしますよね

 

それはそれとして

エンディングで踊ってるバンバ兄さんって中の人はみ出てますよね

そういうところも見ててとても楽しいです

 

また、今回カットが増えていたのも嬉しいところ

折角ういちゃんもみんなも頑張ったので新しい要素が加わっているのは素直にたのしいなーと思いました

 

ただ、なんであの三人に踊らせることにこだわったんでしょう?

そこは作中語られなかったので謎です

YouTubeは単にイケメン美女取り揃えて躍らせただけでは数字増えませんよ…???

 

次週から物語が動く?

新戦士の登場やガイソーグの登場など来週は物語が動きそうですね

そりゃそうか

折り返し地点ですものねぇ

 

ドルイドン幹部は倒された二人も含め三人しかでてきていませんが

敵側も新キャラクターやらドルイドンの長?みたいな人がでてきたりするのでしょうか

 

そろそろ物語も後半に向けて伏線なんかを作っておかないとですもんねぇ

 

今後どのような物語の展開を見せてくれるのかとっても楽しみです